埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり~ 雨☔️の松山でひとり観覧車🎡に乗って、ヒトカラ🎤で一人盛り上がる夜♫

写真でしか見たことなかった松山駅の電停🚉

いつものことながら、ここにいることが不思議な気持ちになりますね。

写真を見た記憶と、今見ている景色の境がなくなってしまって、前に一度来たかのような錯覚を起こす感じです。そんなこと、ありえないんですけどねσ(^_^;

地下道で道路中央の電停と繋がってますが、電停へ上がる部分は階段しかなかったのです。う〜・・・😰

またまた、雨で階段もちょっと濡れているし、飲み過ぎてるし😌滑って転ばないように、重いバッグを担いで昇りました。電車は低床化されたのもあるから、このあたりは観光都市なんだし、もうちょっとスムーズになるようになんとかして欲しいなぁと思ったりするのはわたしだけかなぁ?

↓市内電車2dayチケットです。2日間の乗り放題!!1000円です。1日券は700円で、3日、4日もあるのです。観光案内所で購入しました。

それから、松山市駅いよてつ高島屋の屋上観覧車「くるりん」に1回無料で乗れます。通常700円しますから、すごい特典だなと思いましたけど🎡

↓低床のトラムも入ってますが、懐かしの路面電車もかなり走ってます。これはこれでよいのだけど、荷物を持ち上げるのにちょっと苦戦しました💧

↓おもったより静かでこじんまりした風の松山駅前。もっと大きな駅だと思ってましたからね。

街の中心から外れているようで、栄えているのはここから電車で15分くらいのところのようです。

路面電車に乗るのは久しぶりだわ🚉

昨年夏のTOKYO SAKURATRAM 都営荒川線以来ね。楽しい〜♫

松山駅から松山城のお堀の周りをグルっと周りながら、15分くらいで勝山町電停下車🚶

東横イン松山一番街に宿泊です。ホテルは電停のほぼ目の前なのですが、雨降ってますので電停から歩道とホテルまでたどり着くのに傘は必要です。

チェックインはまったくフツーでした。でも、レディスセットはさすがいただけなかったな。。。

まだ外は明るいです。急ぎ荷物を整理して、松山市駅方面へ出かけましょう。明日はまたまたビッチリなので、今日中に観覧車も乗らないとね…雨は降ってますけどね。。。

↓巧みの顔。。。

松山市駅伊予鉄本社ビルの1Fに「坊ちゃんミュージアム」がありまして、レアなアイテムも満載とのことで、結構期待して行ったのですけども・・・。

でも、実際はスタバの奥に小ぢんまりと機関車があるだけのものでした。まぁ、無料だし仕方ないか・・・。

でも、まったく知識のなかった郊外線電車に良さげなところがあるようですが、今回は乗ってる時間もないのでね、残念です〜

スタバのドアをくぐらないと辿り着けない仕組みで、わたしはスタバのコーヒーは好きじゃないから何にも頼まずに奥へズンズン進んできてしまいましたけども、入りにくい構造だわ。

伊予鉄1号機の原寸大レプリカだそう。
↓機関車「やえもん」みたいだ・・・。

「坊ちゃんミュージアム」見学後は高島屋屋上の観覧車へ。

実は、わたくし結構観覧車が好きなのですよ。ただ、ひとりで乗ると結構な趣ですね😌少しの寂寥感漂い、冷たい風がココロに吹きすさぶ感じになります😅

↓先ほどの無料特典を利用して乗せていただきます😊f:id:hikarireinagatsuki:20190924113729j:image

↓ゴンドラの中はかなり暗いです。まあ、夜景見るためでもあるのでしかたないですけど、フラッシュ使用しないと真っ黒ですので光らせたら真っ白の顔になってしまったわ😱
↓ゆったりとゴンドラはまわります。
↓ライトアップされた松山城と市内の夜景が見えますね。

↓南側の方向だと思います。
↓ゴンドラ乗り場の辺りは、イルミネーションで飾られてます。

結構冷えてきて、ノースリーブのブラウスとカーデ羽織っただけでは寒いくらい。夕食は温かいものでもと思っていたのに、豚肉見たら食べたくなってしまって入ってしまったとんかつ屋さん。高島屋の中です。

↓鹿児島黒豚使用とのことでしたけど、なんかお肉パサパサで、下味もイマイチで正直なところ美味しくなかったです。完食はしましたけども、ちょっと残念な感じでしたね🐷

夕食後、デパート内を散策。オンワード樫山の特設バーゲン会場がありまして、わたしは食指が動いていってみましたが、営業時間が19:30までとのことで閉店時間迫ってしまってほとんど見れず(+_+)

まぁ、デパートはイオンとか違うから営業時間はそんなもんなんだよね。

そして、また路面電車に乗って大街道という辺りへ。松山の繁華街とのこと。

来てみて、あ〜この辺りでご飯食べればよかったと後悔です。お店も色々あったし、松山は今度いつ来るのかわかんないないしね。

そんで、カラオケに行きました。最初からカラオケ行く気満々でしたのでね🎤

↓そしてひたすら歌う🎶

雨だから甲斐バンドの「レイニードライブ」と、観覧車乗ったから「観覧車’82」をしみじみ歌う🎶ちょっと青春入ってるね…

↓10人は入りそうな大きなお部屋で一人で歌う🎶
↓アーケードついた明るい商店街です。

JOY SOUNDの前で。1時間歌ったら、体が熱くなってきたわ🔥

↓ご機嫌になってしまえばカラダ火照ってしまって、ホテルでちょっと、ガラ悪く一服です💨
翌日は午前中に伊予鉄の市内線乗りつぶして、午後は「伊予灘ものがたり」に乗る予定なのですよ…

司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」絡みで、松山城行きたかったけど、時間なさそうだ(T_T)あ~、いつもながらの展開だわね…