埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

師走の古都上洛・暮れの京都をひとり愉しむココロ・拾壱 京都駅ビル・空中回廊と大階段と。

なんていうか、寒いという感情以外が湧いてこなくて、何処かへ行くような気も失せてしまいます🥶ただ、ワンピをとても気に入りましたので、もっと写真を撮りたかったのですよね。ホテルでバッグを受け取った後、コートなしでも寒さを余り感じずに写真も撮りやすい場所を考えると、京都駅の空中回廊くらいしか思いつきませんでしたね📷

京都駅はバスでやってきまして、烏丸口の人の乗らない方のエスカレーターで上がって来ました。途中の烏丸小路広場は風が吹き抜けて激サムでしたけど、ここらはまだマシ感じでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134117j:image

京都駅の幾何学模様は毎度不思議ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134128j:image

空中回廊へまいりましょう🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134140j:image
予想通り、コートなくてもヘーキな感じで撮れました。人も少ないし、いい感じです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134214j:image

黄昏風〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134227j:image
人が映り込んでますが、回廊の奥行きある感じが良いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134251j:image

ご満悦です。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134302j:image
ポーズ変えて撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134404j:image
手すりを使ってみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134440j:image

これは良いかもです☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134452j:image
遠く、比叡山を見つめる風ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134521j:image
いや〜、マジ背中あいてますねー😁寒いはずだー🥶
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134549j:image

大階段方向に抜けて行ったら、やっぱり伊勢丹の中で迷いました😨大階段をエスカレーターでおりたかったけど、ワケわからんくなってリフトでおりますが、ギューギューなのでした。ついでに毛唐が大きな音出ししてスマホのニュース聞いてるのに激しくイラつきましたよ。こいつ、日本をナメてますよ💢とっとと帰りやがれ!

クリスマスツリー?ディズニーの新しい公開作品の宣伝?
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134619j:image
上が空中回廊、長い大階段が続いてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134603j:image
駅のコンコースで見つけたツリー🎄新幹線が自由席だから、慌てる必要もないの気になったら撮るスタンスです。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134656j:image

見つめまーす。ていうか、後ろ姿撮りたかっただけかな😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134708j:image

寄せてみた。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134722j:image
みんな改札出ると散って行ってしまうので、ここは人が集まってこなくて良いスポットでしたね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134744j:image
名残惜しくなる不思議。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134820j:image

どっか暖かい場所なら遊びに行きたい気分だけど、そこまでの時間はありません🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134831j:image

自由席、座れるかな〜💺
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134843j:image

席も無難に確保して、毎度あっさり名古屋です。金山へまいりますので、中央線ホームに上がりましたら、尋常じゃない人の数です。どうやら、トラブル発生してダイヤ乱れてる模様でした。

中央線が好きなのは、始発だから電車に座って発車が待てるし、その余韻が「あー、帰ってきちちゃったな」って思ったりする時間になるのが良いんですよね💕

電車待つほど臨機応変さがナイわけじゃないから、東海道線ホームへまいりまして電車に乗りました。
f:id:hikarireinagatsuki:20231225134853j:image
1泊2日でしたけど、2023年最後のおでかけは密が高かったですね。葉っぱもなくて、お天気もイマイチの割に満足いたしました🤗

年内お掃除、お片付けとお家を整備しないといけません。2024年は1月6日からおでかけスタートとなりますね🙆‍♀️

おしま〜い!