埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ある曇りの日☁️☁️☁️ウイッグの試着と思いつきのおでかけと・・・。

沖縄の翌週、おでかけの予定はなかったのですけども😌

でも、メイクはするつもりでした💄💅

というのは、アクアドールのウイッグの無料試着する予定があったからです💇

ノーメイクでウイッグ被ってもね~ってところでしょ?

それから、妙にお仕事しててイラついてしまってて、なんか予定もなかったですが、おでかけしたい〜って感じでモンモンと過ごしてまして、ちょこっとだけ街へでてみました😌

 

それにしても、ウイッグ選びってホント難しいと最近わかってまいりました。おでかけ始めた頃に見ていた他人様方のブログに「ウイッグ選びの難しさ」を語る方は多くいらっしゃって、でもその頃のわたしにはその意味がよくわからなかったです…

 

室内で女装してた頃は3000円程度のウイッグばかりでした。女子の格好さえしていれば別にそれで十分だったのですからね…

でも、外出始めるとバレないようなクオリティが欲しくなってきます。全体の雰囲気とか質感とか、特につむじとキワの処理とかですかね。。。ここがぎこちないと、被ってます~って感じになっちゃいますから…

 

それで、最初はとにかく医療用ならクオリティも高いだろうって思い込みで、楽天で1万円弱のブライト・ララのミディアムのさきっちょカールのモノ買ってみました。

髪型はわたしの顔の輪郭にあってまして、2、3回つけておでかけしてみましたが、つむじの辺りが、少しだけ作り物臭くてわたしを悩ませました。ただでさえ自信ないのに、不安要素になっちゃうんですよね…

 

それからウイッグ各社のサイトをしらみつぶしに眺めまくって、何となくアクアドールに辿り着いて、とりあえず最初は定番のショートボブ買ってみたのです。これで万事うまくいくと思ったんですけども・・・。

 

でも、人それぞれ顔のカタチも造作も違う訳ですから、モデルさんのがいいなぁって思っても、自分に似合うとは限らないのが悲しいですが(T_T)

人にはそれぞれ似合う髪型があるように、それを探すのは中々大変なのですよね…

わたしは顔がタテに長く見えます。大顔ではないですが、タテヨコ比の割合がタテの比重が大きいのでしょう。なので、ヨコにボリュームがないと間延びしたウマズラに見えるのです🐴

だから写真撮る際は表情や角度に結構気をつけているのですよ。小さな努力ですね(^_^)v

 

美人の黄金比というのがあって、トップから目までと、目からあご先までが1:1が理想だそう。キャバ嬢が髪を上に盛るのはそういう理由だそう。あ~、ルパン三世峰不二子ちゃんはこの比率で描かれているんだって。

 

少し逸れましたね(^-^;その後は無料試着や大阪の店舗へ行ったりしましたが、あべのハルカスから梅田に移転してサロン風に誂えて豪華になった辺りから、行くとなんとなく手ぶらで帰れない雰囲気になってしまいまして、絶対何かを買う〜という時以外は無料試着を利用してちょこちょこ試してます。

思うに、ロングよりもショートで、せいぜいミディアム、ストレートよりもカールがかかっていた方が何となく合ってる気がしてきまして、今でも似合いそうなウイッグを探してますが、まぁ終わりはあるのかなという感ですね😅

 

今はショートのカール入ったのと、ふんわりしたボブと、毛先がレイヤーになったミディアムの使い回しです。新着で気になるウイッグがあるのですが、ただいま大人気で無料試着もままなりません。サロンまで行って似合わない時にすんなり帰る勇気もないので、じっとしてますけども😌

 

4月にもショートをふたつ程試していたのですが、着けてみたら余りにもまんま自分って感じで、ただいつもの見慣れたわたしが化粧しているだけみたいな、ウイッグつけなくてもいいじゃんみたいな感じになってしまって、直後のアップはいたしませんでしたけどね。自分自身に変なダメージを受けました。。。

 

テスターでいただいた、インテグレート・水ジェリークラッシュでメイクしてみました。以外と悪くないファンデかも。。。崩れが少ないらしいです。でも、マキアージュ無くなるまでは変えれないけどね。

試着した「ふんわりボブ」。これ、ポチって買ってしまいました。さすがにテスターが明るめ過ぎたので、フツーの明るめのブラウンにしましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200614114501j:image

モデルさんと比べる・・・。そもそも、顔が違うんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615204440j:image
う〜ん、全体的に微妙だ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200618210737j:image
前回の試着時のもの。このショートに結構期待していただけにガッカリ度は大きかったです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200618210850j:image
自毛の艶なくカラーが剥げかかった白髪混じりの髪との差こそあれ、なんだかな〜って感じでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20200618210930j:image
ふんわりしたサイドのおかげで、こちらの方がまだ似合ってるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615204621j:image
これはいつものショートボブ。これも悪くはないし、手入れして随分と長いこと使ってますね。でも、なんかどうしょうもない時があるのですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615204705j:image

すでに夕方でしたが、やって来ました名古屋栄オアシス21。フツーに人でいっぱいです。4月の閑散とした無人のオアシス21とは別世界です。一応、ベンチとか間引きされて「密」を避ける風な工夫はされてますけどね・・・。

「Honeys」 を覗いて、ウエブサイトで売り切れたスカートないかなぁと思いましたが、やっぱりなかったです(T_T)
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132039j:image

セントラル・パークの地下街で「clear」も寄ってみますが、ここは欲望に負けそうになりますが、同じようなスカートを一体何枚買うんだ??と自らに言い聞かせて撤収してきました。。。

道なりにある「しまむら」と「ZARA」は一応入ってみます。まぁ、見てるだけ〜って感じですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132059j:image

最後はロフト名古屋へ。

一部のテナントはまだ休業しておりますが、店内はそれなりに人がいっぱいでした。。。

ジェルネイルの夏っぽいカラーをひとついただきます。6月のおでかけにヌリヌリしていこうかと・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132122j:image

お約束のくま〜。ここで欲しかったnanaco付きのくまのポーチ発見!!セブンイレブンのサイト、オムニ7でも売り切れてしまって、勝手にプレミア価格になってるヤフオクか〜っと思ってましたが、握りしめてレジへまっしぐらです😉ヤフオクとても高かったからね〜。早まらなくてよかったよ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132140j:image

マーベルコミックのだれだったけ〜??
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132158j:image

ショーウインドーにウエディングドレスを見つけて、思わず撮ってしまいました。あ〜、こういうのも着たいよね〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132218j:image

そして帰ることにしますが、夕食の買い物もあったのでスーパー目指します。なんか、市バスの始発から終点に乗ってみたい系統がありましたので、わざわざ名駅まで移動してバスに乗りました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132235j:image

ゲートタワーの市バスターミナルです。乗り場とか案内板とか、ちょっとしゃれたバスターミナルになってます。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132253j:image

運転席横と真後ろは、感染防止対策で座れません。一番後ろのこの位置のからが前方の景色を見やすいのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200615132311j:image
サラッと終わる予定の記事が、ウイッグのこと書き始めたおかげでダラダラに長くなってしまいました。。。

でも、外へ出ると使うつもりなくても、何となくお金使っちゃうね~ははは・・・😁