埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃②青いソニックで大分へ〜そしてヒトカラしてたら🎤からあげ食べ損ねた〜

わたしの乗るソニックではないのですが、この先発の青いソニックで写真を撮っておきました📷
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003519j:image

先頭車両と撮ろうと、コロコロバッグを動かして位置調整してましたが、ホームからバッグが落ちる位置は危険なので、アングルが決まりにくくて苦労してましたね💧

なんだか構えているのは、バッグが暴走したらすぐに走って止めるためです🏃
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003548j:image

そしたらそしたら、突然乗務員室の扉がガチャっと開き、若い運転士さんが降りてらして、なんと「お撮りしましょう!!」って。

おー、なんて素敵なジェントル😍おまけにイケメン〜😘王子様が降臨してきた〜💕

多分わたしの怪しい動きを見かねて、心配になって降りて来てくださったのでしょうね😁

去年も宮崎空港で運転士さんが撮ってくださったな〜。JR九州はフリーきっぷが渋めな以外は、悪い印象は全くないですよ✨

その1枚です💕
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003610j:image

このソニックの発車を見送って、運転士さんに会釈したら軽く手を上げて返してこられて行ってしまいました〜。う〜、カッコいい〜!!惚れてしまいそうだ〜💞

そしてわたしの乗るソニック。この時間は30分間隔で列車があるのに、朝の乗りたい時間だけ間引きされてしまってるという事に理不尽さを感じるのです😒
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003631j:image

こちらはわたしが乗車するソニックです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003647j:image

小倉までは最後尾ですので、赤い尾灯が点灯されてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003734j:image

ソニック883系は展望席というものがある訳ではないのですが、運転席後方に「展望室」というモノがあるのです。ここに座ると前面展望はバッチリですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003817j:image
目線が変だけど、展望室から客室方向。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003752j:image
楽しみな眺め〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003714j:image

グリーン車がガラガラ。貸切か〜?っと思っていたら、フルムーンパス利用と思われるご夫婦が乗ってこられました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225003837j:image
小倉で方向転換して、こちらが最前列です。

博多のコンビニで見つけたスイーツ「生クリーム白玉ぜんざい」。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081256j:image

おいひぃね〜💞
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081316j:image

あんよチラ見せ〜😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081335j:image

小倉からの乗客はわたしひとりですので、展望室を独占して前面展望を楽しんでおりました。

どっかで二人連れが乗って見えたので、一旦退いて様子をみましたが、お喋りされて展望室に来る気配もないので再び大分まで独占して楽しい時間です😊
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081353j:image

せっかくのグリーン車なのでシート倒してみる〜

おー、ご満悦~!
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081416j:image

由布岳でなくて鶴見岳のシルエット🌄「コレ由布岳?」って、山に詳しい方に画像送ってお聞きしたら、「鶴見岳」だって言われてしまったよ・・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081435j:image

黄昏時の別府湾へさしかかり始めます。大分はもうすぐ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081504j:image

ひとりで眺めるのがもったいないね~🌇
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081522j:image

大分到着~。博多から2時間半もかからない近さなのです😊

f:id:hikarireinagatsuki:20210225081624j:image

1年ぶりの大分です。特に変化はないですね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081642j:image

常宿の東横インです。去年も泊まっているから、迷わずに一直線でホテルへたどり着けました。

ヒトカラ行く気満々でしたので、大分駅のモールをウロウロしてから、駅前のビッグエコーへ参りました〜♪

まぁ、ちょっと思いついたように、サーカスの「アメリカンフィーリング」と「ホームタウン急行」、松本映子の「スコール」を歌って見た夜。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081745j:image

悪魔の微笑みのようだな・・・。なんか悪巧みしている感じでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081804j:image

この夜も失敗がありました。

モールを彷徨いて他の売り場を見てたもんですから、ちょっと時間が遅くなってしまいました。スヌーピータウンショップを偶然見つけたりして、誘惑と戦っておりましたら結構時間おされてしまいました。

営業の自粛中なのか、お店が閉まるの早くて、去年美味しくいただいた唐揚げのお店へ行って見たら、閉店寸前でほとんど売り切れ。唐揚げは全滅でした。。。あ〜・・・。

仕方なく残りモンのとり天弁当で妥協です。悲しー!!

ヒトカラ行く前に買っておいて、終了後ホテルでいただいた次第です。。。

まぁ、それなりに美味しかったけど、ムネ肉よりももも肉の方が好きなんだよね〜。

そんだけです😥
f:id:hikarireinagatsuki:20210225081820j:image

③へつづく・・・。