埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけarchives⑳ 30ウン年ぶりの東京おのぼりさん🚅🗼最終日はぷらっとこだまで🐸った来たけど涙が出てきてしまったこと😢

何ともいえない気分の朝でした 。。。

帰る日が憂鬱なのはいつもの事ですが、それ以上に昨日の事を考えてると、混乱しているわたしがいました。。。

今でも何かしらの結論が出ている訳ではないのですが、近頃ではボンヤリながらも、自身の現状の立ち位置は何となくこの辺なんだろうなぁ〜という景色は見えてきました。

でも、この時期はホントに自身が一体何なのか、どうしたいのか、またどうしたらいいのかワケがわからず、激しく混乱している浮沈激しい時なのでした。

まぁ、そもそも女装さんに一度もお会いしたこともなくて、いきなり初めてお会いしたのが、スゲー気を放つ、もはや女装さんとは言えないのぞちゃんでしたからね。

自分の立ち位置さえ、ハッキリしていれば、こういう方もいらっしゃるんだ~みたいな感じで終わったのでしょうけど、この時のわたしの精神状態では、メンタルが崩壊しても全然おかしくないインパクトを受けたのです。もはや、うまく昇華もできるはずもなく、混乱の坩堝へ嵌まって行くしかありませんでしたね。

 結局、この混乱ともやもやを解決するために、クリニックへ行くしかないなぁと思いましたのは、もう少しあとの事です。

 ↓その時のおはなし↓

hikarireinagatsuki.hatenablog.com↓暑い中を3日間フルで動き回ったし、クタクタなのですが、それよりもジワジワと昨日のことがアタマの中をグルグル巡り始めてるので、何とも言えない困惑が浮き出てる・・・

f:id:hikarireinagatsuki:20190306005619j:image
↓ホントに笑うのがヘタだなぁと思う。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005654j:image

ホテルをチェックアウトする時のレセプションの方が4日間で一番感じ良かったわ。

またまた都バスで東京駅へ🚏赤レンガの丸の内口は最後に見たかったので行ってみました。

↓東京駅丸の内口。。。祝日の9時前なので人もまばらです。

この時、首に何も巻いてません。そうです、ストールをホテルに忘れてますが、全然気づいてません。それどころではなかったのでしょう・・・。

名古屋でなんか首がスースーするのでようやく気づきましたが、えっ!ストールどっかへ落としたかな??新幹線忘れた?って感じで(@_@)

超高価でもないですが、捨てるほどでもないお品につき、後ほどまずはホテルへお電話いたしまして確認しましたら、「お預かりしております」とのこと。離京してますので、着払いで送っていただくようにお願いいたしました。朝方のレセプションの方が電話口で応対いただいと思います。あ〜、よかった〜。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005716j:image

↓皇居方面へ続く通り。う~眩しい~😵
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005742j:image

↓重厚で趣のある駅舎ですね・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005803j:image

↓東京駅の碑
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005821j:image

↓JR民営化当時、高層商業ビルへの建て替え計画をねじ伏せて、これを壊さずに残した当時のJR東日本の社長は偉大だわ…
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005840j:image

名古屋はあっさり壊して、高層ビルになってしまったけども・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20190306005905j:image

↓ここのドーム天井を撮りたかったのですが、スマホでは難しく、こんな感じになってしまった。
f:id:hikarireinagatsuki:20190306093229j:image

帰りはぷらっとこだまグリーン車です。

普通席よりも1000円高いだけでしたので、乗ってみようかなっというところでした。それにグリーン車なら、普通席のぷらっとエリアよりも空いてるんじゃないかと、勝手に思い込んでいたのですよ😌

結果、ぷらっとこだまのグリーン席だからなのか、そこだけが超密集してまして、座席の作りも700系のグリーン車よりも、JR西日本の800系の指定席の方が遥かに豪華に思えましたし、当然隣席もいらしたので全然寛げない帰り道となりました(*_*)

時間的に都合の良いのが新大阪行きでしたので、それに乗りましたが、意外と名古屋以西に行く方が殆どで、バスよりも快適でお値段ソコソコで時間も早い辺りのバランスがいいのかなって思いましたけど。どうなんでしょうね??

↓9:56発のこだま645号で帰ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20190306093342j:image

グリーン車のマーク!!
f:id:hikarireinagatsuki:20190306093402j:image
↓東京ともしばらくお別れかもね・・・と、この時は思ってて感傷的。でも、9月にスーパービュー踊り子乗るために、そして11月にもクリニック受診の為に来てしまいましたねσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20190306093501j:image

新幹線の車中では、アタマの中をぐるぐると思いが巡りました。自分がどうしたいのかまったくわからないけど、わたしは感じたのです。どうやっても彼女みたいには絶対になれないなぁって。あの雰囲気だけは絶対に出せないなって、無理だなぁって・・・。

名古屋が近づきます。終着ではないので早めに降りる準備をして、デッキで立ってました。左手にささしま再開発地区の見慣れた景色が見えてきます。そしたら、なんだかもう、感情が抑えきれなくなって来てしまって、無性に悲しくなってしまい、涙が出て来てしまいました・・・。

なんか呪いのように(無理だよね〜、絶対無理だよね〜、じゃぁどうすればいいのだろう・・・)ってココロで何回も呟きます。つぶやいているうちにまた悲しくなって涙止まらずの繰り返し・・・。

立ってるドアから、わたしの他は降りる方はいらっしゃらなかったのでよかったですけど、デッキで泣くのはちょっと尋常ではないでしょうね。

列車を降りてから、多くの人が行き交うホームで上を向いてしばらくの間、柱にもたれて佇んでいました。下向くとまた涙が落ちそうでしたからね。

列車はひっきりなしに、着いては多くの乗客を吐き出し、また吸い込んで出ていく新幹線ホームでは、黄昏てる旅装のわたしを訝しがるひとは誰もいません。

しばらくして、ひどく大きな溜息ついてから💨キオスクでぷらっとこだまの特典の飲み物の引き換えに、プレモルを1本いただいて名古屋駅を後にしました🍺すぐにでも飲みたい気分だったけどね💔

旅の冴えない終わり方でした。ついでにイヤリングの片方を名駅で落としたわ・・・。

どこかで半分無くしたら〜役には立たないモノがある〜🎶
はぁ~・・・