埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

世界で36番目に大きい島へ〜海の見える駅と「ゆふいんの森」の日 「ゆふいんの森」にⅠ世とⅢ世があることを知った時・・・。

一昨日にも来てます別府です。これで2回目ね😊

写った日付が再来の証ですよ。更に、明後日にあと1回来るのですけどね😌
f:id:hikarireinagatsuki:20210923111031j:image

温泉県・大分♨️わたしは温泉苦手でして、そもそも大浴場が苦手。前にも記したけど、なんか他人と湯船浸かったり、洗い場で体とか晒すのがとても恥ずかしいのよね😞
f:id:hikarireinagatsuki:20210923111048j:image

別府は編成撮るにはとてもいい駅だと思う。博多だとどっかが暗くて写りが悪いし、ここなら落ち着いて撮ることができます📷

豊後豊岡からの普通列車が別府に着くと、キハ71ゆふいんの森編成はすでに停車中でした。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004002650j:plain

扉閉まってて、まだ乗車できませんが、とりあえず三脚出して撮影開始です。

博多で停車中に撮ったことあるのですが、なんとなく顔からして雰囲気が違う気が・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923111955j:image

トップナンバーですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112011j:image
お気に入りの1枚となりました。ちょっと、上品に纏まってるのです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112055j:image

駅名標と。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112111j:image

最後尾まで来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112159j:image

ちょうど、国鉄型が!!何系だかわからんけどf^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112217j:image

平日午後の別府駅はヒトもまばらです。

ゆふいんの森」の横顔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112300j:image
なんか雰囲気出したくて、女子一人旅の情景を醸し出してみたのですが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923112717j:image
あんまし、切ない感じに写ってないね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113239j:image
わたしを見かねたのか、アテンダントのお姉さんが撮ってくださったのです。三脚こちょこちょして自撮りしてる変なヤツに見えたのでしょうね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113206j:image

この席です💺
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113324j:image

さぁ、楽しもう〜🎉
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113402j:image

展望席の時は、車内は停車中に撮るのが鉄則。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113416j:image

ここで初めて、「なんだI世」って??感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113434j:image

ビュッフェのカウンターに座ります。動き出したら、かぶりつき席から離れたくはありませんのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113447j:image

キャビンへの入り口。近寄ると自動で開くので、程よく離れて撮るのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113514j:image
わたしの後ろに、なんか胡散臭い親子が。遠出するような雰囲気でないし、バッグ一つ持ってないのです。父親の方は、まだら金髪頭にキャップをのせ、Tシャツ短パン姿です。スタッズ付いた大きなお財布がポッケから大きくはみ出して、その為か短パンがズリ下がって、パンツのゴムが見える仕様の方です😒

なんか、子供喚いて嫌だなって思ってましたら、大分でスクッと降りていってしまいました。一昨日の「あそぼーい!!」でも、大分から別府に乗って来たビンボくさい親子がいましたけど、共に指定席券持ってるとは思えなかったのですけどね。車内検札もないし、確信犯的に誤乗してるふりしているような、胡散臭い感じだなーって気がいたしましたね😒

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003118j:plain

キハ71−1。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003204j:plain

大分から久大本線へ入ります。初乗りでしたが、思ったよりも景色は良い感じです。

40分ほどで由布岳が前方に見えてまいります。本当、よく見えてます。お天気いいことに感謝せねばね。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003229j:plain

山容がくっきりと。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003358j:plain

由布院到着です。乗務員の交代あります。無人の間に運転席撮っておきます。

別府からの「ゆふいんの森」の運転士さん、帰路は普通で大分で戻る模様。乗務員の運用表みたいなのが目について分かった次第ですけどね。

鉄道は随分と大回りしているので、別府から由布院までは、バスに乗れば速いしお安いのです。そういう現実がありながら、「ゆふいんの森」を走らせているのですよね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003418j:plain

駅のホームからも由布岳が丸見え😉

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003446j:plain

光と影が重なって、山が写ってねー!

f:id:hikarireinagatsuki:20210923113552j:image
記念撮影です。多分、自撮りした方がキレイに撮れたと思うけど、致し方ありませぬ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113342j:image
豊後森で「ゆふいんの森Ⅲ世」と交換。車内放送で違いをお確かめ下さいってありましたが、確かになんか違う。後で2月の博多で撮った「ゆふいんの森」の写真と比べたら、それはまさしく「Ⅲ世」のものでした。なんていうか比べてみると、Ⅰ世ってちょっとゴツいんですし、Ⅲ世はミトーカセンセの作品だそーな。あーやっぱりなー・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113647j:image

先月の水害からの復旧エリアです。25km/hの速度制限かかっててゆっくりとしたスピードで走行していきます。結構、川の護岸とかは仮復旧といった体で、また大雨降ったらヤバいんじゃないいうくらいの危うさでしたけどね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003631j:plain

車窓から見える「慈恩(じおん)の滝」。わたしは(連邦の滝じゃないんだー)って心でブツブツしておりましたよ😁

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003642j:plain

穏やかな川の流れも、一度の大雨で激流になってしまう怖さ。でも、ゴロゴロしている岩も、大昔よりその激流が運んできたからそこに存在するんですよね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003702j:plain

台形の山。なんか貢献でもしよーかなーって、ちょうどビュッフェにビールを買いに来てて、〇〇ですよって、アテンダントの方が教えてくださったけど、忘れてしまったのです。

あー、あと「ゆふいんの森」の編成をあしらったストラップを買ってしまったよ〜完全衝動買いでしたね。ビールと合わせて1550円。散財です・・・😖

余談ながら、この時いらしたアテンダントの方と、後日再会するという奇遇・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20210923113711j:image

「ゆふいんビール」いただきます🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113726j:image

確か、耳納連山って行ってた気がする。夕暮れ間近です🌄
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113739j:image

ひたすら続く直線。画像だとわかりにくいのですが、踏切の警報機の点滅が彼方まで光っているのが見えて、なんか不思議な感じでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113808j:image
鹿児島本線を北上。久留米付近では新幹線と併走します。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923113929j:image

この日の博多の日の入りが18:25。列車の到着は18:04。なんとか、終点まで前面の展望を楽しみたい〜💦

f:id:hikarireinagatsuki:20211004003712j:plain

そして、日のある内に博多到着😉

落ち着いたカーテン模様がステキで、博多到着時に閉めて撮ったらブレててショック!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114009j:image

方向幕は「回送」になってしまった〜

この日は充実した乗り鉄でしたね。楽しかった~😄
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114025j:image

この日のきっぷ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114539j:image
駅からの帰り道、福岡ラーメン選挙第1位なるお店へ🍜

駅ビルにも入ってますが、路面店の方が絶対に美味しいと信じてるわたしは、博多本店へまいります。でも、店内ガラガラでやや不安な気分です。わたしの他には旅行者らしい女性が一人だけでしたからね。

まってるトコロ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114400j:image

この日はサービスデーで煮卵がおまけ。豪華なチャーシュー麺となってますが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114422j:image

いただくぞーって感じですけど・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114436j:image

なんかねー、スープがとてもヌルいのよ。ハナからわたしの食べ終わり頃くらいにヌルいスープなんです。そこにネギとかキクラゲとかお肉とか、冷えた具材のせるから、更に冷えてくのです。ここ、ほんとにこれで総選挙1位?って感じで、ちょっとガッカリでしたよ。スープそのものは悪くないんだけどね、実は駅ビルのデイトスのお店に行った方が良かったのかもね。

そもそも、初日のラーメンのスープも、熱々でなかったし、熊本のラーメンもここよりはマシだったけど、やっぱりスープは熱々でなくて、一体どーなっているんだろうって気分でした。このヌルいスープで替え玉なんて絶対無理です。冷製スープのラーメンなんて食べたくもない!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114457j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114524j:image
ホテルへ戻って参りました。

備え付けのパジャマです。

f:id:hikarireinagatsuki:20210923114625j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114611j:image
ちょっとしたお遊びです。これをAAカップで〜す!とか宣う女装さんがいらっしゃいますけどね。体脂肪あればオトコでも、これくらいの胸になるはずです。一般的にはただの平ムネですよね😒

おっぱい大きくするのに、女性ホルモン打つだけでは大きくなりません。実際、女性的に柔らかくふっくらとはするんですけど、乳腺が発達しないと膨らんだりはしないハズんですよ。だから、体脂肪が高くて肉付きの良い方だと、ホルモンでふっくら胸ができると思いますが、まぁ細身の方だとふんわりしておしまいじゃないでしょうか。

そういや、わたしはとあるお薬の副作用で、乳腺が張って来て、おっぱいが激しく膨らんでビックリしたことあります。女装と関係なくタマタマすよ。まぁ痛くて痛くて、乳腺外来まで受診して大変だったりしましたけども、投薬やめたらアッサリ痛みが取れて楽になりましたが、おっぱいも元にもどってしまったことあります。

でも、たまに育乳とか言ってらっしゃる方って、なんか大きくなる方法あるんですかね?一時谷間に憧れてヌーブラとか使って必死に谷間作ってましたけど、近頃はどーでもよくなって、自然体になってますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210923114642j:image

あとは戯れておしま〜い

つづく〜