埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

春の東京ブラブラ🚶おでかけツアー PHESE-07 Finaldayはお約束のクタクタで🐸のです・・・。

朝起きて、鏡の顔見てビックリ!!左の頬に線が入って窪んでしまってる!!

まくらの縁か、なんかにあたったままだったからでしょう・・・。ようするに皮膚水分量が足りてないから、こうなるんでしょうけど。毎朝、毎晩のスキンケアしててもこのザマですわ😖

↓画像だと分かりにくいですね。ベースメイクで多少薄くなりましたけども、起き抜けは結構な裂け目でした😱シミも残ってるな…
f:id:hikarireinagatsuki:20190422135144j:image

↓なんとか取り繕ったので帰るとしましょう。。。あ〜・・😥
f:id:hikarireinagatsuki:20190501171452j:image

↓新横浜駅前〜ここはまだ何回もくるでしょうからね。。。f:id:hikarireinagatsuki:20190501155226j:image

↓余談ですけど、この永ちゃんの神泡作りたさに、サーバー付きのプレモル12缶買ってしまいました。おうちでドラフトマスターの淹れてくださったような美味しいビールいただけますよ🍺

美味しいと、ますます外飲み減って、わたしはおうちで飲むようになってしまうけど。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155255j:image

帰りは「ぷらっとこだま」です。3月のダイヤ改正で、5分ほど所要時間が短縮されました。新横浜〜名古屋間は2時間24分ほど。のぞみですと最速は1時間34分ですので、50分の所要時間の差が料金差は一番お安くチケットを手に入れたとし1650円です。この差をどう見るかですけどもね。。。あとはEX PRESS会費支払って、元を取って行くかですねぇ🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155313j:image

相変わらず、「のぞみ」や「ひかり」に抜かれまくるのです。待避線のある駅で抜かれなかったのは掛川のみです。JR東海は来春のダイヤ改正でさらに「のぞみ」を増発する意向ですが、そのしわよせは「こだま」に来ちゃうんでしょうね🚄🚄🚄

 

↓名古屋目前の豊橋で10分停車。。。信じられないことに浜松を22分後発の「ひかり」の方が名古屋に先着するダイヤです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155420j:image

三河安城でも5分ほど停車。浜松から45分の所要時間で、実に停車時間が15分というダイヤ。。。それでもわたしは「ぷらっとこだま」に乗るだろうけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155438j:image

↓今回はJTBでチケットとったけど、いつもの5、6号車じゃなくて、16号車の指定席でした。浜松すぎの光景ですが、ガラガラになっちゃった。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155456j:image

↓名古屋到着〜帰って来ると必ずため息ひとつ・・・💨
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155518j:image
いつもより、この日は余裕があったので、イオンでお洋服見にいきます。

もう夏物ですからね。似たようなブラウスばっかですのでね。ちょっと、趣の違ったものでもと思いまして。。。

半袖のレースのプルオーバーですが、お値段3880円(税抜き)に悩んで買わず。これ、バックはレース模様でなくて、後ろから見るとTシャツみたいだで、ちょっとイヤだったのもありますけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155628j:image

スカートは感じよかったけど、値札外れてて、お値段がプライスレス??聞くのも面倒くさかったのでこちらも買わず。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155655j:image

わたしは黒を着こなせないヒトなのです・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155720j:image
↓のぞちゃんから頂いたプレゼント。。。巾着と、わたしのお誕生日入りの「のぞみ」&「スヌーピー」のストラップです💖
f:id:hikarireinagatsuki:20190501155829j:image

さてさて、次のおでかけは・・・。。。