埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

師走の街へ。。。くまの手帳を買いにいったよ。。。

新しい年を迎えましたが、昨年最後のおでかけが残っておりましたのでね。。。😌

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

いつもならとっくに用意が終わっているダイアリーなのですが、今年はイロイロありすぎて気ぜわしく、全然用意が出来てなかったのです💦

 

毎年ずう〜っと「スヌーピー」の手帳でしたけど、2020年は「自分ツッコミくま」のにしたかったので、ロフト名古屋へ買いに行くことにいたしました。ネット通販か、ロフト店舗でしか手に入らないからですよ。。。σ(^_^;

アナログな手帳なんて、今時なくても全然ヘーキだとは思うのですが、なんとなく癒しも兼ねて持ち歩いてます✨

スケジュール書くよりも、メモしたり、お写真とかキャラ物の切り抜きがいろいろ挟んであるだけですね。

2019年の手帳を開けてみると、記しているのは、女装した日の「れ」印と、お誕生日メモと、おでかけした時の駅とか列車のスタンプが雑に押してある程度でしたね😅まぁ、持ってるだけですね…

 

さてさて、手帳買うのにわざわざメイクしていかなくても良さげな気もしましたが、出かけるなら女子で出かけたいし、その方がわたしは落ち着くので、今年最後の女装を軽くサクッと仕上げて着替えておでかけです💄💅

ユニクロのWomensのファインメリノウールリブタートルネックセーター、去年のセールで2990円のところ1990円で買ったのです。これウールですけど、洗濯機で洗えるし、とても暖かいのですよ。色違いで7色持ってまして、ユニセックスに使えるので便利ですね🙆

↓サイズは、わたしは肩幅ないけど厚みと着丈の関係でXLです🙋
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235054j:image

ちょっち前に買ったまま使わなかったウイッグを付けてみます。実は伊豆へ行く朝につけてみたのですが、全然おかしな感じで決まらなかった為、しばし保管しておりましたミディアムのウイッグです💇

アクアドールの「しなやかローレイヤー」というモノですが、昨年に無料の通販試着した時はいい感じだったのに、届いたブツはな〜んか違う雰囲気・・・。どうも、前髪部分の長さが違う気がするのです。試着用はカットでもしてあるのか??

この日はブラシを入れたりして、ようやくちょこっとまとまりだしました。でも、有料カットして貰わないといけないのか??💦サロンで購入すると無料カットしてくださるけど、通販購入ですと持ち込んで有料なんですよね。。。セルフカットなんか恐ろしくてできないし。

 

↓最近、こんな顔をよくするよね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235105j:image

序盤はよかったけど、暫くすると右の毛がダランと落ちてくる・・・。ガラスの仮面月影先生みたい。いつも右目が隠れてらっしゃる風な・・・(^_-)

 

ロフトのくまコーナー。ちなみに手帳は違う売り場です。

↓怪しく自撮り中。結構、くまの前に人が立つのでチャンスが大切なのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235119j:image

目的のダイアリーだけでは済まず、くまの小さなキーホルダーとか、他のフロアーでイヤリングとか、ジェルネイルの持ってないカラー買ったりしてしまいます(@_@)

出歩くと欲望に満ち溢れる街中は危険な香りで満ち溢れていますよね...💦


↓ロフト名古屋に「フラボラ」が入ってました。あの子の着てたブラウスのブランドですね…。モノ知らないわたしは、タグのスペルを見て「ふらっぷぼいす?何?」って感じでしたけど。調べて初めて知ったブランドなのです。お客さん少なくて、中へ入りにくくて外から見るだけでした。だって、絶対買わないし、店員さん寄って来ると困るのよ〜。

最後は店員さんと目があって逃げてきたし(^_^;)
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235141j:image

地下鉄に乗ろうとしたら、久屋大通公園でクリスマスイベントが開催中でした。まぁ、近頃のこの辺りは、なんだかんだのイベントがありますね🎄

まぁ、すごいヒトです。この日はちょこっと寒さ和らぐ1日でしたから、足も外へ向くのでしょうか。

こちらはクリスマスって気分でもないですが、キラキラ光るモノに呼び寄せられて、撮ってしまいました💦

↓白クマだな…
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235152j:image

市バス・地下鉄乗り放題の「どにちエコきっぷ」620円也でおでかけしてきましたので、ちょっと冬のスカート探しをすることに🎽

持っているモノが気に入ってないわけではないですが、3年前におでかけ始めた時に、冬用に慌てて数枚揃えたモノの為、ベターながらもベストでないのですよ…

それで、秋からずっと探してますがなかなか巡り会えない状況ですね…

春物並んでるところもあるくらいで、セール終わったら片づけられそうですし、急がねばです。。。

 

んで、やって来たのがイオンモール名古屋茶屋。結局、イオンが一番落ち着くのです。慣れてるし、入っている専門店も敷居は低いし、お値段も熟れているしね。それで、この日は「嵐」の名古屋最終公演中の中日で、ナゴヤドームはやめた方が良さげだし、大高は市バス地下鉄だと遠すぎる(JRに乗ればいいんだけど、フリーきっぷあるからそれをすると負けた気分になる)。

だから、大きなイオンモールというとココくらいになっちゃうのです。

 

いきなりですが、地下鉄と市バスを乗り継いで到着です。ここは、シネコン併設ですのでアナ雪上映中らしい。

アナ雪、映画館で見る映画じゃないだろうと思いつつも、早くみてみたいけどね。。。ただ、最近の映画館のマナーは、運が悪いと行儀の悪いクソガキがのさばり、それを野放しのボンヤリ顔の親が生息することもありますので、そうなるともうサイテーなので、脚も遠のきます💧

結局、おうちでビデオ見るのが一番ね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235221j:image

↓小休止です。イオンラウンジでコーヒーとかき餅いただきます。下から撮っちゃダメだな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235235j:image

↓ここもクリスマスだわね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235244j:image

レディスアパレルのお店を回ってみましたよ。セールしてるし、人が多いので、比較的入りやすいのです。人がいないお店ちょっとお高めのお店ですね。

まぁ、それでデザインが気に入ったのは2点ほど見つかったのですよ。。。でも、サイズが「M」しかないのですよ!!「M」しか!!

なんとまぁ、「L」は作ってないんだってさ。いやいや「M」しか作ってないって、世の中そんなに細め女子ばかりなのか??う〜ん・・・。姉妹ブランドのラージサイズのショップを調べたけど、同じデザインはなくて、少し残念でした。。。

 

ららぽーと名古屋みなとへやってきました。バスで乗り換えなく1本でしたので、そのままやってきた次第です。ここでファンデ買おうかと。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235252j:image

↓ブルーのクリスマスツリー。少し斬新ね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235312j:image
ららぽーとは着いた時間が遅めで余り時間が取れず。ちょっと、専門店は巡れません。とりあえず、ファンデを買おうと寄ってみたドラッグストアなのですが、いつもならBAが常駐してて、カウセリングコスメのコーナーへ近寄ると、すかさずにじり寄ってくるのですが、この日は不在でした。あ〜、サクッと買うだけなら、女装してなくてもヘーキな感じでなんか残念な気分でしたね。

 

↓本日もお部屋でご飯作るのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235337j:image
メイク剥がしてもよかったけど、何となくこのナリで作っていただきました🍚🍳🔪🍴
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235406j:image
↓食事終了です。さて、オフするかな〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235425j:image
↓なんとなく、セーターをスカートの外へ出してましたが、スカートの中へ入れるとどんな感じになるのかと思いまして入れてみたのです。入れるとリボン見えるしね🎀
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235516j:image

パチっとしたセーターだから、あんまり雰囲気変わんないかな。モコモコセーターなら出すしかないけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235527j:image
お洋服を脱いだところで、くまの手帳と撮ってませんでしたので、慌ててスカート履きました😌

でも、タイツを履いてないのです💧あとから何か変だなって思ったら、モモが透けて見えてたわ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235551j:image

↓片手にくま手帳、片手にくまキーホルダー〜、真ん中にくま〜😍
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235601j:image
↓手帳の裏のくまも人を食ったような表情ですわ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235635j:image

↓近頃つけだしたジルスチュアートカラコン👀

SEED製です。瞳が少し潤んだカラー感が出る感じになりますかね…

わたしにはカラコンはポイントメイクのひとつに付き、装着しないのはスッピンと同じ気分ですね(^_^;)

f:id:hikarireinagatsuki:20200104160112j:image
コレはブルーです。あの子はピンクがお気に入りだったけどね。。。👀から外した直後に撮りました😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191222235646j:image

コレで2019年のおでかけは終わりで~す🙋