埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

女子的外出のはじめ① メイクとか・・・

お出かけするにあたり、世間に紛れる女子になれるように(埋没系というのを、最近お友達に教えてもらいました)、とりあえず女装メイクの研究をネットではじめたけれど、あまりにイロイロと方法がありすぎて、正直迷うことが多かったな~。

何が正しくて、何が正しくないのか、自分に向いてるのかどうか、全然わかんなかった。

男が女子メイクしても、骨格とか違うからだめなんだよーんとか、そーなんだ〜と思いつつ、実際してみると、なんかしっくりこない気もしたりして、もう、アタマの中がクシャクシャ。。。

結局、「龍の月」という名古屋の女装メイクレッスンしてくださるところへ、1年ほどかけて3回ほど行ってみて、なんとな~く自分の顔に合ったメイク探して、ファンデ変えたりコンシーラーの使い方を学んだりして、まだまだ改善の余地は大きくあると思うし、正しいのかどうかやっぱりわからないですが、今のところは、いわゆる女子メイクに近いカンジでしてます(^_^)/

一応、どちらかというとワタシは作りが女子顔らしいんです。おでこ少し出てるし、目のしたから口までの距離が長いから自分では??というカンジなのですが、ウイッグのアクアドールのお姉さんと、メイクレッスンの講師の方も同じようにおっしゃったので、半分信じてます。とある派手目の年上の女性が、「あんたは女子顔だから、女装したら絶対イイ!!」と会う度に言われて、「もうしてるし、うるさいなぁ~(心の声)」とウザく思いつつ(彼女はわたしの女装を知らないのです)、内心微妙に嬉しかったりするのですが・・・

ちなみに、ワタシはかなり目が悪くて、ここ数年は近くのモノがスッカリ見えません。なので、アイライナーをまったく、うまく引くことができないのと、つけまつげもひとりで上手く付けれなくて、理想の目力のあるアイメイクはまったくする事ができないです(^。^;)