埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

東京・横浜おでかけツアー🚄day 4 儚く楽しい時は終わりをつげて😢

先日のクリニックの初診の問診票にて。。。

 

「あなたは変わり者ですか?」

 

わたしは「はい」にマルをつけた🌻

 

女装外出始めてからというもの、特に女装さんの集まるお店とか場所とかへ行くでもなく、スマホに変えてからも、もっぱら自撮り専用機で、SNSとかで誰かと繋がろうと思ったこともなかった。

ひとりでいることを特になんとも思わずにいたし、別に不便も不満も感じてなかった。。。

不安と言えば、加齢による経年劣化は顕著なこと位で、これはほぼ抗いようがないことだし、時間軸をもう少しだけ戻したいと思ってみても、それこそ叶わないお話だし、これはハジも外聞もなく、とりあえず出来るだけ「自然な感じで若作り」をするしか方法はありませんでしたが・・・

なんとなく、そのうちわたしのココロに変化が生まれて、だんだんと外出を重ねるうちに、自分は何者なのかわからなくなって来て混乱し始めてしまった。

そんなココロ不安定な時にマリーマリエひとみ社長さんにポロっとメールしたりしてしまった事がありましたて、別に解決したいとか、そんなこと思った訳ではなくて、ほんとになんとなくポロッ、といった感じで・・・。

今年の7月、マリエの東京相談会の日に、ちょうどわたしも東京にいる時だったし、だったらごはんでも一緒に食べれればいいやと思っていたら、ひとみさんが人を呼んだとおっしゃる。

「多分(わたしと)合うと人と思います・・・」と。

↓そのときのひとみさんのブログ。ややまとめすぎた感はあるけど、大筋はあってます。

ameblo.jp

もともとの性格が自体が、適当だけど用心深くて(その割には特に🍶🍺🍷のマヌケな失敗も多いけど・・・)猜疑心が強いわたしは、プライベートをひとりで過ごす事こそが至上の喜びとしていた人だし、人付き合いは煩わしくて面倒くさいとものだと思っていた。

 

ようするに、世間の立ち位置では「変わり者」なのよね🌷

 

 まったく人付き合いをしてない訳ではなかったけど、人嫌いオーラがバリバリのわたしは、人を簡単に寄せ付けないし、プライベートで会う人は今でも片手で足りてる😽

今回みたいに3日も続けで同じ人と会って遊ぶなんて経験した事なかったし、そもそも1日中他人と遊んだ記憶は、ここウン十年?!殆どないの。

彼女といると街中でもお店でもほとんど人目気にせず、いつもは気になる声色もフツーのトーンで話してたし、ココロは随分とリラックスしていたと思うのね。その理由の核心は正直よくわからないけど、「楽しかったぁ〜」以外に表す言葉は何もありませんでした。3日も楽しませてくれた彼女に感謝永遠なのです💞

 でもわたしは思うの。これはたま〜の非日常だから刺激があって楽しいのであって、これが当たり前の日常になってしまったら、感動も薄れて刺激にも慣れてしまって、なんとも思わない日々になってしまうんじゃないかと・・・。

 

そろそろ帰るとしましょう。。。🚄

↓今回は4日目にしては余り顔がくたびれてない気がするのは気のせいかな?もっとも毎回仕上がり違うから、何ともいえないけど。

残り物コスメが色々となくなって、いつものコスメ使ったからなのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164728j:image

↓発車まで余り時間がなかったのですが、コンコースで少し写真撮ります。今回はあんまし撮ってないです。

f:id:hikarireinagatsuki:20181117164741j:image

帰りはぷらっとこだま🚄

なんかいつもと違う号車で、フツーのお客さん多い感じ。平日の午前だからなのか?

ぷらっとこだまエリア外の小田原、熱海、三島、新富士とかでじゃんじゃん降りていくし。リーマンの人って自由席じゃないのね。。。

わたしのとなりの男性の方は、多分ぷらっとこだまっぽい。まぁフツーの方で良かったぁ~。大きなバッグあったから、「お荷物(棚にあげなくて)よろしいですか?」と一応声かけたら、「大丈夫です」と。狭いのにいいのかなぁと思っていたら、バッグにしがみつく感じで眠るようで、前との隙間を埋めるアイテムね!。

今回は名古屋行きだし。通路側なのでとても気楽ですね😉
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164756j:image

「こだま」は「のぞみ」の倍近くの時間をかけて、ようやく見慣れた景色が近づいて来る。今回は帰路もココロが落ち着いてる。終わっちゃうなぁという悲しい気持ちではあるけども、いつもとはチョット何か違うなぁ。

夏の時はイロイロな思いが交錯してココロ揺れて無性に悲しくなって、ちょうどこの景色の辺りで涙出てきた事思い出して、少しフッとした笑みがもれてきた😄
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164815j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164828j:image

名古屋到着〜。キオスクで「ぷらっとこだま」のおまけのドリンクを引き換えして終了です🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164848j:image

新幹線から名鉄への乗換改札があることを初めて知り、案内に従って進むと外への改札口!?え〜どういうこと?!わたしまた間違えてる??さっきカード通してもらったし、どうなるの??

混乱して駅員さんに尋ねると、カードチェックして一言。「そのまま通れますから・・」とのこと。一応新幹線からはフラットアクセスで辿り着けた。

なんとなく、いつものイオンモール寄ってみて、スカートの試着してみた🎽結局なにも買わなかったけど。

シャッター音消しているので、画像荒いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164905j:image

狭いから全身がうまく撮れない。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164921j:image

↓イオンラウンジでコーヒーいただきました。お腹すいてないし、これでお昼終了ですね☕🍘
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164946j:image
今回の余韻にヒタヒタしながら、始まった日常。。。

翌日には次の旅の為のJRの10時打ちをしなければなりませんでした😥忙しいなぁ~

 

お約束の落とし物😞シュシュとスヌーピーのバッグに引っ掛けるポーチ落としました😭シュシュはアタマを軽く纏めすぎて、そのまま気づかずよく落とすので消耗品です。よって100均ばかりなのですが、今回のはなぜか知らぬ間に買っていた1200円税抜きの破格のお品につき😭ですよ‥ポーチも小さいくせに高かったのに・・