埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

師走最後の週末に上洛してみた😁 ノンビリ近鉄で京都へ向かいヒトカラ🎤行ったよ〜🎶

2020年最後のおでかけです🙋

もとより、「しまかぜ」の最前列に乗って賢島へ行きまして、志摩マリンランドマンボウに癒されて今年を終わろうかなっていう妄想を抱いておりましたが、1ヶ月前の10:30に席を打ちに負け、敢え無く予定は粉砕されてしまいました😩

12月末までにきっぷを使わねばなりませぬが、急行乗って日帰りで水族館だけ行くのもちょっと盛り上がらないな〜と思いまして、近鉄で行けて楽しそうなトコロを、しばし思案なのでした(^^;)

 

まぁ結果、思いついたのはGOTOの恩恵もあることですし、2020年の最後はお安く古都に泊まって過ごそうと決定したのです。京都なら美人さんが晩御飯の相手くらいしてくださるだろうからね。

それに、ヒトカラ🎤に年内中にどうしても行っておきたくて、まぁでもそれは名古屋じゃなくて、開放感のある旅先の夜に行きたくて仕方なかったのですよね😌

 

今回は全区間急行移動作戦です。急ぐ旅でもありませんのでね😁

いつもように始まりは近鉄名古屋。たまたま、停車中の広告電車がおりましたので、パチリと😋

これ、一昨年に鈴鹿線乗った時の車両だった。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101131830j:image

10:21急行松阪行き。

乗り換え2回で、京都到着予定は14:35。

実に4時間14分のまさにオデッセイ〜😁

この急行、ふんわりクロスシートにお手洗いは洋式ですし、マジ快適です😍お尻は冷たいですけどね…
f:id:hikarireinagatsuki:20210101131849j:image

大抵はお手洗いのある車両に乗るのですよー。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101131907j:image

程なく伊勢中川。大阪線の急行に乗り換えです。

風が冷たい1日でしたが、とりあえず、ホーム端で自撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101131936j:image

トップはいつものユニクロのメリノウール・リブタータートルセーター、ボトムは楽天で安かったベロアのオーガンジーのスカート。一応、素材的には冬っぽいけど暖かくないです。。。(*_*;
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132108j:image
大阪(多分・)からの「しまかぜ」がちょうどやってきました〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101131955j:image

通過中〜。

メイクするのに首の部分を折り曲げてたのをスッカリ忘れたまま出かけて来てしまったのですよ
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132014j:image

行ってしまった〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132038j:image

そして、やってきた列車は大阪線では奇跡のフカフカシート車🙆お昼は車内で済ます予定でしたからね、とてもツイてるのです〜。ロングシートでおにぎり🍙いただくのは落ち着かないですからね😏

多分、大阪線でこのタイプに乗るのは2回目だと思うけど、まぁまぁレアな遭遇だと思います。

調べたら5200系という車両らしいですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132138j:image

わたしにとっては神きっぷの近鉄株主優待乗車券!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132210j:image

列車は青山越えを終えて、名張でいつもの特急通過待ちに入ってました。わたしは揺れない停車中にご飯をいただこうと、フキンを広げておにぎりを口にする瞬間、見慣れぬ車両が入線した来たのです😳

側面に「楽」の文字!!おー、まさしく先日初めて見た「楽」じゃー。おにぎりソコソコに、ブーツも脱いでましたのでとりあえず足だけ突っ込んでジッパーも上げずに、スマホ握りしめて走り出します🏃

あー、間に合った〜💕

回送列車でしたが、名張で乗務員交代のための停車のようです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132237j:image

乗務員交代中〜。


f:id:hikarireinagatsuki:20210101132255j:image

内装を覗き込む暇もなく、更に交代乗務員が不審な感じで見て来ましたが、撮りまくってますσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132351j:image
ビスタカー種車だと初めて知りましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132323j:image

そして行ってしまった〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132412j:image

「楽」と撮れて、満足しておにぎり食べるの図😋
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132433j:image

大和八木が近づいて来ますが、その手前の桜井で停まったまま全然発車しません。なんか嫌な予感が過ります😰すると、アナウンスで五位堂駅でホーム転落事故発生のため、その救助活動で列車は運転を見合わせてるとのこと。おー、そうなのかー😒もし、轢いたりしてるとしたら、ちょっこらちょいで動かないよな・・・。今日は急いでいるわけでもキッチリとした予定があるわでもないけど、あんまし遅くなるとまたヒトカラ行けなくなるなぁ・・・などなど思考が巡ります😵

5分ほど遅れて動き出したので安心したのも束の間、すぐに次の駅で運転停車です。恐らく後続の列車にホームを空ける為に発車しただけでしょうね。

こりゃ、前後が詰まっているのは間違いないです😓

もしかしてダメな日かな〜て思い始めた頃、またまた突然ガクンと列車は動き出して無事大和八木へ到着。無事、救出されたとのことでした。よかったー。

 

10分程の遅延到着ですが、残り2分で乗り換えはできそう。ただ、八木で京都線の乗り換えは大阪寄りの階段でして、わたしは最後尾の中川寄りの車両でしたので、ホームをバッグを転がしてダッシュして、エレベーターは待ってられないから、階段をバッグを抱えて降下したのです😰

 

まったく朝から走ってばっかしでした。実は、朝方に出かける時、お部屋のカギを掛けたかどうか記憶なく、不安で戻ってみたらカギはちゃんと掛かっていたのはいいけど、今度は近鉄の時間に間に合わす地下鉄に乗る為に走る走る🏃🏃🏃当然バッグもありますが、バッグのキャスターがシャーシャーガーガーと凄まじい音を立てながら、一緒に走るのでした。さらに、長い信号がある横断歩道を渡らないと乗れないエレベーターだと絶対に間に合わないから、階段をバッグ抱えて降下します。1泊だったので軽めだからよかったけど、ゼェゼェ言いながら乗った地下鉄でした🚇

まぁ、そんなこんなでこの日は走ってばっかです。

次を待っても良かったけど、急行は30分に1本なので、乗れればそれに越したことはないから走ったのですよ〜。

 

なんとか予定通りに乗れたロングシートの急行だけど、知らん間に寝てしまっておりました。。。平端までは記憶ありますが、夢の奥で大和西大寺のアナウンスを聞いた気がします。そして、気づくと電車は京都府内に入っておりましたね。

 

定刻京都到着~

チェックインは15時なので、少しだけ時間を潰さないといけないなーって思ってましたけど、向かいのホームに12200系スナックカーを見つけてまた走ります。京都も終端式の駅なので、コの字の大移動ですわ。

どうやって時間潰すか考えていたのに、鉄分が一応あるわたしは、こういうのを見たら直ぐに時間は潰れます。

3月で引退決定の12200系。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132457j:image

撮っておきましょう〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132513j:image

「奈良ゆき」の「ゆき」表示がなんとも言えないノスタルジー〜。あと、手差しの号車表示もたまらんです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132532j:image

京都駅でも人が少ないエリアが南広場です。ここは初めてのお泊りのおでけの際に来たトコロのひとつです。以前来た時はもっと殺風景でしたけどね、こんな花壇が出来てました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132624j:image

スカートの飾りのリボンが解けてる・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132658j:image

烏丸五条のスーパーホテル ですので歩いて向かいます。東本願寺を左に見ながら、ボーっと歩いていたら、小学生高学年くらいの女の子が「すいません、すいません」と後ろからわたしを走って呼び止める声がする。そしたら「これ落としましたよー」って、おにぎり包んでいたハンカチがバッグから落ちたようで、拾ってくれた模様です。彼女に「ありがとう」とお礼を言うと、ニッコリしておかぁさんのトコロにまた走って戻って行きましたが、クソみたい親とガキばかりが目につく世の中で、わたしはこの小さな親切に暖かい気分になることが出来ましたね😊

それにしても、近頃のわたしはマジにイロイロとヤバい(*_*;

 

前回の振袖着た時もこちらのホテルでしたけど、初日にお天気良いのでびわ湖テラスへすっ飛んで行ったのはいいですが、その際にチェックイン時間の変更連絡をし忘れて、19時ごろにホテルからお電話で確認がはいってしまいまして、電話を下さった男性と思われる方がチェックインの手続きをされたと思うのですが、宿泊中なんとなくムッとされた感じが、わたしに刺さって痛かったです。。。わたしが悪いのですけどね。。。

 

今回は女性でしたが、盛岡のホテルほどではありませんけど、そこそこハイテンションでわたしの応対をしてださりましたが、やっぱりわたしの宿泊情報に何かしらのフラグでも立っているんじゃないかと思えるくらいでしたね。

 

ヒトカラ🎤行くので、ようやく念願のこのコスで歌って踊りに参ります。

派手めに目の周りをお直しして、口紅も真っ赤にヌリヌリして参りましょう〜

しかし、スカート短かー!!でも、冬だからダウンコート羽織って行くからとりあえずは問題ないのです😁

冬用の厚手のタイツだと色気がないので、ベージュのストッキングの上に、柄ストッキングを重ねばきする小さな努力。まぁ、誰かに見せるワケでもないので、色気もクソもないのですけどもね。ただそうしたいだけです😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132742j:image

この状態ですと、後ろから下着が見えるか見えないかギリギリな感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132807j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132826j:image

京都駅へ向けてトコトコと。東本願寺で見つけた本物のトリ🐦まるでオブジェのようですが。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132843j:image

開門はされてましたが、時間が遅すぎてお寺の木戸は閉ざされてました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132907j:image

回廊は上がることが出来ましたので、ブーツを脱いで冷たい木板の廊下を歩きます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132924j:image

夕暮れ時が迫る頃・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101132950j:image

廊下を歩ききったトコロで閉門の案内入りました。お寺に興味も関心もなさそうな3人組の男どもが、えれーとか宣いながら、楼のど真ん中の廊下で不届きにも寝そべり始めて、警備員がすっ飛んできて注意する。寝そべるなと張り紙してあるだろう?日本語の読めん日本人が多すぎる昨今・・・。

 

カラオケの受付はマスクにコート着てたから割とスルー気味。

でも、飲み物を運んで着た時はこの格好だったから、バイトの男の子怯えた風に後ずさりして戻って行ったな。ちょっと、驚かせて申し訳ない気がしたよ。わたしは好きでしているからいいけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133052j:image

非常にご機嫌に歌い続けます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133113j:image

両手が空くと踊りやすいから、マイクスタンドが欲しいトコロだけど、常備してあるところは少ないのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133129j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133153j:image

美人さんと待ち合わせまで微妙な時間が空いてしまったので、京都駅前の地下街をウロウロ。

京都地下鉄の大看板。一番右のキャラは「太秦 麗」だって❤
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133227j:image

麗ちゃん繋がりで、撮ってきますか~😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133246j:image

フロアに投影されたてマッピング。雪の結晶だね❄
f:id:hikarireinagatsuki:20210101133304j:image
その後、今宵もチャリチャリとやって来た美人さんとコンタクトして、ふたりで晩餐をいただきました。ささやかなゆく年の会ですよ。まぁ、王将で餃子とビール🍺をガブガブ飲んだだけですけどね。。。

 

飲み過ぎの体ですが、飲み足りない気分でした。心身の調子もよかったのでね😊

なんとなく、撮って欲しくて撮ってもらったのです。

アシのプツプツはゴミではありませんよ。ガラです、ガラ!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134048j:image

ホテルの前で1時間以上だべっていたかな。酔っていたのか、美人さんが延々とアホばっかりするので、笑いすぎて楽しかったし、違う面を見れて良かったのだけどさ、わたしの持つクレバーでスマートなイメージはかなり崩壊してしまったわ。。。

最後に美人さんと。顔出しがNGなんで、スタンプで覆ってあります。
f:id:hikarireinagatsuki:20210107143022j:image
今年は良い表情を沢山撮って頂まして、感謝の1年でしたね😍

 

寒い中お喋りしすぎて体がヒエヒエになってしまい、お部屋へ戻ると速攻でメイク剥がしてお風呂にタプタプ浸かってネムネムしましたよ🛀

翌日はただ帰るだけです。。。

 

一応、翌日へつづく。。。