埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

女子的外出はじめ④ くつ とか。。。その1

ワタシは足のサイズがとても厄介。。

幅広で甲高で・・・そして悲しいくらい大きい(>o<)

もうなんともしようがない。

27cm  4Eか5E これが理想のサイズなんだけど・・・。

でも、レディースでこのサイズを見つけるのはかなり困難至極・・・。

そのむかしむか〜し、そのむかしの頃の話だけど、このサイズのパンプスやブーツは通販で当たり前にソコソコのバリエーションが存在してて、当然ワタシは何足か持っていたけど、いつしか見かけなくなってしまった。

月日は流れ、外へ出てもいないのに、何足かの塩ビの靴は経年劣化で表面がボロボロになってしまい、いくら室内でもそんな靴を履くのは不細工に思えたので仕方なく処分した。

まぁ革製品の方は全然元気で、手持ちの二足のロングブーツは日本製。中敷きとか踵はさすがに劣化したものの、本体は全然傷んでなくて、今でも使ってます。

さておき、外出にフツーのパンプスが必要。

Amazonは大きなサイズが豊富だけど、フツーのパンプスが少なくて、仕方なく縦サイズで買ったハイヒール12cmのかかとおで、27・5cmの多分2Eくらいかな。縦幅に余裕あるので、横幅もボチボチだったけど。

先の福井外出のために用意したけど、ホテルの部屋から外へ出る前に、歩ける自信を失って数メートル歩いたのみでお蔵い入り。5cmヒールのパンプスで出かけた次第。

どっちにしても、ハイヒールでは、あわせるお洋服も限られてくるし、わたしが使う用途がなさすぎる。

この時のパンプスも、この後ソールから本体が激しくもげてしまい、ゴミとなりました(*_*)

「レディース シューズ 大きいサイズ」で検索しまくって購入するも、足幅が広すぎて入らない事が発生😱楽天のネット通販は返品送料とか、返品手数料もかかるものがほとんどで、何してるのかわからない感じになってしまった。

探した落としどころは、26・5cmの5E。

ニッセンの大きいサイズのコーナー、スマイルランドで見つけた。

歩くならこれが限界のサイズで、時には特定の指が鬱血したり、爪はがれたりで長時間の歩行にはまるで不向きなんです(T_T)

それでも、懲りずに待ち歩きしてしまいますが、傷んだ指をみる度、

「神様~もうあと1センチ足を小さく、足幅を小さくしてください!そうすればもう少し、足元のオシャレが楽しめます!」

ってお願いするんだけど・・・無理だわね~(^-^;)

東京のお友達に、「丸井は大きいのあるよ~」って聞いたので、期待して店舗へ行ってみたけど、27cmの2Eが最大で、試着したもののやっぱり狭いので、無理でした。

ほとんどの靴はラウンドトゥ、細い靴先のアーモンドトゥに憧れを感じつつ、なかなか見つかりません。

でも先日、楽天スーパーセールで勢いで買ってしまったアーモンドトゥのパンプス。。。

27cmで、足囲いもソコソコあるのに、先が細いので指が厳しい・・・でも、こんどのお出かけに履いて行くぞ~

でも多分、痛くて途中でなげだすかもしれない予感(´д`)