埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

女子的外出のはじめ③ ウイッグとか

多分に、女子が3000円くらいのウイッグ を付けていても、おしゃれで髪型変えてるのかなぁと、まわりに思われておしまいの気がします。

でも、ワタシがそれを付けて外を歩けば、あきらかに不自然で女装感満載で浮いてしまうと思ったのです。まんま作り物のかぶりものにしか、自分でも思えなかったのです。

なので、マリーマリエ行く前 に、楽天で「医療用ウイッグ」と書いてあった、いつもよりは少しお高めの9000円程度のウイッグを購入しました。あきらかに質感が違いましたから、この時は満足してました。

それから、イロイロ調べてたら「アクアドール医療用ウイッグ・ヴィーナス」のサイトにいきついて、なんかとっても良さそうな感じで、2万円近いお値段に少しビビりながらも、セール中もあって、ポチってひとつ買ってしまいました。

アクアドールヴィーナスのウリは、手植えで、つむじの作りがとっても自然な事。

実際の女性のつむじをつぶさに観察するようになって、

確かに実物と比べても、より自然なつむじのカタチに近いかもと思うようになりました。

気に入ったので、その年の秋に、初めての女装お泊まりで大阪に行った際に、あべのハルカスの店舗へ行って(今は梅田に移転したようです)、ミディアムなのをひとついただきました。

今は、ボブとミディアムを使い回して女子してます(*^_^*)

ただ、もう少し顔に合わせた髪型にするとか、工夫が必要かなぁと最近思うようになりました(^_-)

髪型で印象はずいぶんと変わりますから。。。

↓わたしのミディアムウイッグのつむじ部 カラーは光の加減で実物より明るいです

f:id:hikarireinagatsuki:20180923104123j:image