埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ロフト名古屋 POPSHOPでくま見に行った! ドラゴンズロードとイオンモール名古屋矢田へ!

結局、この日がのぞとやりとりした最後の日になった・・・。

9月28日土曜日の夜7時頃ー。

この日の晩、のぞはからみ処粧で爆食いしてたらしい(^_^;)

日曜、DM入れたけど、返事が帰って来なかった。

といっても、くまの画像送っただけなんだけどね…

喜ぶかなと思ってさ。。。

火曜にお気に入りの隠れ家で飲んでるリアルなツイート見て、わたしは大丈夫かなと思った。。。心配になった。。。

でも、全然大丈夫じゃなかった。

酔って、そのまま寝てしまって、お薬飲み忘れて、ICD作動して眠りから起こされたのだろうと推測した。

不快な痛みが、イヤな感じで続いていたはず。

とても会社へいけるどころか、動ける状態じゃないはず。

とにかく、ICDが作動する毎に、その後の心臓の状態は悪くなる一方だったのだから、なぜ病院へ行かなかったのか・・・。作動後は必ず病院行ってたし、リモートでのぞの心臓の状態は監視されて、電話も掛かってきてるはず・・・。

病院側は、のんきに電車とタクシーでやって来るのぞに、いっつも救急車で来るように言ってたそうなのに。

なんでなの?

夕方には「こうなりました~」って点滴ぶら下げて、病室でラムネカジってるツイートあると思ってたのに・・・。

それがないのも不安だったし、結局・・・だった。

もう、わからない。わからない。。。

それからのわたしは、ぽっかり穴が空いたままだ。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

9月の終わり、名古屋限定の自分ツッコミくまのグッズを求めて行ってきました。

ネットでTOKYO KUMA STATION のぬいぐるみも買えずでしたのでね。

9月30日までの開催でしたのでとりあえず行ったのです。

そもそも、メイクして行かなくてもいいような気もしつつ、メイクしていかないといけないといけないと思う近頃なのです💄

 

↓やや、ベタな名古屋くまです。あやしく自撮りしていたら、くまグッズを見ていた女性が「お撮りしましょうか?」と予想外に声をかけてくださって、わたしはテンパってしまい、「だ、大丈夫です!」ってお断りしてしまった。撮っていただけばよかったわ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001658j:image

手羽先食べているのか?
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001625j:image

↓小さな一角なんだけどね。。。あまりめぼしいものもなく。

横浜で見たもの多かったかな。

そして、横浜限定の売れ残りが、しれーっと置いてあって興ざめする。7月にロフト横浜で見たのだ。わたしが買ったのとは違ったけど。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001637j:image
とりあえず、名古屋限定のアクリルキーホルダーをふたつ買ってみる。いわずもがな、ひとつはプレゼント用だった。

名古屋に住んでても、人混みを苦手とするわたしは全然出歩かないから街に疎い😌

ロフト名古屋の場所を知らなかったのです😅

最初、パルコ行っちゃったもんね。そして、あ~、ここじゃないなって気づいて、やっとタブレット取り出して調べて辿り着いたのです。

でも、ロフト名古屋って、アクセとかコスメとか、わたしの欲しいものがここにはあって、また来ようかなぁ~と思ったわ。

ロフトの向かいの矢場公園で辛いもの祭りみたいなのやってたな。

のぞは辛いのにスゲー強かった。胃腸弱いくせにね。


↓ロフト名古屋。

次はくまガチャ求めて、名駅ビックカメラへ!散々探したけど、見つからず最後の希望を託し行ったけど・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001724j:image

結局、くまガチャなくがっかり。そもそも名古屋にあるのかね…東京だけなのか?

もー!くそぉ~💢

写真ないけど、ガンプラはかなり充実してた。ガンダムベース東京には負けるけど、結構がんばってた気がする。

で、次にどこ行こうかと思って、結局イオンモールへ行くことに。お洋服でも見に行こうかなって。

桜通線に乗る途中で見つけたコインロッカー。

f:id:hikarireinagatsuki:20191002001740j:image

この辺りから脚が痛くなって来て、座るために一駅戻る。名古屋からだと座れない気がしたから。それにこの時はイオンモール新瑞橋へ行くつもりだったから、名古屋からだと、長い時間乗るから座りたかったのよ。

桜通線の中村区役所駅。始発です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001806j:image

思いつきで動くわたしは、行き先を突如変更。イオンモール名古屋矢田へ🙋

行ったことなかったし、ホントに思いつきでした。だったら、中村区役所に戻らなくても良かったのにね。相変わらずの迷走ぶりです(゚o゚;

 

そして、やってきました!ナゴヤドーム前矢田

ドラゴンズロードという、ドラゴンズ全選手やレジェンドのパネルが飾られてる⚾。

シーズン終了で結果が出たこの時期、与田監督の優勝目指す!というパネルが哀愁を誘う。今年もダメだったね~😩

↓結局、退団したな・・・。平成の怪物ももう、終わりだろうね。。。平成も終わったしね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001819j:image

↓吉見投手。好きなタイプのピッチャーだった。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001831j:image

↓岡田くんはわたしの趣味です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001841j:image

↓やっぱり、黄金期を支えたこの人大好き!!本当よく頑張ったよね〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001853j:image

↓そしてレジェンド・オブ・レジェンド。沖縄キャンプ見に行って、実物が目の前を通り過ぎたのだけど、まったくフツーの人って感じで驚く。飄々としてて、フラットな感じなのよ。でも、すごいピッチャーなんだけどさ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001902j:image

山本昌さんが見つけれなかった。立浪さんはあったのか??どうせ勝てないし、弱いのなら、この二人に早く監督やってもらいたいな。

↓ドラゴンズチア。恥ずかしながら、このコスしてみたいかも❤
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001913j:image

↓最後はドアラね。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001923j:image
↓適当に試着。なんかLがキツく感じ始めたな。LLに逃げそうな自分が怖い😱代謝が悪くなっているのか?
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001949j:image

↓ここからコーヒー飲みながら、のぞとやりとりしたの。くまの画像も送ったら、喜んで食いついて来た。名古屋限定アクリルキーホルダーです。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002001958j:image

コーヒーをいただきながら☕
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002008j:image

歩き回るつもりなかったから、7cmのパンプス履いて来たけど、予想を覆してたくさん歩いたから、脚がイテーのです😵

このグレーのパンプス履くと、エレベーターの隙間にヒールを落とすというジンクス。この日も隙間に落ちて挟まって、なかなか抜けなくて焦る💦

去年に小田原行くときに、のぞに会うためにわざわざ新しい靴を買ったのがこのパンプス👠

挟まり過ぎて、ヒールがボロボロなのです💧
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002023j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002032j:image
イオンから駅までが痛くて歩けなくて、お店前からの無料シャトルバスで大曽根へ。そこから地下鉄でお部屋に戻ります🚇
↓電車待ち中〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002107j:image

↓いっぱい歩いて疲れたけど、嬉しい気分で帰るわたし。

お寿司買ったからお部屋でお酒といただくのです🍣🍶
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002117j:image
これで、9月は終わり。まさかの出来事が起きて、10月はろくでもないよね…

 

のぞの声が聞きたくなると、出演したミニFM局の「ぷちFM897・すみだリバー 20190709」の動画見てる。

動いたのぞと、声が聞けるのです😍😭