埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃③大分から南国宮崎へ。そして、チキン南蛮いただく〜

10時の列車だからノンビリした出発。ひと脱ぎした後だね😜
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115639j:image

大分駅前〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115701j:image

鎮座する鶏🐔
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115719j:image

その下の金の卵が気になってナデナデしてみる・・・。別に縁起モンもないと思うけどね。撫でる目つきが、ちと怪しいな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115741j:image
くろちゃんも黒いマスクしてますね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115816j:image
日課の全身自撮りです。「にちりん」到着までのわずかな時間に撮りました〜

f:id:hikarireinagatsuki:20210225115918j:image

そしたら青いEF81のコンテナがやってきて、ホームに停車します。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120003j:image
まぶしー🕶!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210225115937j:image

来ました〜変顔〜!!「にちりん」が発車寸前に慌てて撮ったものだから、このお顔。。。😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120602j:image
朝の自然な優しい光は、このわたしからいらない余分なものを消し去ってくれる😊

さぁ、出発で〜す
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120539j:image

自由席はガラガラでした。でも、座席の立て付けが悪いからか、フツーにグラグラ動くので落ち着かないのでした(*_*)

この「にちりんシーガイア」はハイパーサルーンの全面展望のある車両です。なのでグリーン車にしようか迷いましたが、去年通しで乗ってるし、勿体ないから宮崎までは自由席にしておきましたよ。お昼のお食事代くらいの差がありましたからσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120626j:image

山間部で電波が途切れがちで、宗太郎駅の場所をロストしている内に、気づくと宗太郎駅通過中という失態!!

これを見過ごし、日向灘へ差し掛かる頃、リニア実験線跡を並走です。去年も見たけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120653j:image

日向灘〜🌊今年も去年同様お天気いいのです。

f:id:hikarireinagatsuki:20210226190345j:plain

宮崎〜。ここで下車して「きりしま」に乗り換えです。もっとも、この「にちりん」が宮崎空港到着後、宮崎へ回送されて「きりしま」となる運用なのです。

去年も来てるのに、今年はちょっとだけ違った想いを胸に秘めての訪問ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120736j:image

他の降車客はいそいそと出口へ去っていき、残るわたしはお隣のホームに日南線のキハ40の単行を見つけて浮かれ始めます🙋
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120829j:image

油津行きか〜。手差しサボだね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120853j:image

躊躇することなく自撮りです!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210225120921j:image
これはいつもの自撮り。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121006j:image

露出オーバー気味だけど、いい雰囲気になってしまったと自画自賛の1枚。

手前に移るベンチにスマホ乗っけてのセルフ撮影📷
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121034j:image
HKT48のなんとか?!ちゃんらしいです。九州管内の駅にメンバーが散らばっておりましたね。わたしは誰が誰だかよーわかりませんでしたけど😒
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121116j:image

宮崎は温暖な南国ですので、レモンの産地でもあるそうです。これはポストですね。

ポストの扉が開けっぱなしなのが気になるな・・・。中身盗まれないのかといらぬ心配。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121139j:image

フェニックスの木が南国感を掻き立てます。次回は宮崎泊にしてみよー。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121159j:image

キハ40に食いつきすぎて、残り時間が少なくなってしまいました。相変わらずの計画性のなさですが、慌て感じ良さげなお店に入ってチキン南蛮いただきます🐔

列車の出発時間が14:15だけど間に合いますか?とお尋ねすると、大丈夫とのことでしたのでチキン南蛮定食をお願いいたしました。

待ってるトコロ
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121226j:image

サービスでトニックウオーターか、ジントニックが付いてくるとのことで、卑しいわたしは、お値段一緒ならアルコールじゃろ!!ということでジントニックをいただきます。近頃の掟として、せっかくの乗り鉄中に眠っておしまいという事態を避けるため、なるべく乗車中は禁酒しているのですが、この日もいただいてしまいました😌

どうせ、サービスだからと大したことないだろうとタカを括っていたら結構濃かったのですよ。。。あー、ビックリ!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121245j:image

お上品なチキン南蛮。
f:id:hikarireinagatsuki:20210225121311j:image

お肉がダンチのうまさ!!なんだコレ!!って感じです。また食べたい!
f:id:hikarireinagatsuki:20210225191350j:image

会計時、「14:15は鹿児島行きの特急ですね〜、お気をつけて〜」って声かけていただいたりと、店員さんも感じよく、お味も良かったので満足です😋
f:id:hikarireinagatsuki:20210225191423j:image
つづくのです。。。