埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「北海道・東日本パス」・北の大地をキハ40で駆け抜けた〜 旅4日め 根室本線の廃止予定区間を辿る①ようやくルパントレインに遭遇しました😊

熱線ガラスが少々目につきますが、お部屋からの良好な眺めです。根室、網走方面ですね。毎度毎度、各ホテルがトレインビューとかステーションビューのお部屋を用意してくださるのでハッピーです☺️結構続いてますけど、ホント偶然なんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150342j:image

本日は新得まで「おおぞら」でまいりまして、そこから根室本線の24年3月廃止区間に乗車します。運休中の新得〜東鹿越間を代行バスで狩勝越えし、そこから富良野まで行ってお泊まりです🏨夕方にも富良野〜東鹿越間をもう一度乗りまして、陽の落ちかけた雰囲気の東鹿越駅を再度訪問してから富良野へ戻ってくる感じの1日ですよ。結局、乗ってばっかりです。この日から気温がガクンと落ちたようで、ちょっとヒンヤリしたお天気でしたね🥶

新得までの指定席はえきねっとで用意しておいたのですが、乗車券をまだ買ってませんでした。パスのルールを斜め読みしただけで、確か特急乗るなら乗車券もいるはずだったよなーって思ってはいたんですよ。んで、確認で窓口にお尋ねしたらば、指定席券あれば乗車券いらないって言われてしまって、そーだったけ?って思うも、確認したからまぁいいやって思い直して、まだまだ時間タップリでしたからWi-Fiも入る待合室で時間潰しておりましたよ。

ほどなく、さっきの駅員さんがすっ飛んできて、よくわたしがここにいると思ったなーって感心しますが、やっぱり乗車券を買うか、オプション券が必要とのコトをでした。説明を間違ってたお詫びしに来てくださったようです。でも、わたしはホームで写真撮ったりもするから、そーだと見つけにくかったかもしれませんね😉

あと、ルパントレインですよ。暗闇の釧網本線で交換した際に見つけたのですが、JR発表の運用表と照らし合わせたら、その列車とは合ってなかったんです。冬も運用通りじゃなくて、巡り合えませんでしたけどね。一応、この日も根室行きがルパンの予定でしたから期待薄で待っていたらビンゴでした!おーやったー😆
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150357j:image

もうすぐ「おおぞら」が入線して参りますので、今のうちにこっち側を撮らないとね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150414j:image

五右衛門、次元、不二子ちゃん〜💕
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150429j:image

銭形のとっつぁんもねー😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150445j:image

荷物持ってホーム移動ですよ。ヘッドマークにハマるルパンのマーク。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150502j:image

銭形警部殿と。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150518j:image

石川五右ェ門と。ゴエモンの表記は何種類もあって、シリーズによって違うという設定ですよ。斬って欲しいものいっぱいあるんだよなー😀
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150532j:image

次元大介は渋いから好きだ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150549j:image

そしてルパン三世
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150606j:image

峰不二子ちゃ〜ん😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150622j:image

窓に貼ってありましたよ💕張り出したムネと、細く括れたウエスト、そして細く美しくのびるアシはわたしの理想だよ🥰

気にしてる方が少なかったのが寂しいね・・・。

前面ヘッドマーク

窓にもあります。わたしでも書けそうだから、今度書いてみよう☝️

側面を引いて撮っておきましょう。

晴れてきたよね〜☀️ルパンにも会えたし、ちょっと上向きになって来たぁ〜?

f:id:hikarireinagatsuki:20230922150653j:image

うーむ、叶わんなー😨
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150712j:image

車番と。次元の位置に車番ありました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150729j:image

札幌からの「おおぞら」が入線してまいりましたので、もう反対側の撮影は不可能です。こっちが先に出発するし、わたしは「おおぞら」に乗らないと行けませんからね。もう、撮れるモン撮っとっけ〜って風で、バタバタと撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150756j:image
ワンピ、前日と一緒ですよ。足元を黒に変えて、すこしだけ変化を持たせました😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150827j:image

大きなロゴと。
f:id:hikarireinagatsuki:20230922150844j:image

「おおぞら」に荷物を押し込んで、ホーム端からルパンの側面を狙いましたが、ちょっと遠すぎて、側面はイマイチでしたね。悪くないんだけどさ・・・。

わたしは「おおぞら」でまもなく出発です🙋‍♀️

つづく〜。