埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・高速バスで大阪へ🚌

今回はタイトルに悩みました。いつもなら適当に浮かんでくるのに、今回はどうしても浮かんで来ません(+_+)

だから、行ったまんまのそのまんまのタイトルになってしまいました。まぁ、タイトルなんてどうでもいいコトなんでしょうけど。

 

今回はバス移動も多くて、乗り鉄が目的でもないのですよね。代わりに、わたしにしてはちょっと人に多くお会いする事になりました。

新大阪まで新幹線なら50分ですが、お値段倍近くにつき、今回は急ぐ必要もない時なのでバスでゆっくり向かいます🚌

そもそも、福井行くのになんで大阪なんだというところですが、福井行くにあたって、そこで3泊するイメージも湧かず、だったらその前に京都に行ってもいいかなって場所があったのと、名古屋で女装しているよりマシかなと思って、よくわからないルートになってしまいましたσ(^◇^;)

 

そして大阪は京都のホテルがお高いので、いつものスーパーホテル江坂に泊まるためなのです。あー、もちろんお友達にお会いするためでもありましたし、ちゃんと他のご用事もありましたし(^_^)/

 

あの子がいたなら名古屋をウロウロして福井へ一緒に行くつもりでしたけども・・・。

まぁ、ひとりで行くコトになってしまって、申し込みした際はひとみ社長にのぞとの経緯を聞いていただこうとでも思ってましたけどね・・・。

まさか、こんなシチェーションで福井に行くコトになるとは思いもよりませんでしたね・・・😢

 

名古屋駅新幹線口高速バスターミナル。大阪までネット割の2860円ナリ。土曜につき、早割はすぐに売り切れてたので普通料金。在来線も迷ったけど、大きなバッグコロコロしての乗り換え大変だし、大垣乗り換えとかで座れないと嫌だなって思ってバスにした次第です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100154j:image

↓この12時発の便は満席でした・・・。混んでるね~。

席は最後列の通路側、お手洗い横の安心ポジションです。でも、一回も行かなかったけどね…

お隣も当然いらしたけど、車内で飲むと決めていたので飲もとしたら、グラス忘れた〜😵

くまのぶら下がっている缶のキャップでチャレンジしたけど、揺れるバスではお口にうまく運べず、お酒を少しこぼす😱仕方なく、洗ってあったキレイな缶にウイスキーを移し替えて、缶から直飲み・・・。ちょっと、はしたないですねσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100210j:image

飲みきってしまって、車内の時計みたら12:40。。。ん、出発から40分で180mm空けてしまったのか??絶対に頭ものおかしい飲み方だし、そして酔えてないのが良くないのですし、お安くもないウイスキーなのよ!

あ~💨

甲南PAでいつもの休憩です😉

イロイロ考えだすと遣る瀬無いね。。。😖
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100222j:image

途中、雨降ってたのにここだけが晴れ間。なんでだろう??
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100237j:image
タバコ買ってしまった・・・。先週、のぞのおうちで吸うのを最後にしようと思っていたのに・・・。

タバコ吸うコトで、あの子を感じたいのかもしれない。バカだなと思うけどね。。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100313j:image

JR東海のバスなので、西日本よりもちょっと設備が豪華です。なんでも
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100333j:image

千里ニュータウンで降りて、北大阪急行で江坂へ。ちょうどいい感じの15時過ぎにホテルへ入れました。こちらは必ずレディースアメニティくださる貴重なホテルなのだけど、今回何も言ってくださらなかったのね。で、まぁ仕方ないわな〜と思っていたら、思い出されたよに、エレベーター前に立っていたら呼び止められてアメニティプレゼントしてくださった😊あ~、なんか良かった~❤

わたしの、なんか引き継ぎ事項でもあるのかしらね??


↓ちょっと休憩〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100351j:image

↓とある方に、この画像お見せしたら「攻めてるね〜」って。なんで?ってお聞きしたら「スカートをあげてるから」って。いやいや、足曲げたらズリ上がってきたんですよって。全然、狙ってないって。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100405j:image

御堂筋線で梅田へ向かいます。ちょうど、北急の車両がきたので撮ってみた。こっちの方が内装とか好きですね。大阪っぽくないところがね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100457j:image
↓人待ち中。。。待ち合わせ場所が「梅田」という超広範囲。。。18時前にはわたしの所用は終わるよとお知らせしたものの、連絡途切れ途切れで相手もどの辺りにいるのか分かりかねてた。ヨドバシカメラ梅田です📷
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100519j:image

↓座りたくて、お手洗いも行きたいし、ベンチのある場所へ移動。だんだん待ちくたびれて、疲れてきた頃。背景は店内の壁紙ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20191021100532j:image

ようやく合流出来て、安堵・・・。実はわたし結構ヤバくて、限界間近でした💧

大阪のまいちさんと、東京のtomoさん。共にのぞを知る方達。。。まいちさんは鉄分あるので1月に京都てっぱくへご一緒したのです💞

 ↓その時の様子ね・・・。

hikarireinagatsuki.hatenablog.com

 

梅田の地理はよくわかりませんので、おまかせで適当なお店へ。

そのうちに、まいちさんがのぞと最初に会った時の事を聞かせてくださった。

なんかねぇ、もう、のぞのことが話に出たり聞いたりするだけで、感情がすごい揺さぶられてしまってね・・・。色々と思い出されてくるのですよ・・・。

もう、完全に泣いて固まるわたしに、まいちさんが

「ひとりで抱え込まなくていいから、わたしたちにも話してね・・・」って。

その優しさに、ますます泣ける😭

 

わたしはポツポツと話し始めたと思う。4月に倒れてからは、お医者様からお酒もタバコも完全に禁止されていたコト。そして、お酒もタバコも控えていたのに、6月に倒れて言い合いになって、一度はのぞの生き様を受け入れようとしたのに、7月に目の前で飲まれてタバコ吸われて、わたしが完全に壊れ、それが元でのぞと溝が出来てしまったこと。のぞもお仕事や、イロイロあって大変だったコト、逝ってしまってからわかったコトとかイロイロね…

そして、わたしは最後にのぞに何にも出来なかったコトとか・・・。

 

ほんとに聞いてくださってありがとう。。。

 

 

 ↓御堂筋線のホームの空間は開放的だし、装飾はキレイだよね。

大阪らしくない美しさかな。f:id:hikarireinagatsuki:20191021100543j:image
江坂へ戻ったわたしはすぐにホテルへ帰らずに駅の辺りを彷徨った。すぐにお部屋帰る気分でもなかったから。この晩はヒトカラ行く気にもなれなかったし、ただなんとなくひとりでいたかった。コンビニで白バラ牛乳のフルーツ牛乳見つけて買ったくらいかな。。。

 

そのうち歩き疲れて雨上がりのベンチに腰掛けて、タバコに1本火をつけた。

 

ここからは流すか、読み飛ばしてくださいな…

 

煙吸い込んで深く吐き出す。

すると、左上くらいにふっと気配を感じた。

でも、そちらの方は見ることが出来なかったな。

それから気配が左肩のあたりまで近づく。わたしは、左を見ることが出来ない。

怖かったわけじゃなくて、見たら気配が消えそうな気がしたから。

「なんか言いたそうね…」わたしは声に出して話してた。タバコ吸うわたしに不満でもありそうな感じだったから。当然返事はないけど。

「仕方ないでしょ、こんな風になっちゃったんだし・・・」

ベンチに座ってる間、その気配は感じれた。黙って立ち上がって、歩き始めながらも、しばらくは感じられた。そして、その気配は気づくとなくなってたな。

そのあと、夜の空に向けて、なんか声に出したはずだけど、なんて言ったのか思い出せない。

別に驚きもしなかったけど、不思議な夜だった。

あ〜、来たんだって感じね・・・。

 

妄想、空想、願望、未練、狂気・・・。どうとでも取れるだろうけどね、どう思われても否定はしないよ。

わたしはそう感じた、ただそれだけのことだから・・・。