埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

世界で36番目に大きい島へ〜「36プラス3」の日 ついに「36ぷらす3」宮崎空港発別府行きに乗車〜

宮崎空港やってきました✈ここは海も近いし、南国感が満載の雰囲気が大好きです。今の時期、ブーゲンビリアは咲いてないですが、温水さんのブロンズとかと写真撮りたかったですね💦

この日は、黄色いヤツに拘りすぎて、到着がギリギリになってしまったのでホームから出ることなく、そのまま「36プラス3」に乗車してしまったのです。

霧島の山々が今日は幾分見えてます。

f:id:hikarireinagatsuki:20211015002554j:plain

2番線に入線してきますので、しばしの待ちです。

f:id:hikarireinagatsuki:20211015002602j:plain

やってきました〜💞

f:id:hikarireinagatsuki:20211002151526j:image

とりあえず、バッグを車内へ運び込んで屋外撮影を開始です。写真撮り忘れましたけど、実に立派な大型荷物ロッカーがありまして、素晴らしかったですね💞
いきなり、アテンダントさんが、「あっ!!」って、わたし見てビックリされて、「あの、ゆふいんも森の博多行きの一番前に乗ってらっしゃいましたよね?」って、声かけてくださいました。それにしても、スゲー覚えられ方ですけどもね、わたしも彼女の顔見て、「あ〜」って思い出しましてね。ビュッフェにいらして、アイスとか販売しに回って見えた方だと思います😊

どうやって彼女がここまで来られたのかとか、ちょっと色々お話ししたかったのですが、もしも、気味悪がられたらイヤだなーって思ってしまって、お聞きすることが出来ませんでしたね😞

博多へ戻った翌日の「36ぷらす3」に毎日アテンダントして来らたのかなって思いましたけど、それだと博多へ帰れるのは日曜日の夕方ですね。そうだとしたら、スゲー「出張」ですね💫

海がすぐそこですので、風がピューピュー吹いてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002151813j:image
この車両の写り込みはスゴイです。長崎で初めて見たときは感動しましたが、ほぼ鏡面です✨
f:id:hikarireinagatsuki:20211002151845j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211002151906j:image

空港もすぐソコ。

滑走路がフツーに見えますよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20211015002449j:plain

彼方に航空大学校のハンガー。前回は存在すら知らなかったのですが、今回は探したらすぐに見つかりました。

f:id:hikarireinagatsuki:20211015002438j:plain

自撮りのスマホまで写りん込んでますね。


f:id:hikarireinagatsuki:20211002151604j:image
屋外はこれくらいかな~。顔と撮ったのですが、人が並んで待っているので焦ってしまって、うまく撮れませんでしたのでボツです😖後でどっかの停車中に撮ることにいたします。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002151710j:image

グリーン席車内〜。なんか、鉄分濃度高い感じで、実際ひとりでこの号車に乗っているのは多分鉄分ですよ😒
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152000j:image
ラウンジカーです。ここでいろんなイベントが開催されます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152035j:image

誰もいない内に座ってみた〜
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152101j:image
ソファーにも座るのです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152705j:image
金ピカのプレートです✨
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152749j:image

個室の車両ですね。人がいない内に撮らせていただきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152839j:image

この個室は豪華だったな。でも、一人じゃ乗れないのでね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152853j:image

わたしの席〜💺
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152923j:image
二人がけを占領です。

この便はそれほど混んでませんでしたね。空席もかなり目立ちました。コースとかによってアンバラがあるのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20211002152955j:image
2ー1の座席配置で、わたしは海側が良かったので二人掛けの方を指定しました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153055j:image

ティールは凝ってます。

荷物棚の装飾。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153127j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153141j:image

内窓も日除けもシャレてるんですが、内窓が引き戸になってて、半分しか窓の景色が見えんのです😰

どっち開けても、景色見るのに何か不自然なポジションで疲れるし、ザクッと内窓外してあげましたよ😁

もちろん、降車する際にはキチンと戻しましたからね~
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153159j:image

お手洗い~🚽

まぁまぁです😉
f:id:hikarireinagatsuki:20211002200722j:image
宮崎空港を出発したのですが、南宮崎で長い運転停車です。この列車、スキマにスジねじ込んだからか、あちこちで運転停車時間長かったですね。

再び大淀川を渡ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153217j:image
日向灘を望み始めます🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153245j:image
この日もお天気に恵まれて幸せ~💞
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153319j:image

都道府県毎のよくわからんコロナの自粛依頼で、アルコールの提供は高鍋からとのこと。

ホントに政府や役所のする事は理解不能です。振り回される下々の民は大変ですよ😒

ビュッフェへお昼を買い出しに参りまして、出来上がるの待ってるトコロ😋
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153335j:image

その間にリニア実験線跡を望みます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153354j:image

お酒🍶おうどん🍲

「36ぷらす3」限定のぐい飲みがありまして、ブルーでとっても気に入ったのですが、売り切れだってさ・・・。

乗らないと買えないからな、あー残念でした😢
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153410j:image

いただくのです😍
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153443j:image
まぁ、イケるかな。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211002153515j:image

お腹も満たされたことで、このルートの「36ぷらす3」にわざわざ乗った真の目的を果たさねばなりませぬ👊

まだまだ、つづくぅ~