埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

秋の京にて🍁 またまた夏日の二日目💦振袖フリフリ👘カラオケ楽しんで🎤🎼お食事も🥢

清水を一望できるルーフトップバーにも行ってみたいなって思っていたし、振袖を着て日本酒バーへも行ってみたいなって思ってましたが、東福寺が素晴らしすぎて長居いたしましたから、次回のペンディング案件としておくことになりました。

とりあえず五条のお店まで行かねばなりません。わたしの頭の中では、東福寺よりJRで京都へ行き、地下鉄で五条までという案しか持っておりませんでした。でも京阪で清水五条へ行った方が良いのではという提案を受けましたので、清水五条まで京阪電車に乗った後は夢館まで歩くことにいたしました🚶‍♀️振袖ではないですが、以前に歩いたことありますからね。それにしても、暑いのにつくづくたくさん歩いた1日です💦

五条大橋を渡ったトコロで、ふと鴨川の河川敷におりてみたくなって、これまた段差のある階段を降りてまいりました。比叡山が奥に見えております☺️f:id:hikarireinagatsuki:20231118214202j:image

夢館で預かって頂いてた荷物を受け取って、ホテルへ戻ります。メイクのチェックをいたしますが、殊の外暑い割に崩れておりませんでした🙄ちょっとナゾでしたけど、口紅だけ引き直しまして💄市バスで四条大宮にやって来ました。カラオケ楽しむためです🙋‍♀️

神輿のようなもの繰り出してましたから、なんかのお祭りのようです。やたら上半身裸野郎が多かったですけど、いつもの京阪バスの発着場が会場と化してました。お馬に乗られた平安装束の方がいらっしゃったので、一緒に撮ってもらいます🐴いつ出番なんだろ?
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230633j:image

嵐電四条大宮駅にて。奥にレトロ電車が停車中🚊
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230655j:image

ちょっと、スカしてみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230754j:image
作り物のもみじですが、それっぽく見えますね🍁下向きは顔のお肉が寄りがちです😨
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230715j:image

上を向いた方が目立ちませんよ🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230732j:image

飲んで歌って踊っての2時間だったけど、ヒトカラなら1時間分だから大したことないね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230820j:image

この頃はご機嫌です。
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230849j:image

弾けてるでしょう?
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230904j:image

熱唱中🎶わたしの動きにカメラついて来れないのです。動きのある画像となってますね(ウソですよ💦ブレてるだけです😵)
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230926j:image

コブシ効かせてますね🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20231104230951j:image
わたしは歌いながら動くので、お部屋は暗いし基本ブレますね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231104231027j:image

楽しい〜🥰
f:id:hikarireinagatsuki:20231104231052j:image
モニターの歌詞からすると、Merry Christmas in summerの前奏中だね🎤
f:id:hikarireinagatsuki:20231104231128j:image

カラオケ終わるまではご機嫌だったけど、終わった瞬間にガッカリすることあって急激に残念な気分になります。なんか、はぁ〜💨って気分になりまして、さっさとホテル帰りたいなって急激に気持ちが冷めてしまいましたね🥶

それでも、おそばとお酒を楽しみたくて予約しておいた四条烏丸のお蕎麦や「笹屋」さんへまいりました。マップ見てるのに全然辿り着かなくて、大回りしてようやくたどり着きいた時は予約時間ピッタシでしたよ。早めに来てねって言われていたから、そのつもりだったのですが失敗でした😓小路のカタチが真っ直ぐでなかったのが迷った原因でしたけど、京都は概ね碁盤目状に通りや小路が敷かれているのですが、時にクランクになっていたりするもんですから迷うんですよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20231118214235j:image
お酒いただいてます。せっかくなので、京都のお酒にいたしました🍶でも、辛口だったよ〜😨

f:id:hikarireinagatsuki:20231118214306j:image
もうちょっと、お酒頂いてもよかったのですが、気分が後ろ向きになっておりましたから、ホテルへいそいそと帰ってまいりました。なんていうか、相手の意図は不確かでも、自身がコケにされたと感じてしまうと、誇りを傷つけられて面子を潰さたとしか思えなくて、とってもイヤな気分になりますね。

多少の着崩れはありましたが、なんとか夜まで持ってくれました。ただ、裾が下がっているのがわかりましたので、お端折り下で縛ってあったヒモだけきつく縛りなおしたくらいです。それで合っていたのかどうかは今度の着付けで確認しないといけませんけどね🤔

f:id:hikarireinagatsuki:20231118214335j:image
それにしても前髪作ると雰囲気変わるね〜。今回は期待した雰囲気にとても近かったと思います。

f:id:hikarireinagatsuki:20231118214404j:image
左側に水引きを付けているんですが、この角度だと輪っかが乗っかってる感じですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20231118214434j:image
とりあえず、満足かな😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231118214452j:image
さてさて、ちょっと乱れて淫らな感じを出して撮ってみようかな😁ひとりでどこまで出来るかわかんないけどね〜。

夜はつづく〜🌃