埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

またまた大阪へ~生誕180年ルノワール展と咲くやこの花館へⅡ「咲くやこの花館」で館内の高温多湿でフィジカルメンタル両方殲滅されながらも花を愛でてきたのです😃

館内へまいります。入館料は500円でした💰まぁ、フツーですね。。。

そして、いきなり不快な湿度を感じます😓熱中症対策用に保冷剤が置かれてましたが、マスクして、この湿度ですと熱中症へまっしぐらですよ。わたしもひとつお借りして首の後ろを冷却しながらの館内散策となりました🆒

食虫植物展が開催されておりましたが、一番興味のない植物でしたのでこれは完全にスルーです😁

館内はテーマ別に世界の花々が育てられて降りますので、さしずめお花のリトルワールドといった感じなのですけどね。でも、それよりも何よりも、館内がメチャクチャに高温多湿な環境なのです💦そもそも館そのものが巨大な温室みたいなものですし、マスクを着用してては。余り汗をかかないわたしでも全身ビチョビチョになってしまいまして、当然にカラダはグダグダになってしまうのでした😵

熱中症対策として、入口で保冷剤が配布されていたくらいですからね🆒

暑さで名前も忘れましたが、キレイな南国の花々ですよ🌺

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234126j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234133j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234141j:plain

こちらは室内のロータスガーデンの花々です。まぁ、お花続きますけども。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234148j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234203j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234216j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234228j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234238j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234250j:plain

トロピカルな花が現れます。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234258j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234310j:plain

早くも顔がグダグダですが、撮りましょう😖
f:id:hikarireinagatsuki:20210711142843j:image

水の近くは涼しいかと思ったけども、全然でした😰
f:id:hikarireinagatsuki:20210711142857j:image

バニラの香りを嗅いでるところ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711142911j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234503j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234512j:plain

ハチドリの好きなお花だってさ。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234519j:plain

ハイビスカスばかりの別棟の温室です🌺

でも、ここは天井ガラス張りのサンルームです☀️外から陽が差してきて室内は灼熱地獄と化してましたね🔥

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234536j:plain

お花はキレイでいいんですけども、いかんせん暑過ぎの蒸しすぎ💦

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234547j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234556j:plain

1枚くらいは撮っておかないとね…
f:id:hikarireinagatsuki:20210711142924j:image

イングリッシュガーデンに咲くアパンガス。これは街中でもフツーに見かけますよね。

他にお花は咲いてませんでしたね。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234718j:plain

乾燥地帯の植物エリアだったと思う。曇りどころか更に太陽ビカビカ。トンデモない日になりましたね💦

テーブル置いてあったから撮ってみただけですが、暑くてグロッキー寸前ですよ😓
f:id:hikarireinagatsuki:20210711142939j:image

 花の名前どころではないです。キレイなんですけどね。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234743j:plain

多分、ここから高山植物エリアです。ここだけは冷房が効いてて一番快適でしたね。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234803j:plain

ほんと、生き返りましたね。気持ち、ここには佇む人が多かった気がします。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712234810j:plain

そして、またまた温室です。あ〜、もう〜って。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20210711143032j:image

うー、アチー💦
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143002j:image

泣く〜😭
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143015j:image
椅子がある場所があったので休憩です。飲み物飲めるエリアでしたので☕️を。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143053j:image

センターの吹き抜けです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143113j:image

なぜか、彼氏と来てたカメラ女子に睨まれたりしたのです。そんなにキレイな子じゃなかったですけどね。どうも、わたしの格好はオンナの敵みたいな感じに映るんだろうかね。まぁ、それは別にいいけどね。オンナに見られたとしたならそれは幸せなコトですからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143128j:image

外もやっぱりアチーわ💦汗かいて、髪の毛ボサボサの化粧ハゲハゲですよ。

でも、この植物園自体は悪くないですね。色々工夫しているし、近ければねこの緑地公園含めて、季節ごとにもっと来てみたいくらいでした🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143143j:image

花博のキャラと。

草に埋もれそうでしたね。ちなみに、ここでもワクチンの集団接種が行われておりまして、大阪のバグってヤバイ人がいっぱいおりましたよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143158j:image

ひまわりが咲き出してました。背の低い小さなひまわりの品種です。

f:id:hikarireinagatsuki:20210712235019j:plain

微妙な時間になりました。この日から近鉄ダイヤ改正でして、名阪特急は余り変更がなかったので気にもしておりませんでしたけど。大阪線はかなり減便があった模様です。

いつもの17:01の五十鈴川行きの急行が名張行きになってしまい、17:25に快速急行五十鈴川行きというのが新たにスジが引かれた模様。その前の15:52の急行に乗れたけど、少しは難波も歩きたかったし、上本町でもゆったりしたかったので、初ての快速急行で帰ることにいたしました。

メトロでなんばに戻って、なんばウオークをブラブラいたします🚶‍♀️2週間前とは比べものにならない位に、人出はかなり増量してます。別に驚きもしないけどさ。

その途中のお店でスヌーピーのICカードケースとか、グッズをいろいろ見つけてしまい、欲望に塗れてまたまた貪り買いしてしまいます😌

あとはアクセみたり、先日買ったスカートがすべて売り切れてたのを確認して満足したり、スマホ拾ってお店に届けたりしてましたね😄

ハニーズ で時間をかけ過ぎて、すげー余裕だとおもっていたら、まぁまぁいい時間になってしまいます。また日本橋から乗って、大阪上本町へやってきました。

 

出発40分ほど前でしたけど既に入線してました。これは過ごす場所が出来て助かりましたね。車両の一番前に前面展望をビデオ録画するマニアの方が。この列車、そんなに珍しいのかな?でも、お天気悪いし、行程の後半は暗くて楽しくないのではと思ってしまいましたが、カメラはガラス面に吸盤で固定してましたけど、本人さんはずうーっと立ってらしてご苦労様ですって感じですよね。
わたしは気楽にテキトーに撮るだけ。そして、なんと帰路初の大阪線カフカシートで感動です😳
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143229j:image

地面にスマホ置いて自撮り〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143246j:image

いつものホーム端でも撮りましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143303j:image

暑かった1日です。プレモルって気分でないので、辛いの飲むしかありません🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143323j:image

うん、うん、美味しいね〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143339j:image

そして、快速急行速いですよ。布施の停まらず通過したのもビックリだけども、急行ですと桜井から榊原温泉口まで各停になるのですが、この間もガンガン通過していき、いつもの東青山も通過でしたし、何よりも特急に全然抜かれないのです。榛原だけですね、特急に抜かれたのは。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143357j:image

いつもよりも25分遅い出発ながら、伊勢中川の到着は同じ時間で、これもいつもの1分の接続で名古屋線の急行に乗り換えです。もちろんフカフカシートですよ、
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143422j:image

20:34近鉄名古屋着です。
f:id:hikarireinagatsuki:20210711143436j:image
わりと充実したおでかけでしたかね。まぁ、絵も観れたし、睡蓮もキレイだったからね、満足したのですよね。。。
これでこの日はおしまいです。