埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おひとりさまで焼肉を・・・😋

ホントなら前日のひまわりの帰りに焼肉をいただきながら、当然🍺も浴びて帰ろうと思っていたのです。暑い一日の終わりに相応しいでしょ?

でも、余りに持ってるひまわり🌻が萎れてくるもんだから、なんだか可哀想でさ・・・。はやく花瓶に移してあげたかったのです。

なんだか、無責任に切ってきてしまったなぁって感じになってしまって、そりゃアソコのひまわり達は、いつか誰かに切り取られる運命で咲いているんだけどもね。とりあえず、外で食べるのを諦めてしまったのですよ。。。

 

んで、翌日もモソモソとメイクしてご飯を食べにおでかけした次第です(^_-)

 

アチーからお部屋でじっとしてれば良かった気もするけど、まぁ夏に使おうと思って取っておいた白いトートバッグが、新品ながらも余りに長い保管期間からか取っ手がボロボロになってしまいました。もはや未使用ながらも、既にゴミとなってしまいまして、ご飯のついでに新たなバッグを探しに名駅、栄に繰り出して見るべ〜と思った次第なのでした。

 

別にメイクしなくても良かったのかもしれないけど、お肉は女子側で頂きたかったし🙆売り場を彷徨くなら女子の方が見やすいですからね。

わずか数時間のために、いつものメイクでおでかけです🙋ははは〜😁

 

今日もアチー💦少しでも歩く距離を減らすために、なるべくバスに乗ったりして移動です🚌

あ〜、胸元開いたブラウスだったから、前日に首と胸がちょっと赤く日焼けしてしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200815192443j:image

名古屋の百貨店といえば矢場町の「松坂屋」が老舗。後から三越とか、高島屋が進出して参りましたけどね。あー、名駅名鉄百貨店もあります。「あと5分、坊やのお土産、名鉄で」って古いコピーが有名でした。名鉄名古屋駅の上に建ってるので、駅直結だから生まれたコピー。

とりあえず、松坂屋の古い名古屋人の発音は「まっつぁかや」。吉祥寺を「きっちょうじ」としか発音出来ないわたしも「まっつぁかや」😅

ここは南館のオルガン広場。パイプオルガンありますよ。演奏しているのは見たことないですが🎵
f:id:hikarireinagatsuki:20200815192456j:image

ところが南館にあるはずのお目当のテナントがない!フロアを2周回るもお店がない!!それで、ネットの日付をよくよく見たら2016年の情報でした(*_*)とっくに閉店したみたいです(゚o゚;

仕方なく、少しウロついてみますが、とっても目についてしまい、おーこれは!というお洋服があってフラフラ〜って近寄ってサイズタグを見ると「M」の表示・・・。やっぱりサイズが最大でもMしかないから、全然着れるわけないのです。わたしがいいなぁって思うブランドは結構そんな感じが多いですね…

悲しいけれど、骨格も体格も女子にならないと無理なお話ですよね(T_T)

 

栄に向けて歩きつつ、お店を数店眺めて今度は名駅に移動です。バッグは見つかりそうもない感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200815192514j:image

ゲートウオークと高島屋をウロウロするも、気に召すバッグは見つからず。゚(゚´Д`゚)゚。

花柄トート白のA4入るサイズに拘るわたしですが、意外とないものです。

もう、バッグは諦めて栄で焼肉頂くため、バス待ちの間にバスターミナルの端で撮影タイムみたいな感じですよ~💕
f:id:hikarireinagatsuki:20200815192553j:image

バスターミナルの北端は人が少ないというか、人がいないのです。撮ってても全然大丈夫な空間です。名駅の一角とは思えない感じですね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200815192626j:image

日が傾きだす時間ですね🌇
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211537j:image

ナナちゃん人形風😁名古屋の方しかわからないわな‥
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211551j:image

バス停から中途半端な場所の焼肉店を探して辿り着いたら、この日より「コロナウイルス感染拡大防止のため休業」の貼り紙😵😵😵

はぁ〜?!ってトコロで、どうやら東京都知事ほどではないけど、パフォーマンス好きの愛知県知事が出した独自宣言の影響かしらね。。。

栄、錦一帯の歓楽街のお店の多くは、この日から休業の模様。

焼肉食べるなら和牛か国産牛がいいなぁって拘っているわたしですが、あんまり新規のお店で外したくないので、またバスに乗って知ってるお店へ移動するしかないです。チェーン店なんですけどね。

個人のいいお店はジャンジャン淘汰されていくので、近頃は手持ちで個人のお店がないのです。

「ひとりですけど〜。。。」って、一応お伺いすると大きなテーブルへ通してくださったわ。

喉も乾きを覚えていたので、珍しく最初は生大で🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211619j:image

うんめぇ〜😆
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211633j:image

タンに始まり、あとはバクバクとご飯も進んで食べまくりです🍚
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211649j:image

はしたない絵ですが、おいし〜!!スゲー顔してるね😓
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211700j:image

2杯目は生中にしておきました。お腹が張ってきて、ちょっと疲れてくる。
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211715j:image

時間にして40分もお店にいなかったと思う。ひとりだから、会話もないのでひたすら飲んで食べればタスク完了ですのでね。。。

いい気分で地下鉄のホームのスミで自撮りしてたわ😍
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211751j:image

そしたら、セルフのカウントダウン中に女性がやって来て、わたしに冷し視線を浴びせて通り過ぎて行きましたとさ😅
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211807j:image

最近、ヤフオクで手に入れたキーホルダー。500系新幹線のエヴァ仕様乗りたかったね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211826j:image

こんなキーホルダーをぶら下げて歩いているから、まぁまぁストレンジャーでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20200815211840j:image
そんなこんなで、暑いおまけの一日が終わりましたよ☺今年もお肉食べれて良かったなぁ~。小さな幸せ感じるひとときでした・・・。

あー、でもイヤリング両側落とすという珍事😱大抵、片方だけなんだけどね…