埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

失われたストールを求めて、イオンモールをハシゴした〜でも、見つからなかったよ~😥

8月14日のお盆の土曜日です。お天気はすこぶる悪いです😵

でも、何かメイクしてみたくなってしまって、そしてメイクしたらおでかけせねばなりませぬ故、おでかけしたのです。とはいっても、この空模様ではお花を愛でるのは無理ですから、先日落としたまま戻って来なかったストールと同じのを探しに行こうってな気分ですよ〜🎶あとは、テキトーブラブラでした

イオンで買ったのだから、どこかのイオンにいけば売れ残っているかも知れないという感じで発進です。この日は名古屋市内のイオンモールをハシゴいたしましたよ。

まずはイオン名古屋茶屋へ。

この日は初っ端から髪が纏まらず、スタートから鳥の巣アタマです🐔
f:id:hikarireinagatsuki:20210817180918j:image

モールで写真などを撮っておりませんので、いきなり名駅におりますけどもね。市バス乗り継いでやってまいりました。

当然に茶屋では同じストールはみつかりませんでした。まぁ、激しく期待はしてませんでしたけど、要は落としたわたしが迂闊だったのですよ。お気に入りは大事にしないといけません🙅

ナナちゃん人形はグランパスとのコラボで、名古屋のジャージを着てます⚽️
f:id:hikarireinagatsuki:20210817180930j:image

名古屋のジャージって、その昔はレアなルコックだったのですが、知らんまにミズノになっていたのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817180944j:image

スヌーピーの晴雨兼用傘が欲しくてゲートタワー内のスヌーピー・タウンショップへ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817180957j:image

スヌーピーとSMAKI❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181011j:image

お好みの傘⛱も見つからずでしたね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181024j:image

この日は踵のないサンダル履いてました。夏用に買ったものの、あんまり気に入ってないです💔意外とヒールがない方が歩きにくくて疲れるのです😖

f:id:hikarireinagatsuki:20210817181035j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181047j:image
30年以上通っている名古屋のラーメン屋さんのひとつへ久しぶりに参ります。かなりの感覚あいてしまってますけど、もちろん女子で行くのは初めてですよ🍜

お店が17時からしか開きませんので、その間に自撮りです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181111j:image
気持ち、上品な奥様風で写っているのではないかと・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181147j:image

なぜか、意識して目を見開いているワケでもないのに、目が大きめに映ったのが不思議。。。いつもは奥二重なのに、フツーに二重になっているか?アイプチもなにもしてませんけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181159j:image

札幌ラーメンのお店なのです。その昔は大将がタバコ吸いながらラーメン作っているようなお店でしたし、愛想はないし、接客態度も褒められたもんではなかったですけどね。とりあえず、安くて美味かったそれだけです。名古屋では安くて美味しい札幌ラーメンがいただけるお店は少なくて、それにず〜っと、ラーメン1杯450円で提供しててて、5年程前にさすがに厳しくなったから値上げしますと、ようやく500円になって今に至る次第です。チャーシューメンでも700円ですから、まぁお値段は昭和に据え置かれている感じですね。

ちなみに、大将は結構入れ替わってて、経営形態はかなり謎なのですけどもね。それよりも、久しぶりに訪れましたら、全席禁煙になってて驚きましたよ。愛想は相変わらずなかったですけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181210j:image
大きな中華鍋のフリができる人がいるお店は素晴らしいのです。チャーハンあるのですが、自家製手作りチャーシューがあるにもかかわらず、なぜか赤ハムを入れるのでそれが残念で、余り食べたことありません。
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181234j:image

みそチャーシュー麺です🍜お肉は肉厚あって、味も染みてて、ん〜まいのです😋
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181248j:image

Buono!ですよ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210817181259j:image
これで写真終わりという雑な感じです。
この後、ナゴヤドーム矢田駅のドラゴンズロードを眺めて、先日コロナで亡くなられた木下投手のご冥福をお祈りいたしました。ファンの方からのメッセージがパネル一面に張り巡らされてましたね。

まぁストールは見つからずに撤収した後、最後はイオン熱田を覗いて帰りましたが、何にも買えなくて悔しいのでお花のネックレスをおひとつ買ってしまいました😁

外に出ると、どうしてもお金使っちゃうね。。。

あー、そうそうこの日、金山駅エスカレーターで女装さんとすれ違ったのです。金山はまぁまぁ女装さんに遭遇する事が多いのですよ。あと、女装というかコスというか、フリフリの衣装着て、金山で路上ライブされてる方もおります。この人はどう見ても100%オトコってわかるビジュアルなんだけどね。

わたしもこんなんだから気付くのかもしれませんが、なんて言うか女装さんって雰囲気や仕草が独特だからわかるのですよ😁あとは、違和感のあるメイクだったり、果ては青ジョリが丸見えな人とかはフツーにわかりますよね😅

でもまぁ、世の中の大半のヒトは他人に感心ないのか、ないフリしているのかわかりませんけど、周りをあんまり気にいしているようは見受けられませんね。せいぜい、振り返ってヒソヒソするくらいでしょうかね。。。

わたしなんかは、ついつい人の顔とかメイクや着てるものとかを、研究の為に凝視してしまいますけども、ほとんどの人は、通り過ぎる人が女装かどうかなんて気にしてないことが、近頃ようやくわかった次第なのです。

 

まぁ、イオン3軒もハシゴしてだけの、とりとめなく1日がおしまいですよ。