埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

紀伊半島グルっとひとまわり・お風呂巡り♨️&さよなら「くろしおオーシャンアロー」のたび Ⅻ HC85初乗り!名古屋へ無事帰ったよ🐸

新宮駅に参りますと、昨夜の雨の影響で紀勢線では始発からしばらく運転を見合わせたり、徐行運転を実施していた模様です。ダイヤにも乱れが発生しているとのコトでした。

名古屋方面は特にアナウンスがなかったので安心致しますが、結局それなりの影響はありましたよ。

何も知らずにパンダシートに収まります🐼
f:id:hikarireinagatsuki:20240121143335j:image

絵巻。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20240121143736j:image

発車10分前になりましたので、ホームへまいりますが、名古屋方面はリフトないので階段を昇降で移動ですよ。

その前に「銀河」のタイルのオブジェ。一昨年の暮れにのったね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240121143749j:image

トコロが紀伊勝浦を10分ほど遅れて発車とのことで、当然新宮にも遅延するとのアナウンスが入りました。今更改札へ戻っても仕方ないのでホームで待ちますが、座って待とうにもベンチは昨夜の雨でベトベトで座るトコロないのです😞

自撮りして過ごすのです😁

f:id:hikarireinagatsuki:20240205202224j:image
このワンピ、今冬はこれで出番終了ですね☃️
f:id:hikarireinagatsuki:20240205202239j:image
駅名標と。「南紀」を新宮から紀伊勝浦までの短い区間を走らせる為だけに乗務員の確保をすることは、JR西にとってはとても効率が悪くようですし、そもそも輸送人員の低い線区です。故にこの境界駅の新宮までの区間短縮案もあるようで、「くろしお」と接続するダイヤになるのか、普通で繋げるのかはわかりませんが、実現可能で合理的な案ではありますね。

f:id:hikarireinagatsuki:20240205202304j:image
途中の徐行運転のために、更に10分程度遅れるとのアナウンス入ります。この時点で20分遅れですね。こんなコトならホテルでゆっくりしたかったくらいですが、こればっかりは仕方ないですね🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240205202322j:image
ようやくやってきました〜。帰るだけの日が晴れて来て悲しいわ😭
f:id:hikarireinagatsuki:20240123115702j:image

初のHC85乗車です。確かに快適な乗り心地です。発進加速時はディーゼルエンジンの音が響きますが、キハ85の比ではない静粛さです。でも、やっぱつまらんですよ😢
f:id:hikarireinagatsuki:20240123115722j:image

新しく明るい車内です。お手洗いもキレイで使いやすのは良いかもですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240123115737j:image熊野市でダイヤ乱れた交換列車待ちの為、更に10分程度遅延いたしまして、計30分ほどの遅れが発生いたしました。交換列車が少ないから、これ以上は遅れないような気がしましたね。まったく、悲しいくらいに海がキレイですよ😭あー、昨日このお天気だったらブルービーチも最高だったのにねー🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120021j:image

紀伊長島での海沿い区間
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120036j:image

白浜以南の景色には及びませんが、これはこれでキレイです。
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120050j:image

みかん甘い🍊
f:id:hikarireinagatsuki:20240210002808j:image

30分の遅延は解消されず、快速「みえ」と間違って乗ってくる方が多かったです。津からのジジイなんか、訳わからず空いてる指定席に勝手に座って排除されていたし、しつこいくらいに駅のアナウンスは「特急だから特急券いるよ!」って叫んでるのに、聞かないし、聞いてない輩が多すぎますね😬

辛うじて隙間から展望がありました💦
f:id:hikarireinagatsuki:20240210002750j:image

30分遅れて名古屋到着。折り返し運用なので、ホームは乗客で溢れてました。喜ばしいコトに、日曜の午後にしては需要があるんじゃないっていうくらいの多さでしたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120107j:image

在来線でボケボケ熱田までまいります。これで全行程が終了です。
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120119j:image

帰り道、あまりに何もなし得てない日でしたので、イオンモールへ寄りました。テキトーに着るものとか下着を見て回りましたよ。

フツーのジュエリーショップの片隅に、客寄せ用に置いてあるチープなアクセ買って帰りました。わたし的には結構好きなモノ並んでいるんで、たまに覗いて見たりするお店です🤗何度か行くうちに、わたしは高いものを買わない客と認定されたので、お高いジュエルは勧めてこなくなりました。なので、お気楽に安手のお品を見ることができるようになりましたね🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240123120132j:image

微妙な感じの3日間でした。オーシャンアローも景色が見えるところまではちゃんと見えたわけだし、雨に煙る熊野の山々も幻想的だったしね。仙人風呂は不発だったけど、つぼ湯は結構良かったし、みかんも美味しかったので🍊点で捉えれば悪くはないトコロもあったのだけどさ。でも絶対的な決定打に欠ける感じといったところでしょうか。

しばらくお家の用事でバタバタいたしまして、おでかけできない時間が過ぎていくのです。ちょっとモヤモヤしてストレス溜まる感じの頃、この記事を書き終えようとしております😓

おしまい♨️