埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR西日本の前面展望列車とキハ47めぐりのたび 最終日⑶倉吉駅でバナナをパクッと🍌そして「スーパーはくと名探偵コナン号」がやって来た😵

倉吉に定刻到着いたします。すると隣のホームには「スーパーはくと」が既に停車中でした。ただし、まだまだ発車まで1時間ほど時間がありますから、ドアは締め切られておりますよ。

んでまぁ、期せずして「名探偵コナン号」という巡り合わせなのでした。わたしはコナンには全くなので狙ってこの列車を抑えたワケでなく、ただ非貫通の最前列に乗りたかっただけですよ👍

とりま、荷物を軽くする為に、前夜1本モグモグしだけのバナナの残りを本日の昼食といたしましたよ。バナナ好きだけど、さすがに4本も食べると飽きるね😨
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093703j:image

スイーティなバナナでした😋
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093715j:image

んで、白バラ牛乳で完璧です。お腹の中でバナナミルクだよね😙
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093726j:image

発車の30分ほど前、改札は開いてましたからホームに出ます。この時、猛烈に雨が降ってまいりまして、風も強くて上屋の下まで吹き込んで来てまして、もう最悪でしたよ😬
コナン号っていう程に全体装飾ではなく、ただステッカーをペタペタ貼っただけのものですね😏

興味はないけども、折角だからとアチコチ撮りまくってしまいました😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093758j:image

そういや、遅れた「やくも」から乗って来たアジア系インバウンド達数人が、青山剛昌センセの出身地の由良で降りて行きましたね。コナンはあっちでも人気なんだろうか?さしずめ、聖地巡礼といったトコロなのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093811j:image
ステッカーある場所で撮ります。結構、スマホ向ける人多かったですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093845j:image

ステンの車体に文字ステッカーを貼ってあります。剥がすのも簡単そうですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093900j:image

結構ヒエヒエにつき、コート離せませんよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093913j:image

5両編成の最後尾側。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093929j:image

半室グリーン車の表示。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093945j:image

車番と。再来年置換え開始とのことですが、展望席はどーなるんだろうか?キハ47が映り込んでますね✨
f:id:hikarireinagatsuki:20231219093959j:image

雨は上がりました。先頭顔と撮っておきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094019j:image

運転区は倉吉が鳥取エリアと米子エリアの境界のようで、運行区間も大半が区切られてます。朝夕は直通もありますが、同じキハ47ですが、ここから先は鳥取の車両がメインの担当ですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20231219094039j:image

幌付きの方の顔だけ撮っておきましたよ。鳥取出雲市は「あめつち」に乗っているので、わたしのルール的には乗車済み区間ですから、タラコに執着することは止めましたけども、僅かな西出雲〜出雲市だけは未乗でしたので、拘った次第ですよ😅

ヘッドカバーにもコナンくん。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094054j:image
地味にコナンくん貼ってあります。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094118j:image

シンイチとコナンですな。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094153j:image

初日のミニスカで帰ります。トップは変えましたけどね😊寒いけども、コーデを撮って残す為に脱いできましたよ。まぁまぁ寒いっす🥶
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094213j:image
スーパーまつかぜ」倉吉到着です。何度見ても萌えないキハ 187ですね🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231219094249j:image不安定なお天気ですが、雨だけは降らないように只管祈るのです🙏

つづく・・・。