埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1③日南随一の絶景海岸、強風なびく石波海岸で弾けてみました👙

日南海岸のどっかのビーチで水着になる👙って、こっちに来ることを計画した時から決めてました。3月の温暖な時期ですから、全然不可能ではないと思ってましたけどね。ただ、この日はあまりにも風が強かったし、体感温度は気温よりも低く感じる陽気でしたから、向かう道中もどうするのか結構迷っておりましたね。

でも、諦めるのは簡単ですし、したいコトやりたいことをする為にムリクリ頑張っておでかけしてるのです。それにお天気は悪くないのですから、最後は風に怯まずやっちゃおうって決断いたしましたよ😊まぁ、想像以上に大変でしたけどね💦

石波海岸は日南海岸の数あるビーチの中でもとりわけ美しいとされてるトコロでしたから、ここにマストで訪れようと決めてました。ここは遊泳禁止な海岸ですけど、わたしはただ水着を纏って浜にいることが最大のテーマですからね特段の問題にはなりませんよ🌊

ナビで案内された石波海岸なるトコロに着きましたけど、どうもサイトで見た雰囲気と趣が違います。ここであってるの?って悩ましい気分になります。仕方なく、ちょっと戻ってみますと、記憶のある弧を描く美し海岸が見える高台にたどり着きますが、砂浜へ降りていくルートが全く見つかりません。そもそも、海へ続く道がないのです。相当に悩みつつ、もう一度最初の場所に戻りましたよ。

もう、悩んでる時間もないので水着に着替えますが、僅かながら人がいたので流石に水着で飛び出すガッツはなくて、コートを上から羽織って人気のない方へ行ってみました。しばらく進むと美しい弧を描く砂浜が見えてまいりましたから、あー合ってたんだと一安心です☺️

f:id:hikarireinagatsuki:20240324163915j:image

しかし、予報では海岸部の風速は7mくらいとのことでしたが、遮るものが何もないのでかなりの強風に思えました。ただ、この格好でも寒いということはなくて、さすが南国宮崎といった風でしたけど、ひたすら髪の毛は煽られておりますのでボサボサですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324163750j:image

コートが風でぶっ飛んでくとシャレになんないので、砂の窪みにバッグを置いて、目についた流木で風を遮るように配置します。サンダルも飛んでいくと困るので、適当な石を拾って置いて重石とします。

砂に風紋ができてましたし、砂粒がキラキラ光ってぶっ飛んでくるのが見えるくらいの強風でしたよ😨三脚はフツーに倒れてしまうので、砂に足を深く差し込んでの撮影です💦
f:id:hikarireinagatsuki:20240324163814j:image

風さえなけりゃ〜😩でも、真っ新な砂浜に、最初に自分の足跡👣を付けるのは気分いいかもです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240324163854j:image
風を背に受けてる感じです。砂塵が飛んでくるのを背中が感じております。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324163933j:image

それでもご機嫌で撮りました😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240324163954j:image

ここは遊泳禁止海岸ですから、当然海水浴場にはならないのです。そもそも、3月に泳げる海岸などありませんからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164020j:image

思ったよりもエグい水着でして、着るのも大変な裁断となっておりました😲ヒラムネですので、やや妙な着こなしですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164042j:image

アンダーにスイムガードルを履いてますが、うまく隠さないとハミ出してしまいますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164105j:image

正面からモロに風を受けているトコロです💦
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164131j:image
画面左の島が幸島ですけど、野生の猿がいるのだそう🐒双眼鏡もありまして、島の猿を観察することもできるようです。わたしはサルにはまるで興味がないので、見向きもしませんでしたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164410j:image
お約束に跳んでみます!まぁまぁ高く跳べましたね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164350j:image

防風林の近くまでまいりますと、多少風は遮られてるようですね。ただし、日陰になってるので寒いですけどね🥶
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164459j:image

そろそろ引き上げるかな。流石にこの格好では長い時間はムリです😅
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164527j:image

フェニックスの木と石波海岸の木柱。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164608j:image

今日のレンタカーです。新車の匂いがムンムンする車でしたね🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164643j:image

サイドから。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164714j:image

お着替え前に少し車内で。プライバシーガラスなので、車外からは見えませんよ🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164743j:image

ちょっとエグい水着だと思うけど、デザインとお色は気に入っておりますのでね。今度は夏に日本海の海岸で着ようと思ってますよ🥰
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164823j:image
ちょっと、バグってる系の顔したオトコがわたしの車の周りを覗き込むようにウロウロしておりまして、キモくて怖くてじっとしてたのです😨なんかされたら通報しようとスマホは手許に用意してましたよ📲
f:id:hikarireinagatsuki:20240324164938j:image

さぁ、着替えましょう🙋‍♀️f:id:hikarireinagatsuki:20240324164901j:image

お着替え終わりです😊サルの像がありました🐒
f:id:hikarireinagatsuki:20240324165039j:image

そして、先ほどまいりました石波海岸が俯瞰できるトコロへ再びです。寄せる波と美しい弧をなす海岸線は絶景ですね。その時は思いもつかなかったけど、水着のままここに来て、美しい海岸と撮っておけば良かったなって思いましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240324165106j:image

楽しかったな・・・。来て良かったよ😊

時間も押して、さすがに都井岬へ行くのは断念です。車を19時までに返却しないといけませんし、帰り道に南郷にでもよって宮崎へ戻ることにいたしました。

つづく〜。