埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

今回は初の女子的映画鑑賞にいったぁ〜🎬🎥・大好きな007シリーズ「NO TIME TO DIE」を見て来ました〜

実はわたくし、映画見るのはかなり好きな方です😘まぁ、ありきたりな洋画が多いですが、お気に入りは「ミッションインポッシブル」と「007」ですけどね。ちなみに着メロは「ジェームズ・ボンドのテーマ」です。まぁ、業者くらいしか電話かかってこないんで自身で聞くことも余りなかったりするのが難点ですけどf^_^;

その他、韓国映画とか、フランス映画、一応邦画も興味があるのとかはみてますよ。「燃えよ剣」は見てみたい気がいたしますが、公開終わりそうですよね。。。

ただ、コロナ蔓延以降、わたしは「密」の回避と「換気」を重要視して動いてきたので、どうしても映画館へは足が遠のいてしまってまっておりました・・・。

昨年お公開予定だった映画の殆どは公開が遅れてしまって、ダニエル・クレイグ演じる最後のジェームズボンド、「NO TIME TO DIE」も先月ようやく日本で公開されたのです。ただ、近頃の映画の上映サイクルってとっても早くて、映画館によっては早々に公開終了といったところもありました。

わたしが翌週からおでかけ3連戦となりますし、この日くらいしか、007をスクリーンで見ておかないと見逃しそうだと思い、急ぎ見に出掛けた次第なのです。

お気に入りのお酒のまとめ買いもありましたので、今回も車です。さすがに1升ビンを何本も抱えては無理ですもんね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20211114141743j:image
映画の前に金券ショップで新幹線の回数券を購入しておきます。名駅地下街のショップでは車止めれませんから、でもその為に電車賃使っていっても意味がないですからね。ちょっと名駅から外れたお店へまいりましたよ。店員さんは愛想のすこぶる良い若い男性でしたから気分良く買い物です。まぁ、12月のおでかけで東京まで利用する為ですが、まぁ浮かせるところは少しでも浮かせておこうという感じですね💸

それにしても、市中は車で溢れてますね。抑圧から開放されて、タガが外れたように、人が外へ出初めている印象です。あー、渋滞中・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114142108j:image

コレ!公開終了近いからか、大きなポスターは全然なくて、この小さなチラシが唯一でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114142118j:image

元は名古屋空港国際線ターミナルを改装した大型モール、「エアポートウオーク」内にあるミッドランドシネマ名古屋空港です。

f:id:hikarireinagatsuki:20211114142151j:image

滑走路の目前にありますので、飛行機近いのですが、FDAが国内に飛んでるだけなので、飛行機の離発着を見る機会は少ないですね。それよりも民間機のセスナとか、自衛隊機を見るほうが多いかもです。

ランウエイを見つめるの図。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143009j:image

お天気良かったけど、この日も風は強かった〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143030j:image
あいち航空ミュージアムも併設されております。まだ一度も来たことなくて、誰かと来たいな〜って思っていたら、スッカリ機を逸してしまいましたね。

コレに限らず、いつか誰かとか来るのだとか、何かをしたりするのだとかいう妄想するのはやめました。さっさとひとりですれば良いのです。だた、どうしても一人で出来ないこともあるのが悩ましいですけどね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143051j:image

ボーディングブリッジの一部が残っております。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143101j:image
建物はターミナルそのものでしょ?現在の駐車場🚗は元の駐機場✈️です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143134j:image

映画館で先に席を押さえておいて、すぐ近くの酒屋さんでお酒を買い求めたのち戻ってまいりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143143j:image

上映開始までモール内をウロウロします。自衛隊の駐機場にC130輸送機が数機おりましたね。ここ、小牧基地は第1輸送航空隊の基地となっておりますのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143153j:image

館内に入ります。最初は誰もいなくて、広い館内にわたし一人でしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143205j:image

映画はまぁまぁかな〜。前作「スペクター」のスジを思い出しながらでしたし、3時間近い映画でしたので、ちょいと大変でしたけどね。

残念だったのは大好きな「ジェームズ・ボンドのテーマ」が全然短くて、オープニングも短めのあっさりで終わってしまっていたから、エンディングはそこそこ流れるんじゃないかと思って待っていても全然気配なし😥

いつもなら見ないエンドロールなんぞを、アホみたいに最後まで見てしまいましたよ。なんか、隣の夫婦がエンドロールでスマホ見出して、画面の明かりが迷惑なのも気にせず、もう出てけばいいのに座っているのがウザかった〜。

上映後は少しだけモールをウロウロして、そしたら落としたイヤリングとおんなじものを見つけて、嬉し喜んでゲットです。プチプラのアクセって、毎年デザイン変えて出してくるもんで、なかなか同じものを手に入れるのは難しいんですけどね。まぁ良かったのですよ😊

あとは、エアポートウオークのスーパーに、肉の銘店「スギモト」が入っておりまして、大好きな愛知県産豚バラ肉を使ったネギマを対面販売にて買ってまいりました🐷今時対面販売ですからね、ちゃんと紙のパックに包んで、袋に入れての販売ですよ。

袋が光って、「スギモト」が見えないね

f:id:hikarireinagatsuki:20211114143216j:image

さてさて、じっくり焼くのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143226j:image

お酒と一緒に、今回はフォアローゼスのブラックラベルを買ってしまった。通常のイエローラベルの倍以上のお値段いたしますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143236j:image

冷やしたグラスに注いだビール。お部屋はガンガンに暖めてありますので、美味しー
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143247j:image
満足〜
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143307j:image

さらにグビグビと。
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143316j:image
この日のアシ。柄タイツはお約束ですね😘
f:id:hikarireinagatsuki:20211114143502j:image

午後の遅めにおでかけしたけど、時間の割りに実のある充実した1日でした。

おしま〜い。。。