埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

梅を愛でたくて「名古屋市農業センター・delaファーム」へ行ってみたものの、当然に散り散りだった😵そして美容院でカットしたよ〜💇

どうしても今年の梅が見たくて仕方なかったのです😢でもさすがに時季を外したろうから、もう咲いてないだろうな〜と思いつつも「梅まつり」開催期間中の最終日だから、もしかしてまだ咲いてるんじゃない?という勝手に淡い願望を抱いておでかけいたしました😌

夕方にカット💇に行く予定でしたので、頑張って地毛でおでかけです。やっぱり、ウイッグじゃないと落ち着かない感じなのですけどね💧

この日も出てくるときは、アイロンでヘタクソなりになんとか纏まってたのに、時間の経過とともに、バサバサとした髪型になってしまった。。。どうしても右のクセ毛が強すぎるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180459j:image

今日こそ、お兄を悩殺せねばと、マイクロミニ&ニーハイブーツで出かけて来ました🎽👢

これ、まぁまぁヤバくて頭オカシイヒトって思われるかもですよ😁お花を見に行く格好ではないですからねー😌
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180514j:image
地下鉄と市バスを乗り継いで、やって来たのは名古屋市農業センター。枝垂れ梅が有名なのですけどね。近頃は「delaファーム」なんてネーミングになったそうな…
やっぱり梅はほとんど散ってましたね。。。でも、モクレンが満開でステキでしたよ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180604j:image
どうもこうも前髪をなんとかしないと、デコジワが全開で悲しい。。。😭
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180636j:image
意外と人がジロジロ見てこなかったのが驚きです。もっと冷たい視線が浴びせられるかと思ってましたからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180721j:image
サラサモクレン。紫がかかった綺麗な配色のモクレンがわたし好み❤
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180809j:image

丘陵地に沿って森が整備されいる感じで、ちょこっと高台に梅林があるのです。ファームなので、動物もおりますよ🐮🐴🐷🐔
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180826j:image

たわわなモクレン
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180840j:image

モクレンの香しい匂いがいい感じ❤
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180856j:image
たわわなモクレンですが、この花の散り際って、幹に付きながら白い花びらが徐々にどす黒くなってから散っていくのですよね。なんかこう、老いを受け入れたくなくて、しがみつくような感じが哀しく映る。

サクラのようにふわーっと風に舞って散っていくか、ツバキのようにボトっと落ちるか、なんていうか美しいまま散る方がわたしは好きだな…
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180926j:image

「ボケ」の花😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180940j:image

この辺りから何のお花か不明(*_*)
f:id:hikarireinagatsuki:20210322180953j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20210322181007j:image
ようやく咲き残る梅を見つけました😅
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181102j:image
満開の時だったら見事なしだれ梅だったろうね…
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181127j:image

しだれた1本と😊
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181140j:image
ギリギリ梅も見れたことですし、この日は午後から雨の予報に関わらず、太陽も照ってくれて降らずに持ってくれたから良かったー😊

💇の予約時間までコーヒーブレイク☕

ここはパン屋さんのイートインコーナー。

その割にはまぁまぁ豪華です✨

f:id:hikarireinagatsuki:20210403141821j:image

美容院行く前にメイク直してみた💄髪の毛はなおせず(T_T)
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181218j:image

地下鉄で美容院へ向かいます🚇💇
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181229j:image

お兄、わたし見るなり「いや〜ボーボーですね〜、ちょっと減らしましょう〜」って。

そして、カット中~💇この日も彼の人生語りが入ったのでのんびりでしたが、時折ドラマみたいな話が入ってくるので、彼も「盛ってると思いますでしょう?盛ってないすっよ」って真顔で言うので、なんちゅう数奇な運命の中で生きているんだと思い感心というか感動いうか、なんとも驚愕した気分でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181245j:image
そしてカット&カラー終了〜。アイロンの当て方がおかしかったトコロを聞いておいてけど、クセ毛を伸ばすのはわたしのセルフだと無理だろうね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181348j:image

お兄が写真撮りながら「いや〜、脚長いですね〜」と言っただけでおしまい。これで無理だったから、も〜何にしても悩殺不能だろう。これ以上のエロい格好は下着になってしまうよ。。。あ〜次回からはフツーのお洋服にしよう。。。

イオンに寄ってお買い物して帰りました。外は雨が降り出してましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210322181358j:image

お部屋に戻る時もバスを降りたら当然雨ジャージャーだったのですが、自分の髪だしお洗濯やらクリーニング出すものばかり着てたので、傘はささずに数分歩いて帰りましたよ。

う〜ん、地毛でうまくセットできるようになれば、ロングにしたい時だけウイッグ被ればいいから便利なんだけどね。毎日練習できるわけじゃないのが辛いトコロですね。。。まぁ、でも頑張ろっと😄