埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

あべのハルカス美術館&ハルカス300展望台!Ⅱ高さ300メートルの絶景眺めながら、モヒート🍹をいただいた〜😋

ミュージアムショップの会計するのに20分以上もかかってしまいました😓最初は、この人が集る葛折りの長い列はなんだろうって思ったくらいなのですが、辿っていくとレジ待ちの列なのでした。ようやくお会計を済ませた後、もう一度レセプションへまいります。

差額でセット券にできるかどうかお尋ねしましたら、大丈夫とのことでした。ただ、セット券に変更してもらうと、もう1度美術館のチケットも発券してしまうようで、わたしは先に絵を見てしまった後に申し出てしまったので、ちょっと困ってらしたけどね。でもまぁ、もっかい見るなんて、そんなことはしないだろうと信用されたようで、気持ちよく変更していただけました😊

16階から、高速エレベーターで60階へ上がります。わたしはヘーキだったけど、耳が痛い〜って叫ぶ人多くて驚く😲なんでかな?そこまでの高度変化じゃないだろうに😒
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095219j:image

イルミが綺麗です。ちなみにぼっちで来てるのなんて、わたしくらいでしたね😥フツーはデートとか、お友達同士とか、ファミリーで来るトコロですもんね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095231j:image

60階に到着です
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095245j:image

おー、ムチャクチャ天気いいぞー🙋丸見えじゃ〜!!東側ですね。大和山々よく見えてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095259j:image

んで、北方向です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095312j:image

西方向です。大阪湾に六甲もよく見えてるでしょう?左は淡路島まで見えてましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095331j:image

南〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095344j:image

自撮りで頑張って地上と撮ります📷
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095357j:image

58階から繋がる吹き抜け部分です。カフェもあって気持ちよさそう~。後ほどまいりましょう〜🌱
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095412j:image

60Fエレベーターホールです。やや、全体的に着崩れしてますが、スカートがちとばかりスカスカなのですよ💦どうしてもオトコ骨格ですから、ナデ肩で貧相ながらも厚みだけはあるもんですから、トップに合わせると、ボトムは緩めになりがちなんですよね。上下別サイズで揃えれればよいのですが、なかなかそういうワケにもいかなくてね😌

一応、ベルトはしてますが、そもそもベルトで履くスカートじゃないので、ベルトホールがないから、ズルズル落ちるという仕組みなんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095424j:image

全然可愛くもないキャラでしたが、ショップでコイツのグッズを多種多様に販売されてましたね。個人的にはムリですよ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095438j:image

楽しくて、いつも以上にムダに自撮り多いです💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095452j:image

こういうスポットで、一人で撮ってるのを見られるとまぁまぁ恥ずかしいです😰特にカップルが憐憫の目でわたしを見てくるもんですからね😭勝手だろー!!って言い返したいけどね。。。💔

f:id:hikarireinagatsuki:20220330095514j:image

偶然に空いてた窓際の席。何故か誰も座ってなくて、テキトーに荷物置いて飲み物を買いに行きましたが、買いに行ってる最中は三脚とか盗まれたらどうしよーって、ずーっと心配してましたけどね。

座って、見える景色にご満悦〜🙅
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095530j:image
ビールじゃ芸がないので、オサレにモヒートをオーダーしました。ミントの香り漂う、スカッとしたアルコールが飲みたかったのです😊でも、アルコールを頼んでいるのはわたしくらいだったな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095557j:image
地上とのこの距離感、伝わりますかね?あー、この席はドンつきの場所なのですが、行儀の悪いガキが立ち入り禁止の場所に入り込んで、わたしが座っているのにも関わらず、その椅子やテーブルの下を強引に通っていくのです。しかも、こういうのが3人も来たのですよ。もう、さすが大阪だなって思わずにはいられませんでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095716j:image

優雅なブリリアントな午後って感じが出てません?!
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095730j:image

20分も並んで買ったキーホルダー。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095744j:image

スカして撮った〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095758j:image

テンション更に上がる〜⤴︎⤴︎
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095819j:image
残ったライムを咥えてみたら、酸っぱ〜😱
f:id:hikarireinagatsuki:20220330095847j:image

日が少し傾いてきたので、海が光出してとてもキレイ。夕日を眺めて帰りたい気分でしたね🌇
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104526j:image名残惜しいですがそろそろ帰らねばなりませぬ。日曜だからあんまりダラダラできないのです。まぁ、特急で帰ればもう少し余裕が生まれますけどね、このお天気ですし、迷いましたが、当初の予定通り、急行で帰るコトにいたしました。鏡に映るわたしを撮った・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104538j:image
16階に降りてきました。展望台に2時間近くいた計算です。飲んでいたとはいえ、ちと、粘りすぎかな??ハルカスと最後に撮っておきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104603j:image

展示会のパネルと撮っていなかったので、今更ですが撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104622j:image

モネ撮ったら、光ってしまった〜😱
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104637j:image

誰でも入れる屋上庭園です。16階にありますので、そこそこ眺望がありますし、風が気持ち良いので多くの人が集まっております。わたしはサクッと1枚撮って去りましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104653j:image

帰りは鶴橋へ出ずに、そのまま阿倍野橋から南大阪線橿原神宮前に行き、京都線に乗り換えした後、大和八木経由で帰るルートを採りました。まぁ、名古屋への帰着時間が変わらなかったのと、ハルカスから見えてた山々も南大阪線の方が間近に綺麗に見えるじゃないかなと思いましてね。

さくらライナー」がちょうど出発していくトコロでした。唯一乗ってない近鉄特急車両です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104703j:image

当然、🌸マーク入り。「青のシンフォニー」は大人気ですが、こちらはそれほどでもない感じになってしまったようです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104717j:image

急行でまいります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104728j:image

ホームが暗いから、駅名標が光るんですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104740j:image

乗った瞬間から、ロングシートにも関わらず、寝落ちしてしまい、気がつくと尺土の手前でした。葛城山も綺麗に見えておりましたが、スゲー眠くてせっかくの景色をちゃんとみるコトなく、あっさり橿原神宮前です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104752j:image

記憶さだかでないいですが、伊勢中川です。まだ眠そうだ😪
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104803j:image

大阪線の急行がいつものロングシートだったので、ようやくのクロスシートですが、フカフカのほうでなくて残念です。これ、マジ硬いんですよね。。。うーって感じです😓
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104813j:image
おやつに買ったコンビニスイーツを食べねばなりません。前述のように、先ほどはロングシートにつき、多分におやつが頂ける状況ではなかったのですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104835j:image
それにしても、えー天気やったな〜😍なんか、まぁツイていたかな。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104855j:image

近鉄名古屋着です。翌日はブルーな月曜、いそいそ帰って、早くネムネムしないとね💤
f:id:hikarireinagatsuki:20220330104905j:image
昼間は暖かくても、日が落ちる夜になると冷えてきますね。。。風邪ひかないようにしないとね😷