埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

美容院へおでかけ💇‍♀️いきなり女装で行ったのに、驚かない美容師のお兄に驚くわたし😱

ここ半年、女子っぽく見えるようにヘアを整えて揃えてもらってます。平日の生活上、ショートが限界なので、それでいい感じになるようするのが目標なのですけどね💧

 

加齢とストレスの両方からか、髪にハリとコシがなくなってますし、確実に毛が細くなってしまい、いわゆる薄毛になって来ているのです。襟足とか、サイドは普通にボーボーと伸びて来てますが、ボリューム出したいトコロがもう少し増えて来るまで調整中といった感じですね。。。

通ってる美容院は変わりモンのお兄が一人で切り盛りするトコロで、日夜髪の毛の研究とか、カラー剤の調合ばかりしてて、腕は確実にいいけども、それ以外は全然ダメな人間という、まぁわたしが好むの生き様の方ですので、もう10年以上彼に切ってもらってます💇

女子っぽいシルエットになるよう、整え始めて欲しいって告げた時も、別に細かい事情を話しませんでしたし、向こうも聞いてこなかったですよ。

そして、今回はちょうどカット時期でしたし、まだまだ整いきってませんけど、カットした当日ならウイッグなしでも歩けるくらいには彼がなんとかしてくれるだろうと思い、初めてウイッグなしでメイクしておでかけしたのです。

 

でも、ホント落ち着かなかったですね。武器も持たず丸腰で戦場へ出たような気分でしたよ。ただ、キンチョーすることはなくて、ずっと前からこうだった〜みたいな気持ちではありましたけどね。バスもフツーに乗ったし、歩けましたからね。。。

 

ほどなく美容院に着いたものの、遅れてた先客がまたお見えでして、わたしは座って待ってました。別にわたし見てもなんとも言わないし、鏡の前に座るとようやく「お化粧してます?いや、結構上手ですね〜」と。いきなりスカート履いて化粧して行ったのだから、もう少し反応があるかとおもってましたがそれだけ。細かいことも聞かれることなく、「もっと、早くカムアウトしてくれれば良かったのに。僕は全然気にしませんよ〜」と言われただけ。彼の反応にわたしが驚くよ😰まったく変わったオトコじゃな・・・。

 

あと、「このあと、どっかいくんですか?」って。わたし「どっこも行かないです」って告げるけど、多分社交辞令か?

余談ながらこの方はハロウインとかのイベントで女装するのが好きなのです。ただ女装するヒト。なんか、美容師のメイク技術も凄いところを見せたいので女装する話は聞いておりましたが、今年のハロウインはまるでドラッグクイーンのようなメイクで収まった写真を見せてくれましたけどね。

 

「じゃぁ、綺麗になってもらいますかー」と、「クリスマスプレゼントにスペシャルトリートメントをプレゼントしますよ〜」ってビダルサスーンが開発して彼がアレンジした、いつもと違う(匂いで覚えてて、いつもと匂いが違うのでわかるのです)トリートメントを施してくれたわ。

 

帰り際、「今日は行けませんけど、今度飲みに行きましょうよ」て言うから、てっきり車だから行けないのかと思って、「じゃぁ、ご飯だけでもいいですよ〜」って答えたら、「いや、今日はカットの練習会なんですよ・・・」って。あ〜、そーかぁ・・・。

「んじゃまぁ~、今度、あんまり密じゃない換気のいいところでね」って返事返してお店出ました。

髪はサラサラになりましたし、一応夕食でも頂いてどっかでお買い物でもしようかなと思います。

でも、写真載せるのは結構考えましたよ。だって、いつもの自分そのものが化粧してるだけなんですもん!!

でも、これもわたしの女子的生活の過程のひとつとして残すことにいたしました。

 

分け目をなんとかしたいな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094203j:image
地下鉄がホームに入ってくるともの凄い風が巻き起こりますので、髪が舞い上がりすぎだ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094304j:image

同じく風〜!!
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094319j:image

会社の子に、「札幌ラーメンの美味しとこ知らない?」って聞いたら教えてくれたお店はやって来ました🍜

待ってるトコロ😁

チョーカーしてくるの忘れて、クビが見えてるのが恐ろしい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094334j:image

メニューがシンプルで、ラーメン各種と餃子とご飯しかないので、この組み合わせです。

味噌ラーメンにチャーシューと煮卵のせ。そして、餃子ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094349j:image

この日は載せるに迷う写真ばかり。ウイッグしてないと落ち着かないねー。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094405j:image

なんか、最初からスープが温めの感じで、さらに冷えた煮卵とチャーシューと野菜がのっけてあったから、ビミョーなお食事となってしまいました。さらに、感染予防対策で全開になってる窓から風も入ってくるのでね。やっぱりラーメンは最初は絶対アツアツでないとダメですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094418j:image

餃子はいたってフツー。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094431j:image
こちらのお店です。感じはとても良かったのですけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201223094455j:image

このまま帰るのももったいなくてね。お風呂入ればまた髪の毛暴れだすだろうからね。なので、モールに寄ってお洋服を試着したり、アクセ眺めて過ごしました。

まったく買う気は無かったのですが、ついつい持ってるモフモフバッグのお色違いを買ってしまいましたよ。。。

やっぱり出歩くと欲望に負けてしまうので、用事もないのにモールとかは行かないようにしているのですけどね。。。ダメですね〜

 

帰って来て思ったのは、ウイッグしてないとアタマはホントラクですね。締めつけもないし、髪が引っ張られたりしないからね😊

もうちょっと髪が然るべきトコロに増えればね、地毛で楽しくおでかけ出来るのにね~😄

次のカットもメイクして行ってみよう。もう少しマシになっているといいんだけども。。。