埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 美深から、ルピナス美しい剣淵まで〜。

天塩中川出発後、ジャーキーの車内販売がありました。国産牛を使用した、人工添加物不使用のお品でしたから、おひとついただきました。帰名していただいたら、めちゃうまかったのです😋中川町のモノかとおもったら、剣淵町の会社が製造しておりまして、通販もしているのでそのうち買おうかなと思ってますよ。

音威子府はサクッと停まっただけでした。駅業務もお休みですし、キャラのお見送りもなかったです。雨も降ってましたから、わたしも車内に留まっておりましたね。

そして、美深停車〜。やっぱりわたしにはキャンディいかがですかという感じにはならない模様。なんで?当然、お撮りしましょう的な声掛けもないので、ゆるキャラと自撮りですよ。手の長さでは全てが入りきらないわ😓美深はコレ1枚でおしまいです☝️
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181445j:image

名寄です。宗谷本線も名寄以南は当分安泰のようですね。北の大地入場券をいただきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181501j:image

なよろぼっこや、アスパラの販売してました。アスパラは大好きですが、朝取れのアスパラって感じではないのと、微妙なお値段に見送るコトにしちゃいましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181527j:image

雨が上がったので、手当たり次第に撮ってます。帰ってからどーするか考えればいいやって思っていたけど、実際はワケわかんなくなっておしまいでしたよ😩
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181545j:image

ドアごとにとってるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181601j:image

でも、どのドアで撮ったか記憶が混濁してしまい、クシャクシャですね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181621j:image

名寄出発。ほどなくキマロキ編成が見えてきます。お向かいのアスパラモグモグの彼に一声かけて窓を開けてさせていただきましたよ😊行きよりは編成が収まってますね。

多分、士別だと思われます。帰ってから整理してすると訳わかりませんね😵
f:id:hikarireinagatsuki:20230615181819j:image

ついに太陽が顔を出し始めます☀️あー、できるならもっと早く顔を出して欲しかった〜🙏ただ、剣淵なのか士別なのかわかんなくなってしまってますよ😱足元のホームの感じからすると剣淵っぽいですけど、有効長から考えると士別かもですね🤔

ようやく、青空とキハと撮れた気がしますね😊

このアングルも被ってるかもですね・・・。

行きの剣淵は雨ジャージャーでしたからね。ゆったり撮れて良かったですね😍

ゆるキャラに近づけなくて、まぁいいやと延々と車両と撮り続けます。晴れてきたからテンションも↗️↗️ですよ🙆‍♀️

ホーム端のルピナスがとても映えてるな〜。

お花にフォーカスを強くしてみました。

剣淵は有効長が短い為、おしりがはみ出してます。

そうそう、稚内から乗ってた横のボックスの老害4人のグループが、ウルさくて仕方なくてさ😬後は静かなもんなのに、大声で会話するは、席で頭悪いくらいの声で携帯で通話するしさ、もうモラルも知性のかけらもないような生き物はこの世から消えて欲しいくらいのレベルでしたけどね、イヤなことも忘れてすっかりご満悦じゃ〜😆

延々つづくよー😁