埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そして今年も上洛の時!京都夢館五条店へお下見なのでした👘行きは大垣&米原のWダッシュでヘトヘトで古都へ💦

最初に突然なのですが☝️

11月5日の土曜日、午後の阪急の京トレイン「雅洛」に乗車して、京都河原町と大阪梅田間を往復乗車してくださり、わたしの車内車外とスナップ等を撮ったりして下さる方を、お探ししております😊

わたしの手前勝手ない条件と致しましては、

・当然、女装に理解のある方になります。

・お写真撮るのが得意な方で、デジカメでキチンと撮れる方にお願いしたいです。スマホしか撮影経験のない方はNGで、あとは参考写真を拝見させていただいてご判断させて頂きたく存じます。

なお、薄謝でございますが、お気持ちとしてお渡しさせてだきます。

・勘違いの激しくない方(メールやりとりしただけで、立場を勘違いされるような方はムリで、この意味がわからない方もムリなのです)

・常にハァハァ言ってる方とか、わたしが明らかに生理的にムリな方。

Twitter  @reinagatsuki  まで。プロフとご自身のお写真、過去に撮られたお写真もお添えいただき、メールいただけましたら幸いです。なお、返信にお時間をいただくコトや、返信いただきながらお返し出来ないコトもあるかも知れませんので、恐縮ながらご理解をお願いいたします。

・上から物を言わない方、ご自身の好みや欲望を勝手にぶつけてくる方もムリです。

・11月3日又は4日に京都で、一度お会いできる方のみでお願いいたします。

・あとは、わたしが独断でムリだと思う方はムリです。

・最後に、帯の結び目が解ける方限定です。解き方がわからない方はムリですし、マジ解くだけです!あとは自分でやりますので、お構いなくです。でも、どうしても帯クルクルなさりたいのなら、かなりの広さが必要ですので、屋内でその広いスペースが確保して下るようでしたら、その意気には検討には値するかと存じます。確約ではありませんので、誤解のなきようお願いいたします。

・この記事がアップされる頃には、解決されているかもしれませんのでご連絡いただいても悪しからずなのかも知れませんです🙇‍♀️

・10月8日を目処にお待ちさせていただきま〜す🙇‍♀️でも、期限前に打ち切りもあるかもです〜。

ではお待ちさせていただきます😊

 

そうです☝️今年も秋に振袖フリフリすることにいたしました👘いつもなら、10月頃にお下見にお伺いするのですが、機動力が相当落ちてますのと、18きっぷが1回分残っていることもあって、9月の始めにお下見にお伺いさせていただきました。

米原直通でなく、大垣、米原との接続時間の短い列車にのりましたので、落ち着きのない始まりですと。尾張一宮からお向かいも降りられたので、ようやく落ち着いたトコロで、缶コーヒーブレイクです☕️髪の毛、まだまとまっておりますが、数時間後にはボサボサになるのです😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120027j:image
大垣ではホーム移動の上に、4分の接続でしたから階段ダッシュかましてお席を確保です。8両が4両になるのだけど、もう乗ってる人もいるし、乗り換えする方も多いので、せめて6両は欲しいところですけどね。発車時に既に立ってる方もソコソコでしたね。今回は日帰りで身軽でしたから、サクッとダッシュもかませましたけど、重く大きなバッグがある時は絶対にムリな乗り換えですよ💧

さらに米原でも4分の接続です。直通ダイヤだと10分程余裕があるのですが、なんで会社も管轄も変わらないのに、いちいち大垣で運行を区切るのか意味がわかりません。

ホームは向いでしたが、階段近くの車両の席は埋まっているので、いつもの先頭車両方向までダッシュでいたしましたので、すでに米原発車時にはでクタクタでした🏃‍♀️大垣ー米原間がはお隣がいらして、お手洗いに行き損なっていたので、ずっと我慢していたので、ここでようやくお手洗いへ🚽

お手洗いに行ってる間に発車です。いつも米原からは進行方向の左側に座るのが好きなのです。近江八幡付近から野洲の辺りの、田んぼ挟んで向かいの築堤を走る新幹線を撮りたいなって毎回思っているのですが、どうもタイミングが合わない模様です。

今日のブラウス、とてもプレーンですけど、マジな事務服用ののブラウスなのですよ。なんちゃってOL風でないですよ。スカート、ベスト、ブラウス、リボンという感じで持ってまして、結局はOLコスプレなんですけど、街中でお使い風に地下鉄とか乗っても違和感ないデザインですよ。なかなか、持って出かけると嵩張るモンですから、おでかけ始めてからは一度も着てなかったのですけどね。今日は前開き方が良いかなって思って、ブラウスだけ着て来た次第なのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120109j:image

彦根から乗って来た、なんかのチームかイベントみたいな揃いのTシャツ来たババァ連れが、居酒屋モードの大声で喚くように話し続けるのがサイテーでした。マスクの意味ないんじゃない?って思うほどで、ノーマスクで静かにしている方の方が遥かにマシだなって思えましたけどね。二人の顔を見たけど、オツム弱そうな顔してましたけどね。ほんと、亡国の民の民度は下がる一方ですよ。

草津すぎてから、スローダウン気味でしたので、なんか問題の発生を感じます。どうも、湖西線側の山科で信号トラブルが発生した模様で、そのおかげでダイヤが乱れている模様です。この時は6分ほどの遅延で京都到着いたしますが、この影響は後々まで響くことになりました。

今回の上洛の目的はもちろんお下見ですが、Nゲージ絡みでポポンデッタ京都店と、KATO京都ショールームを巡り、それから伊勢丹の催事場で鉄絡みの催しがあるとのことでしたから、こちらも行ってみることにした次第でした。

まずはイオン京都内にあるポポンデッタにやって来ますが、その前にランチです。京都の町中華の「ハマムラ」です🍜ポポンデッタと同じイオン京都の中にお店ありますので、まぁここで良いかという感じでしたね。平日のお昼ですが、11時半頃でしたのでサクッと座れましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120134j:image
背脂醤油ラーメンと半チャーハン也です。チャーハンは全然美味しくなかったな〜🙍‍♀️パラっとしてないし、チャーシューじゃなくてハムだもんね。素人のわたしが鍋振ったチャーハンの方がパラっとしてる位でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120206j:image
お店の前です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120248j:image

ポポンデッタへやって来ました。確か、模型が店内を走る飲食店も併設してた気がしますが、廃業してフツーに模型店になってました。店内くまなくチェックしましたが、正直名古屋店の方が興味深いお品が多い気が致しましたね。ただ、中古でキハ40の急行色仕様がありましたが、ヤフオクの落札に比べてもお安くて送料もかからないからお得感がありましたが、先日も散財したばかりでしたし、激しく欲しい車両でもなかったので、自重しておしまいでしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120302j:image

ガンダムベースもありました〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120320j:image

階段アート。ワンピースのムービー「RED」でした。前回来た時は「鬼滅の刃」でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120336j:image

京都駅八条口にはったガチャの自販機ですけど、パンダが笑えて撮りました🐼まぁ、わたしはバカもマヌケもキライだけどね。だから、自分がマヌケしたりすると、自分がキライになりますよ😝
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120350j:image

伊勢丹の催事場です。なんか、そそられず盛り上がる感じの物もなくて、それでいてこんなモノがこの値段?っていう感じのお品ばかりで、一回りしておしまいでした。KATOのブースで、パンダくろしお🐼が走行しておりましたので、撮っておきましたけど、わかりにくいですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120403j:image
迷いながら、同じく伊勢丹にあるKATOのショールームなるものにも行きましたが、これがメーカーのショールーム?って思えるくらい貧相な感じでして、ガッカリした後は最上階のお庭にやって来ました。屋外なので暑くて蒸してます💦f:id:hikarireinagatsuki:20220903120447j:image
このエリア、屋外ですがWi-Fiもあるので、この日陰も少ない暑い中で、ポータブルPCで動画見てるおっちゃんがいて、なんだかなーって感じでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120515j:image

シェーのポーズだけど、あってるのか?
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120529j:image
寄せてみました〜😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120555j:image

大階段の最上部です。激しい照り返しで、階段上はアツアツですよ🔥
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120609j:image
1本目のエスカレーターで降ったあたりです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120635j:image

上から見下ろした感を出したくて、上りエスカレーターに乗ったのです。降りて来たエスカレーターですれ違った若い男の子に「外人じゃね?ハローっていわんといかんかな?」って連れの子たちに話してた。言葉わからんと思ったのだろうけど、フツーにニホンジンですので聞こえてますって🇯🇵アジア系の外人に間違えられることは多数ですけど、理由はずっと不明です😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120712j:image
空中回廊やってきました。平日午後だからか、誰も歩いてません。観光客もこの時間は来ないのか?一応空調は少し効いてますので、大階段の辺りにいるよりはマシですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120744j:image

幾何学模様の回廊。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120756j:image

誰もいなかったので、少しだけおイタです😍
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120824j:image
京都タワー真正面🗼
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120851j:image
そろそろお時間ですので、エスカレーターで降りていきましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20220903120919j:image
髪の毛にコーム入れて、整え直しますが、もうムリでした。歩いて行くと、この暑さでは汗ダクダクになって、さらに悪化間違いなしですので、地下鉄で五条まで行くことにいたしましたよ🚇

太秦麗ちゃんと。この辺りは、一通りも多くて、まぁまぁ恥ずかしい瞬間でしたね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20220903121019j:image
お下見につづきます〜。