埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

春の東京ブラブラ🚶おでかけツアー PHASE-01 1日め🚄「のぞみ」で新横浜へ~王林求めて🍏暑くてクタクタの春の1日💦・・・

さてさて、おでかけ終わりましたものの、書き始めにあたりまして今回はタイトルに少し悩みましたね。。。

そもそものメインが受診ですのでね、全体的に予定をくっつけた感が満載でして・・・。

でもまぁ、東京近辺でしたい事、行きたいトコ、イロイロとありましたのでボチボチ良かったのですが。

まぁ、あちこちブラブラしたからこんなんでいいかなぁって思いましてf^_^;テキトーです!

実はこの前週末より、気管支炎が発症してゲホゲホの毎日😷

特段、咳以外には何ともないので放置しておりましたが、水曜夜になっても収まる気配はなく、どうせ通院してもお薬いただいて終了なので(経験上、ヘタをするとレントゲン撮影までされることもある)市販の気管支炎のお薬を投薬してました。更にいつもの首筋をずっと痛めてて、この日の朝まで湿布ハリハリなのでした😅

まぁ、お月様の良いサイクルも巡って来たので、ココロ元気におでかけ開始したのですよ~🙋

↓おでかけ出発〜!!ウイッグをリネアストリアの「天使の四季のボブ」というのに変えてみたのですが、いつものようにモデルさんが着けてるのとは全然違うウイッグと化してます😥

あ~😵どう見ても、どこにも「天使」はいないね・・・👼
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110205j:image

駅窓口で座席指定を受けましたが、結構リクエストしたりして口をバシバシ開いたけど、まぁまぁスルーしてくれたわ。ここで(うわ〜オトコじゃん!!)って露骨なレスされるとねぇ・・・。そりゃ、事実とはいえねぇ、イヤだよねぇ、やっぱりさぁ・・・。

↓な~んか顔がムクんで見えるなぁ。。。ウイッグトップが重すぎるのもあるんだろうかねぇ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110223j:image

↓JR新幹線ホーム。今日は時間的にぷらっとこだまでのんびり行く時間はありませんので、奮発して「のぞみ」指定席です。そう、わたしにとっては奮発なのですよ〜💣

新横浜まで、「ぷらっとこだま」8100円でアルコールドリンク付き、「のぞみ」は金券ショップで9780円。EXよりもお安いので、わたしはのぞみ利用時はこっちばっかです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110241j:image

「のぞみ」のわたしの車両は満席でした。アナウンスで自由席が混み合ってるから譲りあってね!とのこと。これは博多発だったけど、すぐ後の新大阪発の方が空いてたのかなぁ??

最後列の席が確保できなくて、仕方なく最後列の席の方に声を掛けて、荷物を座席後ろに置かせていただいた。いつものように、ちょっとビックリされたけど、そのままじゃバッグ転がるからと、私のバッグで止めときましょうと親切に言ってくださったわ。

先客のおとなりは若い女性。ただ、コロコロバッグを網棚に載せず、足元に横にして置くので、はみ出してわたしのスペースを侵食しているのだけども、まるで知らん顔。あぁ〜って気分ね😲

↓お隣がお手洗いに行ったので1枚撮りました。今日も富士山見えずです。わたしは相変わらず見た記憶がないなぁ🗻

f:id:hikarireinagatsuki:20190422110258j:image

ちなみにのぞちゃんは🗻が見えないことがないそうで、この日も「絶対、見えるってぇ~」と😒

だから🗻全然見えないよってLINEしてるのに「ね~、海側の窓を見てるとかない~?」とか「山が大きすぎて見えないんだってばぁ」などと、怒りのツボを次々と押してきます💢

↓あっ、という間に新横浜到着~「🚄のぞみ」はえ

荷物の女性にお礼を述べて降りました。

たったの1時間22分、時間的には近いのだけどね…
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110332j:image

この日は夏のように暑かった💦

ちょうど、3年前のこの季節。今日とおんなじワンピ着て、おんなじストール巻いて、初めてメイクして電車乗った日。。。もう、他人様の視線ばっかり気になるわ、パンプス履いた足は痛いわ、ついには脱げてきて歩けなくなって、最後は引き摺るように戻って来たあの日も暑かったなぁ~。。。

あれから3年たってしまったけど、わたしは何か変わったのだろうか?って自問したくなるけど、自答ができない。。。

ホテルを新子安にしたので、荷物預かっていただく為に先に寄ります。キャスター調子悪いまんまで未更改のバッグ抱えての移動は困難ですのでね~

JR横浜線でモソモソ移動しますが、横浜も昼間っから人多いわね…

JR東日本エリアへ来たならば、お楽しみにしていた「王林」果汁100%のジュース🍏を乗換駅の東神奈川のホーム自販機で探します。

↓が・・・東神奈川にない・・・なぜ??なくなったの?飲めん・・・😰
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110349j:image

新子安ってどこにあるのか、知らずにやってきました。乗り換えめんどくさいしね…やっぱり新横浜の方がアクセス良かったな・・仕方ないけど、東京自由が丘に近いところは、ここしか空いてなかったのよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110410j:image

東神奈川駅の階段アート🌟米子駅の階段の鬼太郎みたいな感じかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110428j:image

↓わたしも一緒に撮って見るど、乗り降り多くて、意外と人が切れずに撮るのに苦労したわ…
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110445j:image

↓後ろを上野東京ラインの列車が通過。わたしがいるのは横浜線京浜東北線のホームですね。勝手に乗る人が多いのが東京方面だと思い込んで、危うくまだ、横浜線に乗りそうでした😵

京浜東北線はガラガラでしたね。エアコン効かせて、これは夏ですよ〜

f:id:hikarireinagatsuki:20190422110520j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190422110547j:image

一応は1日分をすべて書き切ろうと思っておりましたが、アップもないのにアクセスいただいてる方々に少々申し訳なく思いまして、この日のことは半分こして載せさせていただきます。。。
なんせ、月曜日に戻ったばかりですのでね。わたしの文字量ですと、即アップという訳には行きませぬ故、ぶつ切りとなりますがご容赦くださいませ...

というわけで、PHASE-02 へつづきま〜す(^_^)/