埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そして名古屋へ🐸 たくさんの差し伸べらた優しさに触れたおでかけがおわる・・・。

 翌朝、7時前に目が覚めてしまった。全然眠れてないけど、眠くない。ずっと高ぶった状態を引きずっているのかもしれない。

でも、目覚めた時、わたしはココロが軽くなってた気がしたわ。

 

昨夜のひとみさんのお話にもあったけど、独りよがりの人間には2種類あるそうです。

独りよがりって、自分vsまわり全員って構図です。そして、自分以外の全員と戦おうとするタイプと、自分でバリア張って、殻にに入ひとり閉篭もるタイプに別れるそうです。

わたしも独りよがりの人間ですが、わたしは間違いなく前者でしょうと。。。

もっと、自分を開放して、甘えたりやさしさに触れてもいいんじゃないかって諭されました・・・。昨夜は十分開放したけど・・・。

 

↓少しムクムクだけど、睡眠時間の割にお肌が弱ってない。ファンデが浮かずに乗ってる不思議~(^_^)v
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004122j:image
さ~て、帰るかな…そのうち眠くなるでしょう😪
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004321j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004356j:image

ホテルを出ると、意外と湿気あって暖かい。雨も上がった模様です。

福井駅前。また来年も来れるかな・・・。もうしばらくは来たい・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004415j:image

帰路は高速バスです。JR特急と時間とのコスパ比べても、福井だとバスですね~。今回は片道なので3300円。往復割引だと5500円だからね。

それに、結構早着するので不測のコトでもないとバスが断然便利です。ただ、お隣いるとバスは圧迫感ハンパないけどね…


高速バスの時間まで、結構あったので、昨夜の傘をこっそり返しに行くことにしました。捨てるには忍びなかったのです。ちょっと恥ずかしくて、余韻もあったので、コッソリだったのです😌
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004440j:image

昨夜は暗くて気づかなかったけど、移転前の店舗があった場所みたい。月極めの駐車場になっているのね。そういや、ひとみさんがこのあたりだって言ってらしたわ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004449j:image

撮っとこ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004459j:image

いいお天気ね〜。恐竜も喜んで泣いてるわ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004509j:image

竜王国福井・・・。福井、何回も来てるけど、いつも電車に乗りまくってお終いの日々です。どこも観光へ行ってないのよね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004619j:image

前回にえちてつ乗った時は、北陸新幹線の高架上に仮駅がありました。なんで新幹線の高架上なのか、理由読んだ気がするけど忘れた(+_+)

↓その高架横に設けられた、新しい「えちてつ」の福井駅
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004630j:image

北陸新幹線敦賀開業に向けて工事中。

でも、サンダーバードしらさぎ敦賀発着になるようだし、東京は30分ほど短縮されるみたいだけど、大阪・名古屋方面は乗り換えになって、かなり不便だよね。

 

ひとみさんもサンダーバード雷鳥の方がしっくり来るかな)の想いをブログに綴ってらっしゃたけど、福井の経済圏って、どちらかといえば関西寄りでしょ?その大阪方面へ1本で行けないのは不便だし、新幹線で敦賀行ったところで、乗り換え時間考えると、所要時間はそんなに変わらないよね…

東京と1本で繋がりたいという想いって、地方出身の中央の政治家の考え方だと思うけどね・・・。

おまけに在来線はまた3セクでしょ?毎度ながら、整備新幹線開業ってなんだかなぁ〜と思いますよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20191027004641j:image

バスはわたし以外の席は、みんなひとりでゆったり。

わたしと男性のお隣さんだけが、圧迫感に晒されました・・・

わたしの席の取り方が、最後尾のお手洗い横の通路側にするものだから、こうなる確率は高いのだけどね…フツー窓側チョイスするからね💺

でも、マナー良い方で良かった。バスでも新幹線でも、ヒデー奴ですと、肘掛け占領するどころか、わたしの方まで肘飛び出すバカいますからね…大抵はオトコですけどね。まぁ、クソオンナもいますけどね…

紳士淑女は片側の肘掛けしか使わないです!

 

↓賤ヶ岳SAです。お手洗い休憩です。日東のソフトクリームのキャラと。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004655j:image

バスの中で眠気来るかと思ったけど、目を閉じても眠れず😰

どうなっているのだろうか。壊れたか??
名古屋駅へ15分早着。今日も早く着いたよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004727j:image

↓今回のおでかけはコンプリートです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027004736j:image

この後、お昼寝しようと思ったけど、やっぱり眠くなくて・・・。このダメージが来たのは翌日以降でした。それから1週間ずっと眠かったからね。


来月は東京だね。。。いろいろ思うだろうな。。。また・・・。