埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そして東の都へ🚄南の美ら国へ✈️〜DAY-2②🌴🌺🌵海が見たくなって、残波岬を目指して渋滞の中😵そしてアゲアゲでヒトカラへ🎤🎶

さてさて、この後の予定を全く決めてませんでした(^o^;
雨は上がってますが、どうなるかわからない状況です。ヤフーの天気でチェックしましたが、この日の予報は雨マークから変わってませんし☔☔☔

 

海へ行く気なんて全然なかったのですが、なんとなく先っちょ感のある岬へ行きたくなってしまいました。本島最北端の辺戸岬へ行こうと思いましたが、これはちょっと遠過ぎて断念(T_T)

それで、残波岬というトコロを目指すことにいたしました🌊

なんかで聞いたことあって、その岬の名が頭に残っていたのです。調べたら平和記念公園から1時間ちょっとで着きそうでしたからね🚗

でも、なんか思うよにはいきませんでしたけどね...

 

知らない町ですので、当然ナビ頼りです😁トコロが多分那覇の外れの辺りで、ナビの地図が全然動いてないことに気づきます😱いったいどういうこと??

音声案内は続いてますが、どこにいるのかサッパリわかんないですし、安全上の理由からナビの操作はハンドブレーキ引かないと出来ない仕組みになってまして、ついでに乗りたくない高速に誘導されそうになったので、自ら標識を見て迂回したら一段と現在地がわからなくなってしまいました😰

 

信号止まるたびにハンドブレーキを引いてみては、ナビを弄ってみますが、「現在地」というボタンが見つからず。大抵はこれで元に戻るはずなんだけどね。それが見当たらないのです。。。イヤイヤ困った・・・😵

 

最後は目的地をリセットし直せば直るかと思い💡コンビニのPへ車を入れて、落ち着いてセットやり直したら、画面は元に戻りました。あ〜、よかった・・・。慣れないナビは手強いです😁説明書も積んでなかったからね😓

どうも、那覇市の東の郊外を走っていた模様ですね…

 

ようやく再び残波岬を目指し始めたのですが、今度は大渋滞の中です。もう、たまらん!!

道端に「〇〇まで歩いて5分、車だと15分」という手書きの看板が。ここは渋滞で有名なトコロなのか??ついでに事故もあったみたいで、余計に渋滞したみたいです。

↓たまらん中・・・。お手洗いに行きたくならなかったのが不思議なくらいです🚽
f:id:hikarireinagatsuki:20200602115829j:image

ようやくわたしの知ってる国道58号に出まして、快調に残波岬に近づいたなぁと思う頃、またまた渋滞です。なんだろうと思ったら、また事故でした。どうなってるんだ、一体・・・( ̄。 ̄;)

私見なのですが、沖縄のバイクのマナーが非常に悪い気がするんですよ😒1台とか2台とかたまに見かけるんじゃなくて、遭遇するバイクはほぼほぼ無茶苦茶でした👎

特にビッグスクーターが酷かったですね。無茶苦茶スピード出して、車と車の僅かな隙間をかっ飛ばして、車線のど真ん中を突っ切って行ったり、車間の空いてない車の間に急に割り込んでジグザグの車線変更を繰り返したり、そりゃ事故起きるよね〜って思いました。2件ともビッグスクーターが絡んでましたからね🛵

わたしは近づかないようにしてましたけど、乗ってる方の精神構造が知りたかったですね😒

 

疲れ果てて、ようやく着いた残波岬🌊時折、風がスゲーのです🌀
f:id:hikarireinagatsuki:20200602115850j:image

この頃、空から雨がパラパラおちてきた😖もー!
f:id:hikarireinagatsuki:20200602115918j:image

雨は直ぐに去って、岬の突端付近へ近づいてみます😏

浸食された海岸線。万座毛はこの先だって。どうりで似たような景色かなって思いました🌅

f:id:hikarireinagatsuki:20200603000144j:plain

灯台も普段ならば見学できますが、当然閉館中。。。

その隅を歩いて、崖の淵まで行ってみました。おー、デスパレート!
f:id:hikarireinagatsuki:20200602120106j:image
目が泳いでいる〜結構ビビって立ってましたよ。落ちたらマジお終いですからね👻

正に自己責任の極(^_^;)
f:id:hikarireinagatsuki:20200602120139j:image

台風の際の激しい波で運ばれたという岩です。説明版も半分飛んでしまってましたね…何故か目が険しい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200602120155j:image

帰り道、沖縄来たらば行きたかったA&W🐻で軽くいただきました🍔時間押してて、夕食も楽しみあったので軽めにしましたよ😋

f:id:hikarireinagatsuki:20200602120844j:image

密にならないよう、座れないテーブル設けて制限が掛けてありますが、一角のママ友グループとそのお子様達が超接近してて、興奮して喋りまくってましたね…

マックとは違う雰囲気の店内🌟
f:id:hikarireinagatsuki:20200602120906j:image

揚げたてのポークカツを挟んだサンドとシークワーサーのクラッシュです。出来上がるとテーブルまで持って来てくださいます🍹
f:id:hikarireinagatsuki:20200602120926j:image
ガブリと食べましたら・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200602121003j:image

フライが熱々で口の中を少しヤケドしました。う〜・・・😥
f:id:hikarireinagatsuki:20200602121018j:image

この北谷のあたりから那覇へ帰るまでも結構疲れました。渋滞が激しくなって来たところで、ワイパー効かないくらいのスコールがやって来ます。でも、ものの10分くらいで止んでしまって、なんと今度は太陽がガンガンに照りつけて来るのです☀これを2回ほど繰り返しました。熱帯気候か?

ついでに南に向かっていたから西から激しい日差しを浴びて「紫外線はやめて〜!!」って叫んでましたね😱

 

レンタカーを返却したあと、同乗した家族連れの不思議な視線を感じながらスルーしながら、また駅まで送っていただいてホテルへ一旦帰ります。国際通りに出て、ヒトカラ🎤🎶へ行ってアグー豚のお料理でもいただこうと思ってました。カラオケ店はずっと「密」の代表の一つみたいな感じでしたから、ずっと閉店してましたからね~。久しぶりに行くのです〜😊

 

お化粧を直して、ド派手な真っ赤なルージュを引き直しました〜💄

そして先日にドンキで110円(税込)の値段に笑って衝動買いしたミニスカに履き替えました〜👗南国の旅の超観光気分のテンションじゃないととても履けませんのでね〜😁

やる気満々(なんのだー?)で出発で〜す!!
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004051j:image

でも、ちょっとスカートが短いな〜と思うトコロではありましたが。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004109j:image
おもろまちには大きなDFSがございまして、もちろん臨時休業中なのですけどね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200603004230j:image

そして、やって来ました国際通り。しかし人は少なく、当然お店はほとんど閉まっておりました。なんと、お目当のお店も臨時休業中です・・・。開いてるお店の中で、らしいお店を物色してましたが、そそるお店は見つからずです。まぁ、こんな時にくる方が悪いさねー。なんか食の意欲は失せてしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004247j:image

そんなところで、まずはとりあえずヒトカラへ🎤〜

フロントのお兄ちゃんの面食らった顔が笑えた〜目がまん丸になってたもんね〜😄

お部屋狭くて、踊るスペースないためにソファに立って踊ってました〜💃
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004302j:image

いつもは60分だけど、なんかここは料金がお安くて90分にしてみました。余裕があっていい感じです🎵

ただ、最後に残った飲み物飲み干していたら、「もう時間過ぎてます💢」って、と女性から催促の電話がかかって来たよ。余韻に寛ぐこともさせてくれないみたいです。全然ガラガラなのにね。フロントで顔見たらやっぱり意地が悪そうだったよ( ̄0 ̄)

その人、会計するのが超遅くて、結局前の方が終わるまで結構待ったし、わたし自身も時間かかったからねえ。まったく~といったトコロです😒

ご満悦〜🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004321j:image
カラオケ店を出ると、またまた雨が。わたしは傘持っていたけど、傘もない子も多くて、気の毒に濡れて歩いてました。

 

牧志の駅は誰もいなくて、ガランとしたホームにわたしひとりでした。まだ20時過ぎたくらいの土曜というのにね。観光客がいかに少ないかということでしょう。

浮かれてたからセルフで撮ってみた~💕
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004436j:image

そして浮かれすぎてホテルの廊下で、頂いたばかりの氷をこぼしました😥

スーパーホテル は内線電話がないので、レセプションまでおりて行きまして、お詫びの上、お掃除をお願いいたしましたよ。反省です😣

廊下で音がするのでドア開けて覗いて見たら、男性スタッフの方が片付けてくださってましたので、重ねてお詫び申し上げた次第。。。う〜ん、マヌケじゃ・・・。

散らばった氷🆒
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004708j:image
たまたま撮れた画像です。誰かが撮ったみたいなアングルでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004653j:image
あー、楽しかった~😍氷こぼしたけどね😌
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004753j:image
スーパールームのお部屋いっぱいに散らかっておりますσ(^_^;

明日は🐸から今晩中に片づけないと行けません😰

それにしても、この格好で出かけてたのかと思うと、笑うしかないですね~😁まるで熟キャバのねーさんみたいだ・・・(=^..^=)
f:id:hikarireinagatsuki:20200603004838j:image

FAINALDAY①へつづく・・・😁