埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけarchives⑰ day1 4回目のマリーマリエへ~初のスッピンおでかけ😱バスにも乗ってシェービングも行った💆💇 

さてさて、今回はマリーマリエでいつもの振袖👘&ドレス👗撮影と、福井周辺をウロウロです🌼

出発前に悩んだ事、なんで行こうかなと。あっ交通機関の話ですよ。。。

マリーマリエ行く前には理容店でのシェービングがあるので、過去の毎度は🚗♂でお伺いしてまして、帰りはメイクそのまま、着替えてホテル行くパターンでした😋

マリーマリエは別にどんな感じでもいいのですが、理容店の方へはなんとなくフツーの感じで行かないとマズいんじゃないかと、勝手にずっと思ってまして、そうするとどうしても荷物が嵩んでしまい、🚗って感じになってしまってたのです。

今回はイロイロ思い巡らせまして、どうせ理容店さんの方も、マリーマリエに何しに来てるか分かっておられるだろうし、今更モジモジしてる場合じゃないなぁと思って😌

そうすれば高速バスでお安く往復できるし、もう思い切ってメイクもウイッグもなしで行ってしまえ~!とわたしにしては相当に思い切った決断をしたのですよ🙋

さて、じゃぁどうするか。。。

とりあえず、ウイッグは付けて春物の薄手のニットのベレー帽被ってマスクして、駅前のホテルで荷物を預かって貰うまではこのままで行ってみようと。マスクと帽子は結構有効的なアイテムなのですのでね・・・。

それから、マリーマリエ近くの駅まで移動したら、お手洗いでウイッグ外して理容店へ行くというプランを立てましたです。

↓そんなわけで、こんな感じで出発です。アイブロウとマスカラくらいしようかと思ったのですが、メイクの時に邪魔になりそうで、結局何もしませんでした。

腫れはずいぶん引いて、内出血の後も薄くなってきました。スッピンなのでじっと見ると、お肌とかイロイロと結構ヤバいんですけど。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133405j:image

高速バスは一番後ろの席を予約していましたし、全体的にガラガラに空いてました事と、ふたり分を使えたのでスッピンでも結構リラックスです。それでも、適度に緊張はしていたようで、眠りたくてもまったくネムネム出来ませんでした。

バスは結構かっ飛ばしたようで、福井駅前へは20分近くも早着しました。これだとJR特急で来るのと30分も差がありません。福井くらいは鉄道の方が優位性があると思っていましてけど、往復割引で5200円とJRの半額程度で往復できるバスに人が集まるのも納得です。まぁ、雪の影響とか、渋滞の心配がないという意味では鉄道の方が安心感はありますけどもね…。

ホテルへ大きな荷物を預けても、乗れないと思っていたJRに乗れて、福井の隣の越前花堂へ。理容店へ行くにしてもかなり早すぎるので、駅で時間潰そうかと思っていたら、この駅何にもない!!お手洗いも当然のように車椅子用なんてありゃしない。う〜ん、ベンチに座って、ウイッグどうするかしばし考えます。。。

外は雨が降り出して、ますますう〜んて感じです。とりあえず、ここには何もないので福鉄の花堂駅へ行ってみます。そしたら、意外や意外、きれいな兼用のお手洗いがありました!そして、綺麗な待合室に人気がいないのがとても良いです。

時間までベンチに腰掛けて、コソコソとお手洗いでウイッグ外してシェービングに向かいました。

お店に入って帽子とると、これは結構ヘンです。髪の毛短すぎますし、これにピンクのローファー履いて、ワンピースですからね・・・。

店の奥さんが一瞬怯んだ気がしますが、あちらもプロです!何事もなかったようにシェービングとシャンプーしてくださいました。お仕事とはいえ、こんな変なの相手して気の毒に思いましたけど、多分次もこんな感じで行っちゃうと思います。

お礼を述べて、マリーマリエまで雨中テクテク歩いて到着~

ひとみ社長さん、イタリア渡航中につきご不在でしたが、いつものスタッフの方とボチボチやっていただいて終了です。

メイクさんは、前回と同じ方をリクエストしていたのでそれを叶えていただきましたしね…

↓マリーマリエ出るときは激しい雨。タクシー呼びましょうかといってくださいましたが、わたしはワシワシと越前花堂駅まで歩きました。
1時間に1本しかないので、タイミングが重要です。長いホームに2両のコミコミの普通電車やってきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133506j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133523j:image

福井の桜の名所、足羽川の堤の桜を見に行こうと思っていましたが、土砂降りのような雨にココロ折れて駅前をウロウロして夕食のお寿司とお酒買って早めの1日終了です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

肝心のマリーマリエのお写真ですが・・・

振袖は「ちはやふる」オマージュした感じをお願いしてみましたが、ドサ周りの演歌歌手にしかなれませんでした。泣けるわぁ…

キレイな振袖だったのにね~

まぁ、少し髪の色が明るすぎるのと。カールが強すぎるのと、頭がモジャモジャっとしちゃって、片目が隠れがちになってしまったのも良くなかったかなぁという感じですね😥

f:id:hikarireinagatsuki:20190106133615j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133654j:image

↓ドレスは青いのをリクエストして、ズラッと見せて頂いた瞬間に決めたのがコレ。結構ドレスは気に入ってますが、いつか見た少しばかり幸の薄そうな雰囲気でお色直ししていた女の子に似てるなぁと思い出したりしましたね…

f:id:hikarireinagatsuki:20190106133711j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133728j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190106133749j:image