埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

悲願成就🎊女子で免許の更新に行ってまいりました~💞

広島からクタクタで帰名した翌日です😵

8月10日、スヌーピーのお誕生日なのでした~🎂まぁ、それはこの日の出来事とは関係ないけどね…

前夜はサクッとお風呂にだけ浸かって🛀ネムネムしましたが、なんせ遅過ぎた帰りでしたから、成長ホルモン分泌停止時間近くにしかお布団に入れませんでした😖

しかしながら、この日ついに念願の女子で免許の更新に行ってまいりました〜🎊🎊🎊

日曜ってかなり混むもんですからね、この平日にしておいたのですけどね。ところが、どうやら世間は長いお盆休みに入ってたようでして、学生の夏休みと相まって、愛知県警察運転免許試験場(通称 平針)は周辺を含めまして現地は大変な混みようでしたね。

なんで、みんな車で行きたがるんだろうか?入庫も出庫も時間掛かってしょうがないのにね😒

地下鉄平針から市バスで向かうのですが🚌時間になっても全然バスが来ませんでした。どうも試験場周辺がこの日は大渋滞しておりまして、運転手さん曰く動かなくて大変だったらしいです😰

超密の満員バスの車中です。わたし、クリップを頭に付けっぱなしですね😓顔も相当ヤバいですよ😲ブログにアップする画像ではありませんが、まぁ気にしないということで😁

午前の受付が12:00までですので、それを逃すと1時間ほどロスいたします。11時50分位にバス停に着きましたから、登り坂を走って間に合わせましたよ🏃‍♂️
f:id:hikarireinagatsuki:20210814134805j:image

更新料を納め、受付、視力検査ナドナド、コトある毎に、何度も「ご本人様ですね?」と尋ねられて確認されます。中には数秒間わたしと目が合ったままの方もいらっしゃいましたが、それでも今までのどの施設よりも、わたしみたいなのに慣れてる感じはありましたね。なんとなくそれはそうかなって思いましたけどね。

ただ、最後の一番大切な写真を撮るところの係が、意地が悪そうなヤセギスでカマキリみたいなメガネはめた幸も薄そうな、年増のオンナでした。髪の毛も直すヒマも与えてもらえず、ただ「カラーレンズじゃないですよね」とキツイ口調で聞いてきたもんだから、違うって言ってるのに、「もう一度確認します」と慇懃無礼にわたしの目を2回も覗き込んできて、なんちゅう性格の悪い奴なんだと思わずにはいられませんでしたよ😠

受け取った免許の写真は、カーデは肩からズリ落ちて脱げ掛かっているし、髪の分け目もへんちくりんになっている感じで撮られてしまい、あのクソババァめー💢!!て呪いのコトバしか出てきませんでしたね。

わたしは5年のブルーという中途半端な免許のおかげで、必ず5年の間に1度は検挙され、いつまでも5年ブルーというローテです。ゴールドの5年は遠いのです。

直近は四国行く際に「伊予灘ものがたり」の10時打ちで駅のローターリーに停めて降りたら、そこは駐車禁止エリアだったみたで、駐車監視員に貼られてしまったのです。みんな停めていたから、何にも気にしてなかったら、戻ってみると黄色いシール貼られたわたしの車だけ取り残されておりましたよ。

肝心な交通の流れを遮断阻害するような場所では駐禁の取締を行わず、取締のしやすいところで行う姿勢には辟易してますけどね。でも、それがこの国の取締の現状なのでしょう。

1時間の交通安全講習ですよ。スマホとか見たら、講習受けたことにならんよと言いながら、わたしの後ろの母親は小さな子連れでして、この子が講習中に騒ぐわ、通路を走り出すわで、もうムチャクチャでした。モザイクかけてる男性はキレて「こんなんで講習受けたことになるんか💢」って、文句言ってたけど、おっしゃる通りですよね。母親に退室命じても良かったと思うのです。着てるものはだらしなくて、相当イケてないのに、化粧だけはバッチバチで、なんちゅうアンバラなんだと思いましたけど、事情はどうあれ常識ねーなーって思いましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210814134849j:image

ちなみにこちらの試験場は、今年立て替えを終えたばかりでピカピカです✨
f:id:hikarireinagatsuki:20210814134913j:image
免許片手にニッコリです。まぁ、ババアのイジワルにも合って、全然かわいくもキレイでもない免許の写真になりましたけどね。初めてはとにかく嬉しいもんですよ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20210819232424j:image
早速、新しい免許証で運転してみるかな〜🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20210819232441j:image

わ〜い!!です。
f:id:hikarireinagatsuki:20210819232536j:image

妙にうれしい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210819232554j:image
ヘンチコリンな映りですが、一週間位はこれを眺めてニマニマして嬉しかったですね~😊
f:id:hikarireinagatsuki:20210819232500j:image
おしまい❤