埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

南伊豆フリーきっぷ day 1 ☔の日はノンビリ「こだま」で小田原へ🚄 

今月は女子旅の予定はなかったのですが、イロイロな都合で、長期のお休みに入れていた予定がなくなってしまい、旅に出かけることになりました。

行きたいトコロはイロイロありましたが、今回は「南伊豆フリーきっぷ」を利用して、「スーパービュー踊り子グリーン車1号車の最前列と観光列車「伊豆クレイル」ということで決めまして出発で~す(^_^)v

今回の行程で~す💌

1日目 名古屋 12:26発 こだま 東京行き 自由席 小田原 14:36着 小田原で お友達と💕夕食🍴

 2日目 小田原 上野東京ライン 快速アクティー→東京 13:00発 スーパービュー踊り子7号 グリーン車 1号車最前列!!→伊豆急下田 15:42着 16:15発 伊豆急普通列車で・→伊東 伊東線東海道線の直通の普通→小田原

 3日目 小田原 伊豆箱根鉄道大雄山線大雄山 なぜか駅メモのイベントを開催していて急遽見学!!→小田原→東海道線普通で熱海 伊豆急 12:23発 リゾート21 キンメ電車 展望室(いろいろあって2列目・・・)→伊豆急下田 13:58着 下田駅付近ウロウロ 15:20発 伊豆クレイル2号 グリーン車指定席海側🌊→ 17:12 小田原着

 4日目 小田原 こだま自由席→名古屋 旅終了。。。

 ↓こだまで小田原へ!🚄今回も始まりから、すごい☔☔☔

3日間☔予報につき、折りたたみ傘でなく、普通の傘を持参。
f:id:hikarireinagatsuki:20180923111300j:image

こだまで小田原までは2時間ちょっと。名古屋から小田原に停車するひかりも2時間に1本ありまして(ノンストップです)、所要時間はこだまの半分の1時間ちょっと。

現地滞在時間を長くするなら「ひかり」でしょうけど、このひかりが結構な混雑という話で、ひかりだと指定席確保が必須となります。

お天気も雨っぽいし、平日の日中の「こだま」の自由席はガラガラですので、自由席でのんびり広々と寛いで向かうことにしました。

余談ですが、お値段安いから仕方ないですが、ぷらっとこだまの販売座席エリアだけはいつもコミコミで、そこだけ乗車率が異常に高いんです。わたしがぷらっとこだま利用時はいつも前後左右に人がいて、圧迫感激しくてホント嫌なんですよね・・・。

名古屋始発のこだまに乗りましたが、今回も5・6号車指定席のぷらっとこだま席の車両付近だけは待つ人が多くて、安くて寛げない指定席といったイメージしかありません。でも東京、横浜、大阪は、急がなければお値段に負けて、仕方な~く利用しますけど、窓際に押し込められ、通路側の方がテーブルバタンと倒されると、まるで軟禁状態の拷問です(~o~)

前後左右に誰もいない席に座り、重いバックも網棚へ上げる必要もなく、快適です。わたしの乗った車両、数えたら10人ちょっとでしたし。

三河安城豊橋と短区間の利用の方が降りていくと、さらに人が減ります。

↓そんなわけで、開放感に浸りながらお酒をいただきはじめることにしました(^_^)/
f:id:hikarireinagatsuki:20180923111833j:image

浜名湖通過を撮ろうしたら、飲むのに夢中でやや外したトコロの画像です(-。-;)
f:id:hikarireinagatsuki:20180924005134j:image

今日は夜の事もあるので、到着ギリギリまで飲むのはやめて、新富士くらいで切り上げました🍶

↓楽しくて、いい気分でしあわせを感じているトコロです💕

f:id:hikarireinagatsuki:20180923111856j:image

掛川と熱海以外(そもそも熱海は待避線がないから抜かれようがない・・・)の全駅で、後続ののぞみやひかりにジャンジャン抜かれてしまいましたが、楽しいあっという間の2時間で、小田原到着🚄意外と肌寒かったです。。。今日はこんだけで乗り鉄終了です🚃

f:id:hikarireinagatsuki:20180923112015j:image

 ↓大きな小田和提灯がぶら下がるJR在来線改札口

f:id:hikarireinagatsuki:20180923111921j:image

ホテルで休憩して、小田原駅でお友達と待ち合わせ。お会いするのが2回目なので、結構待つ間が緊張する。笑顔と仕草がとっても可愛い彼女は、待ち合わせ場所にニコニコしながらやって来た!!

実は彼女とは、マリーマリエのひとみ社長サンが、7月のマリーマリエ東京相談会の時にあわせてくださった。ちょうど、わたしは鉄博とか都電荒川線とか東急世田谷線に乗りに行ってた日だったので、ひとみ社長サンとごはんでもと思っていたら、イロイロとわたしの心配をして、彼女に引きあわせてくださったの。

わたしとしてはイロイロと衝撃でダメージも受けたけど、変な意味ではなく、とても魅力的だったのは間違いなくて、連絡とるようになった次第です🌸

たまに会話途切れたりの、少し緊張しながらのお茶の後、近くのお魚の美味しそうなお店へ。お酒入りだして、だんだんとご機嫌になってきたな二人は少しずつ盛り上がる✨

↓適当に撮ったら、わたしは妙な感じになってしまった(>_<)首のシワがヤバすぎる(´д`)写真はこの一枚だけ😰飲んでるとイロイロと忘れてしまい、撮るのも忘れてしまった😢
f:id:hikarireinagatsuki:20180923112039j:image

このあと、もう1軒続く。

さらに飲みながら、わたしの知らない世界のお話とかを興味津々で聞いたり、深~い恋バナとかイロイロとお話したりして、ホント楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったわ。

彼女を改札まで見送って、バイバイする・・・。

少し、寂しい気持ちになるねぇ~