埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!4日め・Ⅰ・名古屋へ🐸のココロ・・・。

朝8時の新幹線ですし、駅までソコソコ時間掛かるかし、さらには撤収日なので5時起きです。ひたすら帰るだけなんですけどね😖

前日に仙台くらいまで移動して、朝を盛岡よりもゆったり目とするか、連泊のメリット生かして、片付けを1回にして早起きするかという選択肢でしたが、仙台に特段の用もないし、連泊して早寝早起きした方がいいかなって、結局3連泊でした。まぁ、結局早寝しなかったけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081757j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081809j:image

朝日を浴びる岩手山。あー、キレイだ〜

ホテルの最上階まで上がって撮りました。といっても6階ですけども、高い建物が少ないので、山もよく見えます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081824j:image

盛岡駅Suicaペンギン捕獲!🐧連れて帰りたい・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081840j:image

仙台までは各駅に停まる「はやぶさ」です。なので、特定指定席券で乗られて、すぐに降りていかれる方多かったです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081915j:image

この朝も寒かったけど、カラダが慣れて来ているのかそれほどでもない感じでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081935j:image

雲が街を包むようで、不思議な感じです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206081946j:image
前の席が、いきなりリクライニングを全開にして倒してくるので少々窮屈。そして降りる時にも戻していかない無神経ぶり。顔見たら、そういう顔したオトコだったわ😠
f:id:hikarireinagatsuki:20211206082123j:image

一ノ関あたりで深い霧に包まれてしまいます。視界はほとんどありませぬ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211206082720j:image

悪ふざけにもほどがある?でも、お手洗いに行ったら、変な気分になってしまってついついね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125502j:image

大宮までは寝落ちです。気づけば東京到着です。ボケーっとタブレットで出会いの場を見たりしてましたけど、意外とメンドーだなって感じ。それに、女装は「オトコ」扱いで、課金されると知ります。

JR東海側です。まぁ、フツーにヒト多いですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125515j:image

お隣は品川から乗って来られて、とても感じの良い女性の方でした。珍しく「のぞみ」が結構揺れて、二人のバッグが滑走始めるもんだから、彼女が工夫して「もう、大丈夫です」ってニコッと笑って止めてくださったのです。いいひとだ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125527j:image

わたしは挨拶して名古屋で下車です。彼女は先まで行くみたいですが、隣席が感じ悪いと、ホント圧迫感と雰囲気の悪さで倍疲れてしまうんですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125539j:image

在来線に乗り換えて、金山です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125552j:image
さっきまで盛岡にいたのに、もう名古屋って感じです。毎度新幹線の速さには驚きますね😌
これで、おでかけ3連戦はようやく終了です。さすがに毎週お泊まりは、いろんな準備だけでクタクタになってしまいましたね。まぁ、勝手にでかけてるだけだから、疲れちゃダメなんですけど・・・。

コート忘れて少し大変だったけど、雪景色はいつ見ても綺麗だなって改めて思った今回のおでかけでしたね。ただし、列車が運休にならない程度って意味ですよ。止まったらもう、マジ大変ですからね。。。

おしまい〜。

追記…✏

ちょうど、ここ記事アップの日の1月16日の未明、トンガの海底火山噴火の影響で、太平洋沿岸に津波警報や注意報が発令されました。わたしの見てきた三陸の光景が何だか不安そうな雰囲気でテレビに映し出されているような気がして、何とも言えない気分になってしまいましたね…