埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

古都再上洛!!いそいそと名古屋へ帰った時、残酷な現実のテーゼを思い知った・・・。

帰る日です。もとより帰るだけの予定でしたが、急遽出来るだけ早く帰らなくちゃいけなくなってしまい、メイクもヘアもバタバタの変な感じで終えてしまってます(*_*)

時間がないから、もうテキトーに打ち切りですよ😰

チェックアウト前にサクッと撮りました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183236j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183248j:image
わしわしと歩いて、いきなり京都駅です。ホテルから11分で歩けました。まぁまぁ早い部類ですよ🚶

後方は清水方面へ行くバスの長蛇の列です。もう、以前見た光景と一緒ですね。外人がいないだけで、溢れんばかりの人だかりですよ😵

f:id:hikarireinagatsuki:20211109183322j:image
名残惜しくも帰れねばなりません。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183348j:image

前髪が超ヘンになってます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183358j:image
新快速待ちの間にサクッと撮りました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183417j:image

日曜午前の米原方面はガラガラでした。まぁ、当然ですわね😒

車中で、美人さんからのメールに気づきます。どうも、わたしがホテルを出た後くらいに前日撮影したデータをわざわざ持って来て下さったみたいなのですが、わたしが予定よりも早く出て来てしまってので行き違いになってしましました。それに、データは送ってくださればいいよってお伝えしておいたものですから、まったく気がついてませんでした。かなり申し訳ないことをしてしまいましたね。。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183426j:image

米原はこの日もホームを移動です。ついでに大垣でも乗り換えが必要なパターンでしたから、大変でしたね。もー!って感じです😠
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183437j:image
伊吹山。一昨日よりは雲が多いけども☁️よく見えてますね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183457j:image

大垣到着時に、前より4両は豊橋行きになりますとのアナウンスがありましたので、こりゃ乗り換えしなくてもいいのか〜って喜んでおりましたら、先発の新快速は結局乗り換えの上、ホームを移動しなくてはなりませんでした。15分大垣で待つつもりならそのまま乗ってれば良かったのですが、少々先を急いでおりますので止む無くバッグを引き擦って移動です。あ〜・・・。

2回もホーム移動したこと、帰るだけの日だったこと、その上急遽時間も早まってしまったことで、激しくテンション低い顔になってしまいましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183507j:image

11時前に名古屋にいるなんてね、あ〜あだよ、もう・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183518j:image
美人さんにいただいたお土産。死しても、母親の子に対する深い愛情が幽霊となって飴を買い求めたというお話なのです。すごくシンプルな飴ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211109183538j:image
それにしても、昨日はあんなに楽しく振袖フリフリしてたのに、この日は朝から現実に慌てて引き戻されて、なんかこの世の残酷さを思い知った気分です。夢物語が突然終わったようなものですもんね。

あー・・・😥😥😥