埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南 海の恵み」を探しもとめて!TASK-02 いきなり「海の恵み」と遭遇💕

市電で駅まで戻ります🚊谷地頭の電停は待合室もあるような少し豪勢な作りなのですが、その中でクソジジイがスマホを大音量でゲームをしてるのでウンザリでしたよ。もう、いい歳こいて頭悪過ぎです💢
f:id:hikarireinagatsuki:20221123223635j:image

日が陰って結構ヒエヒエになってきました⛄️顔がこわばってますよ😱
f:id:hikarireinagatsuki:20221123223651j:image

先ほどチェックインも済ませておりましたので、荷物だけ受け取ってお部屋へ参ります。6階の角部屋を用意していただきましたが、そこは窓の向こうに駅のホームが見えるレールービューなお部屋なのでした😍これはとても役に立ちましたね。駅隣接のJRイン函館には及びませんが、とても満足でしたよ😊

17時頃にJRの出発列車がありますので、駅へ参ります。お部屋からは北海道色しか見えなかったのですが、昼間の自転車置き場へ参りますと、なんと「海の恵み」が繋がってます💕もー、こりゃ行くしかないっしょーってテンションアゲアゲになりまして切符売り場の前に辿り着きます。近くの駅まで乗ろうかなって思いまして、料金表を眺めると、隣の五稜郭まで250円もします。JR北海道ですから仕方ないのですが、昼間ならいざ知らず、陽も暮れてるし乗るのは諦めて入場券買って写真だけ撮ることにいたしました。

とりあえず撮ったよ👍一応、初めての恵みシリーズに出会えたかのだから感動ですよね☺️

顔はマストですから押さえておきます。

北海道の恵みシリーズが手強いのは、前と後、左と右の側面が対象デザインでないことです。それぞれが違うデザインが描かれているのです。単行なら顔は両方向撮ることができますが、2連の時は片方の顔が撮れないのですよね。

そして、側面は停車ホームに左右されます。3番ホームに停車しておりましたけど、日没後のこの時間では暗すぎて反対側を2番ホームから撮るにはあまりに暗すぎるのですよ。

幌付きの方と撮っておくかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123223809j:image

側面車番と。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123223825j:image
連結部。これはこれで良いのですけどね。不思議だったのは北海道色が函ハコでなくて、札トマのキハだったこと。このキハ、翌日も見かけたけどずっと出稼ぎ中なのかね?
f:id:hikarireinagatsuki:20221123223907j:image
「北海道の恵み」のトコロ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224056j:image

カニ🦀とイカ🦑室内も撮りたかったけど、入場券で車内に入るのはダメだからね。なんとか翌日以降に出会えるといいなって思ってましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224123j:image

先頭部の側面です。この後、この列車の発車を見送って出場いたしました。さて、この時間に函館を発ちますと、どこかで留置されたのち翌日のどこかで戻ってくると思われますが、運用がわかりませんので先が読めません。なんとか明るい日中に捕らえたいものですけど、わたしのヒキに期待するしかないようです😁

スリップの裾が飛び出してるけどね😱
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224141j:image
クーポン使える函館ラーメン店を探したら、駅前にありましたので今宵はこちらでいただくことに。店内を次亜塩素酸をミスト噴霧しておりましたが、空気中に噴霧しても抗ウイルス効果は皆無のはずですし、逆にこんなの吸ったら呼吸器系には悪影響のはずですよ😨
意味なく✌️サイン。時間早いので、店内わたしひとりです。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224236j:image
クーポンはお釣りが出ないもんだから、ついつい1000円超えるような無駄なオーダーをしてしまうのが難点です。ラーメンとテイクアウトメニューに何故かジョニーの唐揚げがありましたもんですから、そちらをお願いいたしました。

肝心のラーメンですが、なんかまぁ・・・って風でしたね。クーポンに拘り過ぎるとダメなことはわかってましたから致し方ありませぬよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224315j:image
とても早めにお部屋です。この夜はサッカーW杯の日本vsドイツ⚽️が22時から中継でしたのでね、でもおでかけしてきたからには、することしないといけないですからね、前倒しで動く必要があったのです😏4年に一度、わたしは激しく日本代表フリークになり、日本国民として日の丸のプライド背負って戦う彼らに応援を続けているのですよ。f:id:hikarireinagatsuki:20221123224702j:image
グレーの80デニールのタイツ。ミニ丈ですと、これ位の厚さでちょうど良い暖かさですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224738j:image
ちょっと、合間にイルミだけ撮りに来てしまいました。コートの下は・・・ちょっと、人にお見せするには恥ずかしい格好でしたよ。ちなみに、まだ19時頃です🌌
f:id:hikarireinagatsuki:20221123224858j:image
とにかく試合開始までに楽しんで、お風呂も浸かっておかねばなりませんからね🛀夜はいつもと違った感じで慌ただしく過ぎていくのです。
つづく〜。