埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

初秋の上洛・京都五条夢館へ振袖👘のお下見ですぅ〜 歩いていたら靴の底がもげて大変だった帰り道。

こんな感じで帰ります😊帰るだけなのですが、前日と着るものを変えました。靴まで変えたのですけど、この足元のローファーがこの日の曲者となりましたね😵
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183227j:image
スカート、ぴろ~ん🎽
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183249j:image

ホテルから駅に向けて歩き出してすぐのコトです。どうも靴底がベコベコと音を立てまして、なんか剥がれそうな予感です。立ち止まって靴見ると、半分くらい底が剥がれかかってる😱なんかヤバい雰囲気です。そういや、この靴前にも剥がれてリペアしたことあったんだと思い出します。

駅まで持ってくれないかなぁって、再び歩き出しますが、100mも進まない東本願寺の楼門前辺で完全に分離してしまいまして、とても歩けたものではありません😱

電車の時間も迫っておりますので、途方に暮れるヒマもなく、バッグから別の靴を取り出すしかありませんでした。

人目を気にするのもソコソコに、歩道のスミに寄ってバッグを広げてパンプス取り出して、履き直して再スタートです🚶もう雨じゃなくて良かったですよ。。。

そしてなんとか駅に着いた〜😅
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183309j:image
すると、この日は反対ホームに緑の117系が〜
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183358j:image

妙に嬉しい❤
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183409j:image
履き替えた👠
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183428j:image
何か疲れたねー💦
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183502j:image
お手洗いの関係で、新快速はいつも12両めに乗るわたし。東海は最長でも8両なので、数両分は米原で走って乗り換えないと行けません。乗り換え時間は常に少なめですからね。さらに、向かいのホームならいいのですが、ホームの移動があるとかなりの苦行となりますよ。まぁ、ビンボ臭く在来線で往復しているので仕方ないですけど😌
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183522j:image
そして、アッサリと名古屋です💦
f:id:hikarireinagatsuki:20211012183552j:image

お下見上洛は終了です。もー、後は本番のお天気を祈るのみですよ🙏🙏🙏☀☀☀

神様、仏様にその他のみんな、おねがーい🙇🙇🙇