埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

18きっぷのおでかけ・夏の最終弾!おいでませの山口へ😊 雨上がりの多湿炎天下の行軍で錦帯橋へ💦もうだめ〜😫

ほどなく川西へ到着、去ってくキハと錦川清流鉄道の0キロポストをフレームに入れてみました📷先ほどのスコールは嘘のように、フツーに晴れてますが、ハンパねー湿度ですよ💦

走り去るキハ40。左へカーブして消えていくと思いこんでたら、予想に反して右へ消えて行きました。わたしの思い込みだったよ😅

気づけばホームはわたし一人。0キロポストと撮っておくかな。実際の起点は、この先1・9km離れた岩徳線との分岐点、森の原信号所だけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230827135356j:image

駅名標と。観光案内板にも錦帯橋の案内がありましたから、やっぱり最寄り駅なのでしょう😀でも、ここから歩くのはわたしくらいでしょうけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230827135429j:image

結構な高架上にホームがあるのでした😲当然、階段のみですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230827135452j:image

駅から大きな通りに出ますと、錦帯橋あっちみたいなサインありましたし、錦川沿いを遡上すれば錦帯橋に辿り着くハズですから楽観的に歩いてました🧑‍🦯

ただ、激しい湿度に相当にクラクラでした頃、錦帯橋を視認いたします👀

やって来ました錦帯橋!平たく言えば木製の橋ですけどね。多分、予定が変わらなかったら来ることなかったスポットかと思います。

山上に岩国城が見えましたので、上がりたかったですが、帰路も岩徳線で戻りたかったので、錦帯橋を渡っておしまいですね😢

やっほ〜!照り返しもあって、相当にアチ〜ですよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140051j:image

ちょっと、行けるとこまで石を渡りまして、三脚が倒れない場所を選んで撮りました📷まぁまぁ頑張ったのです😊ほぼほぼ川の中ですよ👍
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140123j:image

にょーん😆
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140150j:image

観光客は少なめかもです。夏に来る場所ではないしね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140213j:image
この石碑もチンチコチンに熱かった〜🔥
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140256j:image

渡橋料は330円です。まさか片道?って心配してたら、往復で安心いたしました😌

暑さでグッタリした顔です😨
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140324j:image

橋の中央あたりから錦川の下流を望みます。清流が流れておりますが、この暑さでは涼を感じるまでには至りませんよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140348j:image

昨日に引き続き、とりあえずわたしの頭上だけ晴れてる感じです。これはこれで感謝しよう😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140430j:image

太鼓橋の雰囲気とお城を入れたいのですが、人も通るので上手くいかないのです🙍‍♀️小さく写ってるお城わかりますかね?
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140450j:image

アチ〜💦他に言葉がない!
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140531j:image

それでも変化つけるためにポージング💃
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140553j:image

橋を渡り切る頃には、汗だくになってました😅カーデが纏わりついてくるので、さすがにヌギヌギしてノースリです。一応、日焼け止め塗ってあるけど、黒こげになったらイヤだなって不安でしたね。みかん🍊の外郎が銘菓らしく、少々そそられましたけどね。でも売り切れで残念なのでした🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140611j:image

似たようなお写真ですけど、アップしておきましょう✌️
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140637j:image

さすがに帽子は取れませんでしたよ。汗だくで髪の毛もボサボサになってるはずですからね😩
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140658j:image

そろそろ撤収しないとね。時間が殊の外押して来ておりますよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230827140720j:image
そして、錦帯橋から西岩国駅までの1・8kmを歩かねばなりません。気持ち的に錦帯橋よりもなかなか降りて訪れにくい西岩国駅の方がメインな風だったのですよね。でも、この高温灼熱下の元、少々不安なメンタルになっておりましたわたしです💧

つづく〜。