埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の初日の弐・「れい」を見つけ、ペンギンのごはんタイムを見て和む🐧そして、京都駅空中回廊へ🚶‍♀️

さて、つづきです👩

ペンギンの後、残す展示を見終わって少し休憩なのです。外の雨が凄すぎで、ちょっとした豪雨ですよ。これでソメイヨシノは完全に終わりでしょう。

それよりも、わたしの後ろのベンチでは、小太りのブ男のガキが、これまた美しくもないオンナのクビを舐めたり、あちこち触ったりしておりました😡小さなお子様連れも多いのだし、公序良俗的にも摘み出してもいいパターンだと思いますけどね。そもそも、美しくもないまぐわいはキモ過ぎる💢まわりはチラチラと見て見ぬ振りといったところでしょう。わたしも係を呼びもせずに、気分悪くなってこの場を離れてしまったけど、ここは水族館なのだ!そんなに発情してヤリたいのなら、さっさとホテル行けよって、わたしは蔑んだ眼差しでコイツらを見ながら思いましたよ。ホント、バカだよね💢f:id:hikarireinagatsuki:20230408001805j:image

イルカプールの観覧スタンドですが、ただいま休演中です🐬イルカショーがあること自体、知らなかったですからね、さほど悔しくもなく、このお天気ではショーの魅力も半減だったでしょうね。一応、イルカはプールでユラユラと泳いでましたよ😊

あー、ニーハイのブーツを履いておきたくてまたまたSHEINで買ったフェイクレザーのミニスカを合わせてまいりました🙆‍♀️賛否はさておき、気候的には全然マッチしておりましたね。やっぱり、雨が降ると気温が低いので4月でも全然イケるのですよ👩
f:id:hikarireinagatsuki:20230408001825j:image

転がるアザラシと。隣のプールはオットセイです。基本、寝てばっかみたいね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408001843j:image

オットセイ。。。どういう状態で転がっているのか?どっちが顔だかわからん😩

くらげ〜。結構な種の展示の多さでしたよ。グロいのもキモいのもいたし、クラゲにさほど興味もないけどね。ただ、このタイプがユラユラする姿は和んだね☺️

チンアナゴ〜。このヒトも癒し系かな?

フィーディングタイムに合わせて戻ってまいりました🐧飼育員さんがごはんだよー!って叫び出すと、ペンギンが一斉に水の中に入り出して、また飛び出して来ましたよ。ごはんにコーフンしてのコトなのか、まったく謎の行動です🤔

3人1組でイワシのような小魚を与えるのですが、当然に個別に与える量は決まっているようで、ひとつ与えると名前を呼び上げて記録するシステムのようです。

ご飯待つペンギン達と🐟🐧後ろ姿もキュートだ💕

f:id:hikarireinagatsuki:20230408001858j:image
隔離されたヤード内で、「れい」見つけました💡バンドの色から右のペンギンの模様です☝️因みにバンドがフリップの左に付いてるのが♀で、右が♂です☝️お腹の模様もぴったりだったし、行動もほんとに一人?でしてるのが確認できて、この娘で間違いないです😊なかなかこっち向かなかったな。

魚はこれ以上貰えないと理解したペンギン達は寛ぎ始めてますよ。

でも、規定量をもらっているのに、おねだりするペンギンも多いのです😵控えめなのか、のんびりなのか、この後に及んでも規定量を貰ってないペンギンもいて、飼育員さんはそのペンギンを探して必死に餌やりするのですけど、すぐに食べ終わったのにおねだりする🐧にも囲まれて大変そうでしたね。

見ていて飽きない😊

雨の日はペンギン見るに限るね😌

 

「れい」ようやくこちらを振り向きました。カラダは結構大きくなってますが、毛の生え方はまだまだ子供の模様です。大きくなって、美人さんになるんだよ〜💕

本当に堪能しましたよ🥰最後にショップを覗きましたけど、オオサンショウウオグッズが多かった〜。ペンギンはピキッと来るモノなくて、結局何も買わずに出てまいりましたよ。でも、ホント楽しかったね〜😊これはエントランスのあたりです。

f:id:hikarireinagatsuki:20230408002008j:image

雨は相変わらずです。一応、翌日は晴れの予報ですのでね、本番さえ晴れならば今日は仕方ないですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002030j:image

水族館は梅小路公園の一角です。ソメイヨシノは葉桜でしたけど、八重桜は満開でしたね。雨の中、強引に撮りましたよ🌸
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002045j:image

京都駅に戻って撮影です。大階段は雨で無理でしたけど、空中回廊ならヘーキですからやって来ましたけど、何度来ても伊勢丹の中で迷ってしまって、ようやくたどり着きましたね😓それにしても、過去最高くらいに人が多くて驚きですよ!
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002149j:image
東側のテラスにて。ピアノあったから🎹弾けないけども一緒に撮ろうかと思った矢先、いきなりやって来た方が弾き始めてしまい、待つのもマヌケだから断念です😢
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002219j:image
雨は降ってるんですけど、電飾がキレイだったので撮っておきました〜✨
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002242j:image

東側テラスから大階段方面です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002254j:image

京都駅の幾何学模様の天井は古都の玄関口に相応しくないとかいう意見もあるようですけど、わたし的にはいいんじゃない?って思ってます🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002309j:image
濡れるエスカレーター☂️それと、足元がツルツルなので、危険なんです⚠️娘さんに「滑るから気を付けろ!」って叫んでたお父さんが滑って転びそうになってましたもんね。娘さんとお母さんは爆笑してましてけどね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002335j:image
こんなお天気です。京都駅から目前に偶然停まってたJRバスに飛び乗って四条大宮まで戻ってきました。JRバスの乗り場は全然知りませんでしたけど、駅の一番近くにバス停があるのでした。

スーパーで夕食とか、3日分の牛乳や野菜ジュースを買い込んでまいりまして、お部屋に戻ってまいりました。今宵は部屋食に決めておりましたのでね。

お食事は下着でモグモグですから、ヌギヌギする前に撮っておきましたよ📷
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002412j:image

この顔が一番整ってるかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002424j:image

ミニスカにピンヒールも良いのだけど、ニーハーブーツも結構好きなんだよね😘まぁ、わたしの年齢でこんな格好してると、違う意味で埋没しませんけど、近頃は気にしないことにしておりますよ😜

f:id:hikarireinagatsuki:20230408002438j:image
ポートレートモードにしてみた。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002516j:image

さて、ごはんたべようか〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230408002529j:image

夜につづく〜。