埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄納豆の水戸から「ときわ」と「やまびこ」で餃子の宇都宮へ~

改札抜けまして、とりあえず、調べておいた駅近の納豆料理店へ向かいますが、迷って通り過ぎてしまい、あえなくロストします😥う~、調子悪いな・・・

 

ようやくお店を見つけると、地下1Fの表示です😓そして「ココ降りる」の案内版はありますが、どうも階段しかない模様・・・。

もう、コロコロバッグ抱えて降りるのがめんどくさく思えて来ます。

張り出されたメニュー見ても、なんかちょっと違うな。。。納豆創作料理??

わたしは、フツーに美味しい水戸納豆とごはんとお味噌汁だけでいいのだけどなぁ。。。それは難しいコトなのかな?

 

こうなると、完全にどうでもよくなって来ました(@_@)

納豆はお家で食べよっと🍚

 

↓水戸の改札出たトコロ。まだまだ食べるモチベーション高かったけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210202156j:image


また駅に戻って来ました。先ほど気になったオブジェがありましたのでね。

水戸といえばこの方達でしょう!

↓水戸の黄門様と格さん、助さん(^_^)/

わたしは勧善懲悪もキライじゃないです。結末はわかってても、ついつい見てしまうのです📺
f:id:hikarireinagatsuki:20191210202323j:image

↓水戸家の家紋!!印籠に彫ってあるやつね。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210202447j:image

立派な駅ビルだから、納豆を頂けるようなところないかと探したけど、全然ないのか、見つけれないのか?

仙台に牛タン通りがあったり、盛岡に椀子そばロードがあったりするのに、水戸にも納豆料理街があってもよさそうだけど、駅ビルは全国どこにでもある、ありきたりの飲食店ばかりでした(*_*)
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225220j:image

もう、時間も30分くらいしか残ってませんので、食べることを諦めて、時間までホームで列車でも眺めて過ごすことにしました。

これはこれで楽しいのです😉

鹿島臨海鉄道のラッピング車両を見つけました。大洗のキャラだそうですが、初めて見たかも。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225310j:image

↓側面
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225322j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225334j:image

校章かな?
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225348j:image

↓EF81が単行でやってきまして、交直流機関車を間近で見るのも久しぶりかも。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225406j:image

↓駅の構内西側は大きなヤードが広がってます。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225418j:image

コンテナ列車が側線に入線してきました!この時は間近で見るのが珍しくて喜んでましたが、東北本線はバシバシ走ってて、後に何回も見かけて感動薄でした(*_*)

EH500機関車「金太郎」。力持ちってコトでしょうね…

わたしは古い人間なのでEHというと、茶色に黄帯のEH10を思い浮かべるのですけど・・・😌
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225431j:image

↓コレも距離感近いので、撮っておきましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225445j:image

水戸のホームも寒くて冷たかったけど、楽しかったな~🎶

ときわで東京へ戻って、東北新幹線で宇都宮を目指します。

今宵のの宿泊地です。

↓薄暗くなってきて、ものが全然見にくくて老眼全開です。強度近視に乱視入って、老眼ではね~ホントめんどくさく、厄介な目ですよね…

でも、メガネはめると、ちょこっとお利口さんに見えませんかね?f^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225456j:image

列車が数分遅れて、東京での在来線から東北新幹線の乗り換え初めてでして、案外手こずりました。乗り換え改札口の場所がよくわからんのですよ~上野は地下まで行かないといけないから、東京で乗り換えた方が便利かと思ったけどね。やっぱり東京は手強いな…

東北新幹線ホームへ。金曜夕方だからなのか、ホームはすごい人でごった返してました(*_*)

乗車開始は出発4分前。ほんとにJR東の新幹線ホームは慌ただしいよ・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20191210225506j:image

↓50分ほどで宇都宮到着~栃木県初上陸で~す(^_^)/
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225539j:image

 

宇都宮はちょこっとだけココロに残るトコロでした。

あの子がキレイにホワイトドレス着飾った写真と、ギョーザの写真を見せてくれたことがあったから。

「宇都宮にこんなドレス着れるトコロあるんだね~」って言った覚えがある。スマホ勝手に画像送っていったら、困った顔してた。この時じゃなかったかな?見ちゃいけないもの見てしまったのは・・・?意外と、スッキリするチャンスだったのかも知れないね…こんな風になるくらいならね…

 

栃木在住経験お持ちのあさみさんに、宇都宮餃子のおススメを教えていただいたのです💞ことのほかおススメ各店の閉店時間早くて、駅前で遅くまで開いてるトコロを教えていただきました🙋

冷え込んできた夕暮れの町をトコトコ歩いて、まずはホテルへチェックインです。

 

↓んで、いただいた大浴場のチケット🛀
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225554j:image

🎵女性の入浴時間🎵と暗証番号(゚o゚;)・・・イヤイヤ・・・ウレシいけど・・・😆さすがに入れないしマズいでしょ…て言うかわたしに渡しちゃダメでしょ?

でも、いただいた時にちょっとテンパってしまって、わたし何にも言えなかったのかもですよ…

こんな経験は初めてでしたね。まぁ、今後あるとも思えないですけどねσ(^_^;

あ~、ホントに行きませんでしたよ…

元々、大浴場で他人様とお風呂入るのは、恥ずかしいから苦手だし😌

 

全身撮りたかったけど、スカートもタイツも黒いからよくわかんないね(^_^;)
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225605j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225629j:image
さ~て、ギョーザいただきにまいりましょう!
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225713j:image
グーグルマップのナビにボケボケと付いて行ったら、お店の真下まで来てたのに、一旦外へ出されて超大回りして、たどり着きました。もう、このアプリキライなのです。やっぱり、無料アプリはこんな程度か😥

みんみん・ステーションバル店へやってきました。待ち人0人でしたので、すぐにカウンターの席へ案内されました。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225726j:image

↓定番らしい、「焼き餃子・水餃子・ライス」のセット。割安かと思ったら、単品を足しても値段変わらなかった😵

個人的には焼き餃子の方が好きです💕
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225748j:image

↓モチ、ギョーザと言えばビール🍺もね(^_^)v
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225810j:image

「みんみんステーションバル」横に、「みんみん」もあって、違いがわからんですよ。まぁ、美味しかったからいいんですけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191210225824j:image
明日は、日光を経て、野岩鉄道会津鉄道を抜けて福島県会津若松を目指すのですが、この時は起こっているトラブルに全然気づいてませんでした。

つづく・・・。