埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌼アイリス&ウオーター・リリィ編🌼尾張徳川家の邸宅跡、徳川園にて、華麗な菖蒲と睡蓮を愛でる💕

わたしの身辺は忙しくなるばかりでした。福井でお泊まりおでかけは終わりにしようと思ってましたが、なんだか最後の週末は京都でお花でも愛でに行きたい気分でした。 でも、お片付けすることが多過ぎて、時間がとても足りませぬ2日もおうちを開けるなんて、…

覚醒の地、福井へ・・・PhaseーⅧ トラムな日のおわり。夕闇迫る鉄路を黄昏ながら名古屋へ〜🚃 

三度の田原町駅です。出札時に車内補充券を記念にいただけないかと申し出ましたら、快くいただけて満足ですこのボード、よく見たら越前武生のと一緒でしたね。でも、せっかく降りたので撮りました 待合室に設置してあったのですが、ちょいと狭くて全身が撮り…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅶ「kiーbo」な風で、鷲塚針原へ〜🚊

えち鉄の福鉄との相互乗り入れ用の電車「kiーbo」。福鉄は「フクラム」が乗り入れしまますが、えち鉄の車両はこの1編成だけです。1日3往復してますが、結構偶然な感じで乗れたのです。事前に時刻を調べてたところ、「レトラム」が武生到着後の鷲塚針原行き…

覚醒の地、福井へ・・・PhaseーⅥ 「レトラム」な日の午後とスライムと。

この日、2回目の田原町です。またまたそのまま折り返しに乗ります。先ほどは降りることもなかったので、お席を先頭に移動した後、構内踏切から撮影です。といっても6分ほどしかありませんので、バタバタした感じとなりましたけども日差しビカビカで真夏の…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅴ 「レトラム」な日のはじまり。越前武生から田原町へ🚊鉄分に囲まれて、とっても暑かった道中💦

まぁまぁの早起きの朝でした。なので、いつもの朝ランしてるヨユーなど全くありませんでしたよ この日は福井鉄道乗り倒しというか、「レトラム」乗り倒しの1日です。越前武生より、9:32発の「レトラム」でスタートなのですが、福井からですと福鉄ではタ…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅳ 今宵もひとりでおたのしみ〜

秋吉へ行くため、ブラショーツもちゃん着替えてましたストッキングはそのままでしたけどね。いくら見えないと言っても、レザー ワンピにヌーブラ、そしてレザーショーツで焼き鳥は落ち着きませんからねなんか、アシが太めに写ってますよね。基本、細いわけで…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅲ ヒトカラ🎤ではじけた〜🌋秋吉で🍺と鳥🐓を、おいしくいただいた〜😋

ホテルのお部屋へ入ります。この夜はやはり満室のようで、翌日の荷物の預り等は混雑する旨の注意書きがありました。まぁ、運良くお部屋が取れて良かったのです これからヒトカラへまいりますが、現地で着替えるのは大変なのでね、ホテルで着替えてから行くこ…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅱ  えちぜん鉄道の午後🚃三国の浜と🌊勝山のダイナソーと🦖

非常に慌ててましたので、落とし物や忘れ物には最新の注意を払いましたよ。こういう時はロクでもないコトが重ねて起こりがちですのでね 再びダッシュで福井駅へ行き、駅のコンビニで行動食を握り締めてから、えちぜん鉄道の乗り場へまいります。工事で細くク…

覚醒の地、福井へ・・・Phase−Ⅰ  聞いてないよ〜の名神高速集中工事に泣きの午前😭&ぼやき多き日。

なんだろうか、とりあえずの区切りが見えてしまって、残された日にちは片手もない事が確定したのです。それは、ずーと望んでいた事ですし、喜ぶべきコトなのですが、反面には一旦の終わりを意味するコトなのです。 クリニックの最後で、「オタクはMtfじゃな…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌹スプリング・ローズ編🌹ぎふワールド・ローズガーデンで春バラを⑤バラの夜🌕

メイクハゲハゲのテカテカ顔です😅お風呂入る前にサラッとね🛀別に撮らなくてもいいだけどさ。なんとなく撮りたくなったのです。 この日は、リボンショーツのアンダーなのでした🎀ポロんとね・・・😄おしま〜い❣️

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌹スプリング・ローズ編🌹ぎふワールド・ローズガーデンで春バラを④バラを愛でた後は、あの時と一緒の電車で御嵩へ。そして、あの頃のわたしを思う〜

各国王室の方々の名を冠したバラ園の辺りに戻って来たのです。 こちら、かのエリザベス女王より冠した「クイーンエリザベス」。語るまでもないくらい有名ですよね。 ちょっと、雰囲気出そうと狙ってみましたが・・・。どこで、撮ったかわからなくなってしま…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌹スプリング・ローズ編🌹ぎふワールド・ローズガーデンで春バラを③バラめぐりはつづくのです😊

トップのサムネイルがお花だと、多分アクセス激減でしょうコスランの時は驚くようなアクセスなので、見てくださる方々が何を求めいるかは明白なのですが、別に媚びて諂うブログではないのでね。わたしのスタンスと心の持ちようはフラットですよ この項、圧倒…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌹スプリング・ローズ編🌹ぎふワールド・ローズガーデンで春バラを②薔薇を満喫した〜

シャトルバスの所要時間は15分程度とのことでした。途中までは順調に走っていたバスが、目的地手前2km辺りから、大渋滞で動かなくなってしまいました。お天気も良いし、満開情報を聞きつけてやって来られる方多数なのでしょう。 わたしは前回は車で来たの…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌹スプリング・ローズ編🌹ぎふワールド・ローズガーデンで春バラを①その前に美容院行って💇‍♀️名鉄明智駅へ行ったのです🚃

富山の翌週、春バラを愛でにおでかけいたしました。ただ、伸びた髪のカットの予定もありましたし、たわわなバラの花を愛でたい思いも強烈でしたのと、「シン・ウルトラマン」の入場券「シン・カニ」の残り1枚をゲットする為に、必然的に2年前にも訪問した…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Finalーday-4・最後は「ひだ10号」に乗って、キハ85を最後まで堪能しておしまいでした〜🤗

高岡から富山へは、結局新幹線で移動いたしましたなので、最後まで城端線のお世話になりましたよ。な~んか、あいの風の電車に乗りたくなかったのですよね。実は、もう1本後のあいの風でも時間的には間に合ったのですが、富山で慌ててバタバタしたくなかっ…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Finalーday-3・万葉線の車庫と本社へ立ち寄った〜🚊

ドラえもんが去った後は、ひとり電停辺りで撮影です。次の電車は15分後につき、遠くへはいけませんのでね 後方が富山県営渡船のフェリーです。料金は無料ですよ。対岸まで10分もかかりませんが、ちょっとした富山湾クルーズ気分が味わえますよ 指差して…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Finalーday-2・「ドラえもんトラム」に乗って、万葉線を楽しんだよ😊

前項のとおり、なんだかんだの熟考の末、この日の午前は万葉線に乗ることにしたワケでもっとも、ど快晴だった2018年の5月に一度訪問しております。この時、新湊大橋の袂の海王丸パーク繋留の海王丸の総帆の日と重なって、空と海と美しい帆船の光景が思…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Finalーday-1・最後の朝のランジェリ〜

毎度な朝ですおでけかけ前のひと時を楽しんでます結局、万葉線に乗ること致しましたのと、ドラえもんトラムの時間に合わせての出発ですのでソコソコゆったりでしたね。 全身で撮っておきます。することは毎日一緒ですよ。わたしが楽しんでいるだけですからね…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Thirdーday-5・そして✈️CAコスでFly〜✈️❤️❤️

今回はこれ着てヒトカラ行こうと思っていたのですけどね 買ったのは1年以上前です。その頃は「キャプテン、やめてください!」みたいなシチェーションに憧れていたのですよホントはもっとリアルな感じのよかったけど、いくらアホのわたしでも、当時のCAのコ…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Thirdーday-4・そして、ランジェリータ〜イム❤️

ホテルであんよを見たら、思ったよりも酷くなかったですただの歩きすぎの模様でしたねお食事も済んでいるし、お楽しみのお時間ですよ〜♪でも、まだ翌日の予定を決めていないのですよねでもまぁ、おいおい考えましょう〜。 とりあえずいただこうかねサッポロ…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Thirdーday-3・今日もプチ撮り鉄して📷雨晴海岸沿をまた歩く👠

金沢からは新幹線で新高岡まで帰って来ましたので、ラクラクです 余裕綽々でメイク直しや、髪をコテコテ巻き直しましていたら、城端線の時間までそれほど余裕がない感じとなりましたイヤリングも替えて、急ぎ置いてくものと、着替えのコスとか持っていく持ち…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Thirdーday-2・富岩環水公園の世界一美しいスタバへ☕️そして、勘違いで小松駅に降りて懐鉄入場券を買った😢

さて、富岩環水公園です。1月の訪問時、お天気悪くて訪問を断念した公園です。富山駅から歩いて10分程度ですが、何やらアシが痛くなり出しまして、まだまだ歩かなきゃいけないのに大丈夫かなって、ちと不安になって来た頃です😓 余り、説明的な案内版がなく…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Thirdーday-1・キハ40「ハットリくんトレイン」見参!!」

前日に確認致しましたトコロ、この朝、高岡8:40の氷見線の列車が「ハットリくんトレイン」で運行とのことでした。新高岡からはストライクの城端線はありませんので、バスで高岡駅に出るか、頑張って城端線に乗るかという選択でしたよ。まぁ、早いと言っ…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Secondーday-5・またまた夜のお楽しみ💕

前夜にちょっと来たコスを着てみます。やっぱ、大きなリボンはアクセントになってますね 結構、ご機嫌な風ですよ❤️ ホルダーネックですし、ラインも隠れてよろしいです ショーツがレースがついたTバックなので、フツーのTバックと違って、わたし的に収まり…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Secondーday-4・北陸富山のお寿司🍣をいただき😋黒部宇奈月温泉駅を訪問して、海の見える駅「越中国分」へ。そして、雨晴海岸を歩いた〜🚶‍♀️

2両編成のあいの風とやま鉄道の電車はいつも混んでて、立ってる方が必ずいるような印象です。でも、4両だとスカスカになっちゃうんだろうね💦 富山駅の窓口で「ひだ」を午前から午後の列車に変更していただき、懐鉄入場券を購入いたします。正直、二つしか開…