埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐった〜 やっぱりクタクタの顔で🐸みち

まるまる朝から晩まで、一日中のメイクを4日間も続けたのです😸

わたしの劣化したお肌でよく頑張ったなというのが今回の印象。

昨日の最後はかなり崩れてたけど4日目にしてはよく持ちこたえていた方です。そりゃ、あれでか~と言われるとツライですけども、あくまでわたしナリにと言うお話ですから、ご意見無用にて😤

 

サイト上ならアプリでいくらでも顔作れるけど、でもわたしはありのままで載せていきたいのでね😒

 

いや、ホントにね人という生き物はね、半世紀も生きるとね、かなりヒドイもんですよ。もしヒドく見えない方は、稀にいらっしゃるよっぽどグレートでスゲー方か、お金掛けてらっしゃるかのどちらかですよ。

40代の方に物申せば、齢50を過ぎると。30代から40代になった時は全然違う急激な劣化に、計り知れないダメージをお受けいたしますわよ…マジで・・・😵

 

でも、この朝の時はおでかけの達成感はあったな・・・こんぴらさんの御守りを苦労して授かりに行ったもんね…苦行?!の分、必ず御利益もあるはずだと、信じて疑わなかったこの頃だから・・・。

 

↓5日め。昨日でお肌の最後の力を使い果たした感満載。帰るだけなのでね…もういいや。
f:id:hikarireinagatsuki:20191001005129j:image
↓なんでスカート持ち上げているんだろうね?忘れたわ😌
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002330j:image
最初は、JRで高松へ出て本州へ帰ろうと思ってたけど、頑張って欲しい琴電に190円お支払いして高松に出ることにしました。

わたしはこういう人に理解されにくい行動をたまにするのです。基本はとても始末いいんだけど...


瓦町駅留置中の長尾線の車両。奥に元名古屋の地下鉄見えて撮ってみた。志度線以外にも走ってるって聞いてたけど、ここにいた。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002408j:image

↓瓦街駅の顔抜き~

もう、抜くに値しない顔なんでね。さっさと自撮りでスルーよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002421j:image
↓純粋な長尾線カラーと撮りたかったのに伊藤園カラーでした・・・。

顔が全体でむくんでるのです😰肉だんご化してる😫
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002448j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002459j:image

琴平線電車の銘板。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002509j:image

高松駅花時計前。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002523j:image
↓このキハ、何色というのだろ?初めて見た色です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002543j:image

↓強引に笑って見た。どっちにしてもダメだな…肉の塊みたい😫
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002610j:image

サヨナラうどん県、高松~もっとたくさんの美味しいおうどん食べたかったよ~😭
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002625j:image

↓今日は曇ってる。でも、帰り道は雨じゃなければいいのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002640j:image

帰路の岡山までは、マリンライナーでなく、「うずしお」自由席で。坂出から瀬戸大橋線に入らず、一旦宇多津へ行き、そこで南風と併結して岡山へ行く列車。高松から宇多津まではシートが逆向きのまま。馴染まないな・・・

10分先発のマリンライナーに方が速いし、料金もかからないから、「うずしお」はガラガラです。

自由席だったから、一番前に座ってみたよ。

↓でも、添乗のおっちゃんジャマで展望半減😩
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002652j:image

↓コミコミのマリンライナー自由席より、遥かに快適ですよ~今日はダイヤも順調です🙆
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002710j:image

↓「うずしお」岡山到着です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002726j:image

JR四国の車両も暫く見納めかな…ホント行く先々で今度は
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002738j:image

瀬戸大橋線が大きく乱れると、岡山からの新幹線に影響するので、かなり余裕持った列車でやってきました。結局なんともなくて、岡山駅でぼんやり過ごします。

↓後楽園かな
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002749j:image

ふと、思い出す。。。

あの子、岡山へ来たがっていたな~って。岡山来たよーって言う度に羨ましがられたな・・・・あと大山もね…車で大山中腹まででいいからって言ってたから、わたしがレンタカーで連れて行ってあげたかったな。

多感な子供の頃を岡山・広島で過ごして、傷つくこともあったはずなのに、何で来たがったのか聞けず終いね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002759j:image

↓のぞみで名古屋まで。
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002810j:image

↓あっという間に名古屋です🚄「のぞみ」はスゴいよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20191002002822j:image
長いようで、あっという間に5日間の旅は終了です。

この時は感慨深げでしたけどね…

今はぽっかり穴が空いてしまって、もうなにもなくなったな・・・