埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ、わたしのフラワーロード🌼コスモス編・弁天島から素敵な夕日を眺め🌅世間がバズってるハンバーグレストランのさわやかで晩餐をいただいた🍴

彼が連れて来てくださったのは、浜名湖のが海と接する湖口?辺りの弁天島海浜公園です。とっても素敵な夕暮れ間近のハッピーアワーの真っ只中なのでした🌇バイパスの浜名大橋が見えますね。

遠州灘からの海風が強く、暖かい1日でしたけど、日も陰って来ると少し肌寒くなって来ましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212436j:image

サンセットの瞬間を撮ろうと、みなさんスマホで待ち構えているのです。彼が言うには、この時期のこの砂浜からの位置ですと、ちょうど鳥居の中に太陽が沈んでいくそうで、それをわたしに見せたかったのだそうです😊うーむ、コイツ思ったよりもやるじゃないかとココロの声で褒めてあげましたよ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212448j:image

少し雲が気になりましたが、良い感じで鳥居の中に沈んでまいります🌅

まさに、ハッピーアワー!黄昏時のせつなさで、もう込み上げて来そうな瞬間でした。

燃える太陽☀️「太陽に吠えろ」か「特捜最前線」のオープニングのようですね。古過ぎてわからんでしょうけどね😁

この後、あっという間い沈んで行き、次第に夜の帳に包まれていくのです。

顔が真っ黒だけど、なんとなく撮ってもらいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212459j:image
浜松へ来たかったのはお花見以外にも訳があって、「さわやか」というハンバーグレストランに行きたかったのです。初めて訪問したのは掛川市のお店で、もう30年程前の事になります。当時の掛川はこういう感じの外食できるレストランがそもそも少なくて、その当時から結構混んでましたけどね。なんか「さわやか」が近頃とっても異常な盛り上がりを見せている事を知ります。そこで、Bくんいお願いして、多分10年近く振りくらいに再訪させて貰った次第です。ちなみに前回の時も彼と別の店舗でいただいますけどね。さてさて、どんな感じかなって風でした🍴

親切かどうか微妙ですが、サイトに各店舗ごとの待ち時間が表示されるんです。弁天島を出発した時間は17時頃でしたが、近隣店舗では既に120分待ちという有り得ない待ち時間が表示されておりましたし、最悪は180分超とかいう店舗あって、いやいや、いくらなんでもそこまで待つ人いるの?って正直思ってしまいましたよ。私たちは近くて待ち時間が60分程度の店舗を目指し、そこへ向かいましたが、到着する頃には85分まで延びておりましたよ。

ここまで来て他のお食事をいただく選択肢はありませんでしたから、受付を済ませて時間を潰す為に駅前の寂れたモールのスタバで語らいの続きの時間を過ごして、呼ばれると思われる時間に合わせて店舗に戻ってまいりました。すると、こちらも120分超まで待ち時間が延びておりまして、ちょっと常規を逸してる気がしてなりません。

順番まであと1組の頃です🙃受付だけして来なかった方もいるようで、実質75分待ち程度でしたけども、それにしても長かった〜😩
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212523j:image

定番のハンバーグをお願いいたしますと、恐ろしく短い時間で配膳されて参りまして驚きです❗️このお店は炭焼きなのですけど、オーダー入る前提で網で焼き続けているのかも知れません。サラダですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212536j:image

そしてハンバーグがやって来た〜🙆‍♀️食うぞ〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212551j:image

肝心のテイストですが、以前よりもなんだかパサっとした印象で、確かに牛肉100%だから、多少はそうなるのもわかりますけどね。でも、期待したほど肉汁が余り出て来なくてちょっとガッカリでしたよ😞前の方が美味しかった気がするなー🙍‍♀️

ラードとかを混ぜて肉汁タップリ!とか謳ってるクズ店よりは全然良心の塊でしょうし、悪くはないのですけどね。お値段も良心的な設定なのですよ。でも、気が遠くなるような待ち時間を費やしてまで、騒ぐほどのお店?っていうののが、わたしの個人的な感想ですよ。わざわざタクシーでやってくるツーリストもいたり、他府県ナンバーの車も多く見かけましたけど、今時の風潮で、なんでもかんでものっからないといけないような雰囲気が増長し過ぎて、この混雑に繋がっているのかと思いますけどね。実際はどうなんでしょうね?まぁ、味覚は人それぞれですから、あくまでわたしの感想ですよ😏

注文したのに、新幹線の時間に間に合わないとかで、折角席に着いたのに帰ってくお客さんもいたりで、なんだかなーって気分になりましたね。

アイスコーヒーはボチボチだったかも☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212604j:image

お食事をBくんがご馳走してくださいまして、わたしはハッピーです😋最後は浜松の駅まで送っていただいてのお別れでしたけど、電車の時間が迫っていたので、慌ただしいお別れとなってしまいました。逃すと30分後になってしまい、帰着に影響大なのです。それでも、在来線で来た道を戻りますので金山着は22時前となってしまい、久しぶりに遅くまでウロウロすることになってしまいましたよ。でも、新幹線で帰っても、大きな短縮効果は望めなくてコスパ悪かったですし、名鉄の割引切符をかってしまっていたから、意地でも在来線で帰るしか術はなかったですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212615j:image
浜松20:13発。これは以前乗ったことのある「ホームライナー浜松3号」のスジでしたね。ダイヤ改正で消えてしまいましたけど、乗り換えなく静岡県内を縦断してくれるし、特急並みに速かったので廃止は残念でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212638j:image

豊橋名鉄待ちです。どうも、東海道線で15分から20分くらいの遅延が発生している模様でした。わたしは名鉄なので問題なく乗り換えですよ。時間あったので誰もいないホームの先で撮ってしまいました☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212700j:image

メイクハゲハゲですが、お天気に恵まれてお花もサンセットも見れたので満足ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212710j:image

名鉄の最速達列車、快速特急です。
f:id:hikarireinagatsuki:20221022212721j:image

金山到着です😃

f:id:hikarireinagatsuki:20221025212551j:image
制約下の女子的生活が続きますけど、すべてをバランスよくこなしていく為には仕方ありません。

それにド・ストライクでお花が見れたのが嬉しかったかな。わたしが動ける日は決まっているからお天気悪かったり、満開外していたらそれまでですもんね。さすがに秋バラは見に行けそうもありませんからんから、これでわたしの2022年のフラワーロードはクローズされておしまいとなりそうです😢