埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ、わたしのフラワーロード🌼コスモス編・浜名湖ガーデンパークにてお花の大きな秋桜を愛でる💕

旧友のBくんから、久しぶりに会いませんか的な連絡を9月頃にいただいて、都合でようやくこの日久しぶりにお会いすることになりました。彼的はどっち側で来て貰っても構わないようでしたが、わたし的には時が許す限り「れい」でいたい気持ちは変わらなくて、当然にメイクしておでかけいたしましたよ💄💅

あと、秋のお花の季節です。見頃に合わせて自由におでかけすることは、すっかり困難になってしまいましたが、浜松ガーデンパークのコスモスが見頃とのことで、お花見しつつ彼にお会いしにまいりましたよ。まぁ、お天気は運次第ですから、最悪お花は諦めねばなりませんでしたけど、今回も秋晴れの空の陽気となり、お天道様に感謝です😊

ガーデンパーク最寄りの弁天島駅でピックアップしてもらう予定で出発です。フツーはJRで行けば良いのですが、名鉄豊橋まで往復1560円という破格のきっぷがありまして、豊橋まで名鉄で行き、JRに乗換えて弁天島まで行く方がお安いのです。どうせ、JRでも豊橋で乗り換えですし、駅も一緒だから全然問題ないのですよ。

それにしても、もうどこもかしこも凄い人ですよ。なんとなくお手洗いに行きたくなったのですが、どこもかしこも行くとこ行くとこ大行列でして、待っていると予定の電車に乗れないくらいでした。仕方なく、とりあえず乗ってから特急にだけ設置してある車内のお手洗いで済ませましたよ。ところがこれが恥ずかしい大失敗を招いてしまいましたけどね😱

お手洗いを済ませて、安堵したのでしょう。いつもなら、スカートが降りているか確認するのですが、この時はスッキリし過ぎて身支度に気を使わなかったのです。

そして、あろうことかスカートの後ろが捲れたままだったのです。どのくらい捲れていたのかはわかりませんけど、混んでいたから立ったまま、金山から知立までの20分くらいをその状態でいたのです。たまたま知立で席が空いたので座ろうとしたら、キレイめの女性の方が「すいません・・・」って声をかけて来られたから、へっf?_?;って感じでいたら、「スカートが捲れてますよ・・・」って。もう、え〜😱って感じで、動揺してスマホを落としてしまい、ついでにスマホケースに挟んだ切符も散ってしまうくらい超恥ずかしかったですね😭だって、あんなに混んでる車内ですよ。もう、恥ずかしくて豊橋まで小さく静かに席に沈み込んでおりましたよ。

たまたま親切な方がいらしたから良かったですけど、あの方がいらっしゃらなかったら、当分晒し者でいたでしょうからね😱小さな声で「ありがとうございます・・・」としか言えなかったけど、お声掛けいただいた女性には本当に感謝なのです🙇‍♀️

というわけで、ここでようやく初撮りです。三脚忘れたのでバストアップ多いですよ。やっぱり、JRも混んでましたね。「バカやろー、バカやろー」って大声で叫ぶ、完全にバグって狂ったジジイがわたしの車両にいて、車内は相当に凍りついてましたけど、すぐに降りていったので安堵です。これは「危険な行為を発見したら乗務員にお知らせください」に該当するのではないかと思いましたね😒

f:id:hikarireinagatsuki:20221022211427j:image

やっと、コーヒーブレイクできました☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211441j:image
弁天島駅到着です。この駅はホーム幅が広いことで有名らしいです。一応、海の見える駅とのことだけど、隙間から見える程度で然程見えないし、見えてるのは浜名湖だから「湖の見える駅」が正解ですよ。

そして、弁天島が本当の島だと知ったのは前夜のコトでしたね。このコト、Bくんに話したらウケてましたけどね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211522j:image

ピックアップしていただいて、彼が探してくれてたお店は超コミコミにつき、ガーデンパークへやってきました。ここは浜名湖花博の会場跡地の公園なのです。駐車場、入場料共に無料という解放ぶりです。Bくんがスマホを車に忘れたので、取りに帰ってる間に、日陰で心地よい風に吹かれて寛いでおります🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211535j:image

お昼は公園内のスタンドでジャンクフードをいただきながら、車中から続いてますお話の続きをいたします。彼のお仕事で苦労してる事とか、先の水害で車が水没して大変だった事とか、資産運用関係とか、プライベートの悩ましい事などですよ。彼はこんなわたしに結構相談を持ちかけるコトが昔から多くて、わたしはいつも「わたしならこうだ!」って感じで、ゼロか100の直球でしか答えたコトないのですけどね。

不思議とそれが彼のツボにハマるらしく、こんな風になっても以前のわたしと接する感じでいてくれる訳ですよ。

あー、先日徳島へ行ったんだよ、って話になって、

B「阿波踊り会館とかいったんですか?」

れ「いってないよ」

B「(汗)・・・。じゃぁ、うずしおとか?」

れ「いってないよ」

B「(汗)えっ・・・」

れ「電車のってただけ」

B「・・・・」

まぁ、至極まともな反応されましたよ😊

 

さて、お話もソコソコにお花を愛でにまいりますよ。これも大事なタスクですからね。お花はもちろんコスモスです。驚いたのは、とても背が高くて、とにかく、お花そのものもお大きいのですよ🌺ここも人が多くて、人をアングルから排除するのはとっても難しかったですね。

ちと、変わった色したコスモスでした。

定番の白いコスモス。色の配色もバランス良く「見せる」感じで咲かせていて、去年の菰野のコスモスとは違った趣でしたね。

キバナコスモスは、いつものサイズなんです。並べて撮らなかったから、サイズ感が伝わりにくいのが残念です😢

三脚は忘れましたので、Bくんにたくさん撮ってもらいました。腕前についてのコメントは控えますけどね😉
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211550j:image

こういうオブジェもあります。とてもまぶし〜😎
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211603j:image

地上50mの展望タワーに登ってみました。ここは有料で300円也ですが、周りに高い建物がないので、高度よりも高く感じます。お天気も良いし、浜名湖遠州灘が一望できました。あと、翌日は浜松基地航空祭が開催されまして、ブルーインパルスの展示飛行もあるものですから、ちょうど肉眼で見えるくらいの位置で訓練飛行の風景もここから見るコトができまして、なんか嬉しかったですね✈︎ブルースも岐阜に来てくれたら見に行こうかと思いましたけど、今年の航空祭は岐阜には来ないとのコトで残念に思ってましたから、少しでも見るコトができて良かったのです💕

真下がコスモス畑です。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211638j:image

彼方に遠州灘。マジ、お天気良いです☀️
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211704j:image

橋の感じが外国のみたいに思えました。Bくんなんか、同じ県とは思えんって言ってるくらいだし、初めて来たけど、なんかとっても良いとこでしたよ。

そうそう、わたしの顔の大きさとお花を比べてみると、大きさが伝わるかもです。言っておきますが、確かに近頃はアンパンマンのような顔になってますが、お顔のサイズそのものは大きいわけではありませんのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211652j:image

これも同様ですよ😄
f:id:hikarireinagatsuki:20221022211736j:image

国際庭園のエリアです。ここは中国庭園ですが、まぁまぁ手が入っておりました。でも、他の庭園は手入れがされずに放置されてる印象で、雑草こそ生えてまえんでしたが、塗装はハゲハゲのままとかで残念な風でしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212125j:image

むふふ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212137j:image

巨大な酔芙蓉と。朝は白く咲き、午後からピンクに変化してく花なのですが、まだ塩井まんまだね💧

この種ってとても丈夫くて、切っても切っても幹の一部と根が残っていれば直ぐに再生してくるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212149j:image

朽ちた宮廷花壇風のトコロに一輪だけ咲いてた睡蓮です。水面に映る姿は美しいです。時期もハズレ気味だし、時間も午後遅いのに狂い咲きかな?

スイフヨウは「酔芙蓉」の表記と「水芙蓉」の表記がありますが、どっちがイメージに近いかな?

この小さく可愛らいかった花の名は忘れてしまいましたが、雰囲気よかったのです😊

この色のコスモスが一番好きなのです💕

先程のコスモス畑とは違った場所に咲いてた秋桜です。ここの方が、ロープとか貼ってないのでお花に近寄りやすかった〜☺️

f:id:hikarireinagatsuki:20221022212201j:image

パラソル忘れたおかげで、直射を浴びてしまったので、すっかりメイクもハゲハゲですよ😨
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212214j:image

花弁は朝顔のような風でしたが、いつもように花の名は「マンデビラ」というそう。エキゾチックな雰囲気で、素敵なお花でしたのでぱちっと1枚です📷
f:id:hikarireinagatsuki:20221023230430j:image

マンデビラのアップです。時期的はもう終わりの模様でした。

ガーデンパークのウエルカムボードです。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212237j:image

1枚くらい撮っておくかと、Bくんと😊この時も眩しかった〜😎
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212743j:image
いや〜、いいとこでしたね〜🤗さてさて、お次は彼のオススメスポットへまいりますよ〜🙋‍♀️