埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊京都東山界隈散策①All photo by BIJINSAN📸

この記事より美人さんに撮っていただいた写真のアップです🙋

去年は伏見稲荷でロケハンまでして準備してくださいましたが、今年はぶっつけ本番でした。

まぁ、文字よりも写真中心ですよ。お気に入りをチョイスいたしましたので、結果似たようなお写真ばかりです。わたしの大切な思い出の記録簿ですのでね、自分のしたいようになすがままな風でね…

そして、八坂庚申堂にてロケフォト中の図です。

美人さんは弁えているので、プロカメさんの邪魔にならないように、遠くから撮影中のわたしを望遠で捉えてます。わたしも撮らてるのがわかっているから、なんとなく美人さんのカメラ目線になりがちですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211112003232j:plain

夢館のカメラさん。去年もこの方に撮っていただきまして「ちょうど1年前でしたよねー」って。多分わたしがこんな風だもんだから、余計に覚えててくださった気もいたします😊ここは女装さんのお店でないので、わたしみたいなのはマイノリティみたいです。

f:id:hikarireinagatsuki:20211112190224j:plain

これは、立ち位置とかのレクチャーを受けてるところですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211112190313j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20211112190352j:plain

ロケフォト終わって、美人さんの出番です。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194201j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194204j:plain

こんな風に、撮った後とか、ホッと緩んだ状態でもよく撮られたりするのです。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194203j:plain

晴れてると、まぁまぁ顔の深い部分が影になって年齢肌を露呈するのです😰まぁ、仕方ないねー・・😁

高台寺辺りのおねの道を円山公園に向かって歩いているところ。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194205j:plain

お天気良いのは嬉しいけど、太陽光線をマックスで浴びてしまうので、日傘さしておりました。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194217j:plain

わたしがゴソゴソしてるしてるシーンを撮るのがお好きみたいで。。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194232j:plain

締まりのない笑いです。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194255j:plain

「長楽館」という、旧京都迎賓館をホテル&レストランに改築した洋館です。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194314j:plain

光と影の差が激しすぎて、お顔の濃淡が良く出てますね( ̄。 ̄;)

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194355j:plain

円山公園にやってきました。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194412j:plain

ボケッとしてると撮られてます。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194419j:plain

整ってます。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194420j:plain

池に架かる橋がありましたので、わたしだけ移動してます。他に撮ってる方がいらっしゃるので、順番待ちしてるトコロ。

この時、小さな女の子がわたしみて、「きれー」って言ってくれて、お母さんも「綺麗ね〜(おそらく振袖がというコトでしょうけど)」と。なんか、純な小さな子に言われると、とても恥ずかしいし、こんなわたしにホント申し訳ないなーって気持ちでいっぱいでしたね。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194421j:plain

美人さんが身振りで移動するようサインだしてますので、「こっち?」って確認しているところ。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194422j:plain

止まれのサインが出るまで移動中。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194429j:plain

ここで整えました〜。

池面にわたしが写っておりますね。折角なら、もう少し水が綺麗ですと、良いのですけどね〜😅

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194431j:plain

橋のたもとへ移動です。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194432j:plain

置き石を渡るよう命が出されますが、歩幅稼げないので、恐る恐るの一歩を踏み出します。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194810j:plain

そうそう、夢館の着付けしてくださった方が、ちょっとした所作を教えてくださって、段差とかを歩くときは軽く片方の裾を摘んでしなしな歩くと綺麗に見えますよって。

一応実践中ですが、幅のあるところは結構大変ですし、キレイには見えませぬな😒

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194834j:plain

この背景は雑味なくいい感じかと思います。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194845j:plain

赤紅葉がキレイです🍁

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194902j:plain

合間にアクビしたら抜かれてしまいました。あ〜・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114194905j:plain

楽しい撮影はまだまだ続きます。

②へつづく。。。