埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

東京・横浜おでかけツアー🐟🐟day3「みさきまぐろきっぷ」三崎でマグロと城ヶ島観光・横浜中華街

朝、起きるとあんよの方は、なんとなく回復してたみたいでよかった〜。

昨夜の頂き物をあらためて見てます💌かわいらしい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163758j:image

↓とりあえず、お出かけ前に一緒に撮っておきましょう💌
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163821j:image

今日は三浦半島の三崎までいきまして、おいしいお魚をいただきにまいります🐟

お天気もいいし、いいお魚日和?かも。

でも、また失敗してます・・・今日もブーツに滑り止め入れ忘れて出かけて来てしまいました😓

駅まで歩く途中でハッと気付きますが、戻る時間はありません。

昨日の今日で忘れるとは・・・トホホですが、わたしアホすぎますね。。。

新横浜で彼女が乗ってるはずの電車に乗り込むので、その車両のあたりで待ちます。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163843j:image

乗り込んで、ドア付近にいるよ〜との事でしたが、見当たらな〜い!!数回のやりとりで一緒の電車に乗ってることはわかりましたが、少し視界開けてもわかりません。横浜で降りる時ようやく見つけました!わたしとはドアを挟んで左側に座っていたので全く見えなかっただけでしたf^_^;

横浜で京浜急行の「みさきまぐろきっぷ」という、京急の往復と現地の京急バスがフリー乗車、加盟店の中からお好きなお店でマグロ料理1品、お土産等1品がついたきっぷです。

京急快速特急三崎口まで乗ります。1時間かかりませんでした。ふたりで車中にお店をチェックし続けて、まぁよくわかりませんが、適当にあたりをつけて行くことしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163903j:image

三崎口からバスで三崎港まで。5分ほど歩いてお目当のお店に到着ですが、人気店のようで混んでますねぇ。

↓お目当ての店「くろば亭」
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163920j:image

うしろの法螺貝ぶら下げたおじさんが名物らしいです。強面で近づきがたいので写真は遠巻きです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117163950j:image

軒先で板さんがカンパチを下ろし始めましたので見学。わたしたちも後ほどこのカンパチをお刺身でいただきました🐡プリップリでおいしかったぁ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164007j:image

30分ほど待ったところで店内に案内され、わたしは舟盛り定食をいただきますが、半分近く食べ始めてから、写真撮ってない事に気づいてあわてて撮った1枚です。やや汚い絵となってすいませんm(__)m
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164023j:image

お腹も膨れたところで、城ヶ島観光へ向かいます。彼女は全然満たされていないようすで「わたし、となりのお店でもう1回食べれるくらいよ〜」(おとなりもお魚の料理屋さんでした・・・)って言います。パンフレットにも載ってた「三崎ドーナツ」へ寄ってドーナツ買います。わたしはとても無理なので、いただきませんでしたけど。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164040j:image

この侵食された岩の感じが素敵すぎる!!自然の造形美!!
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164109j:image

↓昼食後に彼女がお土産やさんで見つけたキンメのおもちゃ?ホルダー?・・・。本人的はかなりアツイグッズらしくご満喫なのだけど、わたしも含めてだれも共感できずのシロモノ(゚o゚;

この後も彼女これをぶら下げて外出したらしいけど。。。でも評価は推して知るべしといったトコロだったようです😁
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164129j:image

↓バスで城ヶ島まで。少し歩けば城ヶ島灯台

天気いいので日差しすごいです!!☀
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164152j:image

城ヶ島からバス停ふたつ乗ったトコロで下車して馬の背の洞門へ向かいます。

車だと駐車場からそんなに遠くないけど、バス停からは結構上り続きで大変。足元も悪いし、やっぱりかかとのある靴👠👢で来てはいけないところでした(T_T)

結構疲れてきて、残り何メートルの案内ばかりが気になって電池切れそうになったところでようやく辿り着きます😅

あとから調べたwiki

城ヶ島公園内から海辺に降りることもできるが、かなり険しい道である。また、海岸も波食棚が発達していて歩きにくく、ハイヒール等では危険である。”とのこと。

やっぱりね・・・。

パンフレットではかなり立派な洞門に見えたのですが、実際は意外と小さな洞門でした。

でも周辺は地層の荒々しい感じが凄くて、海岸壁をこんなに俯瞰できる風景は初めてかもしれません🌊

f:id:hikarireinagatsuki:20181119225221j:image

↓洞門バックに撮ってもらいました。すこしカメラ引いただけで、わたしはこういう顔に写ってしまう😥
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164229j:image

↓ほんとに良いお天気で、綺麗な夕日となりそうです。

f:id:hikarireinagatsuki:20181117164249j:image

↓こちらは小さい方の洞門。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164307j:image

城ヶ島公園までやって来ました。彼女と随分頑張って歩いてます。途中、彼女が「これ何の花?」と黄色の花を指して聞かれたけど、分厚い菊のような葉で、花はマーガレットみたいな感じではじめてみるのでわかんなかった。

途中、ガイドのおじさまが、花の名前の説明してるの横で聞いてて「ツワブキ」という名だとわかる🌻

ツワブキだってぇ」彼女に教えてあげた。

「ツマブキ?」

「いや・・・ツワブキだってば・・・」

しばらく強風で曲がった松の間を進むと、また先程の黄色の花が咲いていて、彼女が突然に

「これ名前覚えてる~?」奥歯が一瞬キラッと光らして聞いてくる😱

何か悪い予感・・(う〜なんだったけ??)

「ウ、ウワブキ!?」

フフ~ンと不敵に彼女に勝ち誇った笑いを飛ばされ、わたしはマジに座り込んで悔しがった(T_T)

因みに、この花の茎は、フキみたいな感じで食べられるそうです。知らなかった~

安房灯台⛵黄昏時を迎えて、コントラストが何とも言えないです✨

わたしは岬へ来ると、松任谷由実の「リフレインが叫んでる」ついついを口ずさみたくなりますが、今日はひとりじゃないのでやめました🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164337j:image

まもなくサンセットを迎えます。お天気良くてほんとよかった〜🌅いつもこの瞬間はなぜだか無性に切なくなります・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164359j:image

↓彼女がパンフレットにマグロの顔抜きをみつけて、「撮りた〜い」というので、なんとか閉店時間に間に合って撮ることが出来ました。わたしは恥ずかしいし、こういうの非常に苦手なんですが、彼女につられて撮ってしまいました。。。

この後、いきなり消灯され蛍の光流れ出しましたので退散します。
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164425j:image

三崎口まで戻って来ました。久しぶりに電車の写真です。

京急のオールクロスシートの2100系特急列車。これで料金不要は素晴らしすぎるわ!!でも二人ともお疲れで、ほとんど眠って過ごします。*1..zzzZZ
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164509j:image
↓「みさきまぐろえき」
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164438j:image

まだまだ1日は終わりません。横浜で下車したのち、彼女は中華街へ連れってくれました。辺りは薄暗いのに、そこだけが眩いくらいの光と喧騒に溢れて、すごいところです。でも余りにお店が多くてなかなか決まりません🍜🍴
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164526j:image

↓賑やかな雰囲気伝わりますか??
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164541j:image

わたしは相変わらず少食なので、彼女に殆ど片付けてもいましたが、流石の彼女も食べすぎたというくらいで、前日つまんであげたお腹が、今日は全くつまめないほど張ってます😱大丈夫かなぁ〜😲

初めての元町!噂に聞いた元町!!スゴイ!「キタムラ」見つけて感動!!わたし好みのスーツが飾られていましたが、お値段はわたし好みではありませんでした。。。¥130,000円(税抜き)っていったいなんなのよ!!〜
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164559j:image

帰りの横浜線の車内、楽しかった3日間はまもなく終わります。

そう思うと悲しくなって来ます😢

珍しくわたしが口を開いて笑っている写真。ぼやけてるけど、わたしはあんまし歯を出す笑顔が出来ないのですよ‥…貴重なので最後に載せておきます😋
f:id:hikarireinagatsuki:20181117164613j:image
新横浜で「メーテル〜〜!!」って感じで、叫びながら走り去る列車追いかけてプラットホーム端まで走っていきたい気分でしたが、この靴では無理です。。。静かに手を振り見送りました😣
駅前に出て、フーッと大きな呼吸。余韻に浸りながら、「あ〜あぁ〜〜」て声を出して見たら交番の前でした🚓う〜ん・・・。今日もあんよがイタイタじゃ😵

*1: _ _